FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コストコ 大興奮

P1090205.jpg


へへへへ!
ほほほほほ!
うひひひひ!


私メインでカード作ってまいりました。
パパは配偶者カードです。



土日に行ったのですんごい混雑でカード作るのも並びましたよ。


でも店内に入ったとたん人の多さにも驚きましたが品物の大きさに

もうカートなんてパパに任せて私と母は目が血走っておりました。


最初からポテチの大袋にロックオン。

ポテチ命の私は両手いっぱい各味掴んでマテ。

なんせ混雑の苦手なパパがカートを引くのがとろい!!

もっとすいすい道を選んで動かんといつまでも先に進めないのに。

人に譲ってばかりで来ないから痺れを切らしてちょこっと叱咤&激励して

後を探して付いてくるよう言い残し売り場へ消える母娘でした。


母も私以上に買い込みを決意してて義息子のパパに「こっちこっち!早く」と

呼んでいましたよ。ガハハハ


さらっと1周でパパはもう人酔い状態です。


P1090201.jpg


この時すでに私たちを見失ってるパパです。


反対側で私が立ってることにも気づかないただの迷子状態でしたよ。




カートがすぐ横にないので女チームは各自商品を持てるだけ持ってカートまで

走る→また物色→カートへ・・・の繰り返しで2倍疲れました。


でもパパにもじっとしてもらってる方が安全だしね。


結局1時間ほどいたのかな???受付から始めてね。


カート2台分お買い上げです。


1台でもパパは「こんなに買うの?」を連発してたのに私たちが次のカートを

引いてきたときにはずっこけてました。


きっと車への積み込みやら家の中への荷降ろしを想像したんでしょうね。

うちの母はここぞとばかりに重たい洗剤や缶詰類を買いこんでたもんな・・

その上アメリカンサイズなのでどれもこれもでかい!!


私はピザやスイーツにほれちゃいました。

パパもピザは大好物。なのでこの時ばかりは売り場に引っ張ってきて

選ばせてあげました。

ピザを買ったら早く帰ろうとうるさくなるし・・・・すでに食べることを考えてますね。





P1090202.jpg


結局こんな量が2台分。

私のタントに人が3人+荷物で、すし詰め状態で帰ってきました。

帰りの車中母は早速おかきの大袋を開けてつまみ食い。


そうそう!売店で買ったジュースが破格値。

お代わり自由で90円ほどだっけ???

すんごい驚きました。

年会費払ってもこれはお得だわね。



毎月1回は通ってしまいそう!!

さっそく来月とさ来月は行かなくっちゃ。


今度はちゃんとクーポン見て行かないとね。


クールとラニのおやつも売っていたのでいつも食べてる「カルボーン」を

買ってきました。

3袋くくりでお得でした。。これでしばらくはおやつ持つよね。

今度はじっくり見て回りたいな・・・・電化製品とかは見れなかったし、

冷凍保存袋を持っていなかったから冷凍食品も買えなかったし・・・・

反省を踏まえて次回もたーーーくさん買うぞ!!


そのためにも働きますです。ふぅぅぅぅぅぅ。。。

costco デビュー

以前くりんくんちのブログで初めて知った「COSTCO」!!

な・なんと我が家の県内にも1軒ございました。

でもちょいと遠いため(片道1時間)指をくわえて行きたい衝動を

抑えてました。

がっ!!

やはり買い物好きの私には止められなかった。


明日、息子の文化祭のためパパが会社をお休みしてるので

ついでといってはなんですが連れて行ってもらうことに!!

またまたついでといってはなんですが私の母も文化祭に

見に来るので一緒に行きます。

私以上に、私の2回りほども買い物好きの母ですので

1週間前から鼻息荒く、動きやすい靴で来るそうな・・・・・

気合入りまくってますわ。

って私もたった今申込書をプリントアウトして記入して

用意万端なのだぁああ。アハハハ



文化祭がメインのはず明日がなぜか心は買い物へGOGO。


パパだけが今もビデオの充電したりカメラのチェックしたりと文化祭モードです。



ブラバンの息子君にとっては晴れ舞台なのだ!!


ちなみに演目は

   オーメンズ・オフ・ラブ
   
   ジャズバーション ルパン3世

   Let's Swing

   タイタニックメドレー

   ディズニー・ファンディリュージョン    です。


トランペットはおいしいサビばかりなので緊張します。







今日の散歩はちょいと公園まで足を伸ばしました。
明日のための罪滅ぼしだよーーーーん。グフフ


P1090153.jpg

「ラニ!明日は俺ら長時間の留守番やでっ!」


「ええええええ!そうなん?目やにが出るまで寝れるよね」


「そやな・・・・おまえいっつも目やにでてるで。拭けよな、女やろ?」


「ううん、あたち 女捨てようかと思ってる。」



P1090184.jpg



「ママシャン、いつまでこれつけるでしゅか??掻かないと誓います!」






「全く、1パーセントも信じられませんので却下です」  by ママ

ルーシィーちゃんちでクーラニ大暴れ&パパママ癒されええ

ラニの幼稚園友達のアメコカのルーシィちゃんちへ
今回は夫婦そろってクーラニ揃って遊びに行ってきました。

クールのガウガウも快く受け入れてくれて感謝感謝です。

ラニはルーシィーちゃんとは親しい間柄。お姉さん犬のケリーちゃんとも
仲良く遊べます。

がっ・・・・

今回初参加のクールさん。
かなりの不安を抱えて伺いました。
もちろんパパがクールの手綱を引いてます。アハハ



前回は話に夢中で全く画像を撮ってこなかったので
今回は広いランを撮ってきました。

マンションの最上階にお部屋があってベランダから
下の階の隣のおうちの屋根の上がすべてルーフバルコニーという作りなんですよ。
その約25坪もあるルーフバルコニーを
ワンちゃん専用のドッグスペースに改造してるんです。
コンクリートの上に赤ちゃんが歩いても大丈夫なとても上質な
人工マットを敷きつめていてしっこをしたら
シャワーで流すだけできちんと排水されてにおいも汚れもなし!!
その上クーラニなら走り回れるほどの広さを確保してます。
夏はプールを置いて人間はパラソルの下で水遊び可能なんですって!!

この日はあいにくの台風接近で遊べるか否か不安でしたが
なんとか走る時間が取れました。


ルーシィーちゃんがなぜかあのクールにロックオンしてしまい
追いかけていました。
普段追い回すのが好きなクールがタジタジ。




P1080912.jpg

「クール!行くわよ!」




P1080914.jpg


「なんやねん!追いかけるな!」




P1080913.jpg


「やめろおおおお!乗るんじゃない!俺は男だ!!」




P1080917.jpg


「なんやねん!やばい!つかまりそうや」




P1080920.jpg


「クールくーーーーーん。どこいったの???」




P1080916.jpg



「あかん。。。。もうあかん。暑すぎる。」




P1080909.jpg


「ルーシィ姉ちゃんってあたちのことほったらかし???」





P1080922.jpg


「ケリー姉さん。遊んでくだシャイ」





P1080923.jpg


「あら?だれ?あたちのうんPを見てるのでは??いやーーーん」


室内に入ってからは最初ちょっとガウガウいったり
追いかけまわしたりとバタバタしてましたが
そのうちわんこはみんなおやすみタイム。

よそのお宅でよそのカドラーで寝てしまうクーラニの
失礼っぷりには驚きです。
ルーシィーちゃんのカドラーにクールの昆布臭を付けてしまったかも?
ごめんなさーーーーい。





P1080925.jpg



P1080926.jpg


でもおおお
こうやって寝てくれたおかげでママとパパはたくさんおしゃべりして
おいしいご飯をごちそうになって(パパはワインなんぞ飲んでいた)
そしてトランペットの素敵な音色を聞いて身も心も癒されましたぁ。
気づいたら11時を過ぎていて!!きゃああああ

ごめんなさい。
翌日ルーシィ家は1泊旅行に出かける予定を聞いていたのに
すっかり長居をしてしまいました。
今度はしっかり時間をきめて帰りますのでこれに懲りずにまた
遊んでくださいね。

それまでにクールがケリーちゃんに食ってかからないよう
教育しないと・・・・・

クールってゴールデンレトリバーにだけは強気で向かっていくんだよな。
そして必ず首筋に毛をむしってきます。トホホホ

♡花火大会☆

昨日の夜はわが町の「みなと神戸海上花火大会」でした。

毎年我が家は家族総出でいつものお決まりの場所にお弁当を持って

見に行ってます。

いいポジションは入場制限があるので早くに行って

整理券をもらわないといけないんです。

名前の通り海上で船の上から打ち上げるので見れるポイントは

かなりあります。

神戸港の岸壁はもちろんすべて観覧エリア。

六甲山の展望台からも100万ドルの夜景とともに楽しめます。

また神戸港をクルーズする遊覧船からの眺めも一風変わっていて

いいですよ。

すべて体験してみて一番お手軽な場所が今年も行ってきた

ポートターミナル駅の岸壁およびテラスビルのベランダになりました。


なんといっても歩く距離が一番少ないのが魅力ですね。




毎年打ち上げる花火の量が多いのはうれしいのですが

なぜか花火大会の日に限って風がなく煙が流れず

下の方であがる仕掛け花火が見えなくなるんですよね。

船で上げるんなら移動しながらってのはどうなのだろうか??って

去年も思ったけど今年も思ってしまった。

一応上げる船を離していたようで大玉は昨年より見えたほうです。

画像に収めようとしたけど煙でかけてしまっているので

今年は動画に撮ってみました。


とても長い動画です。

すっとばして後半をぜひご覧ください。

大玉上がりすぎてフレームに収まらずその上私の声まで

入ってますが迫力ありますよ!

すぐ近くで見てるので望遠もしてないです。その分音がお腹に響いて

ちょっと苦手なんですが・・・



音量注意動画です




「たまーーーーーやーーーーー!」



花火にはわんこ同伴もokなんですが・・・・

クールなんて連れて行ったら花火の音におののき喚き、暴れるのが目に浮かびます。

なので毎年お留守番してもらってます。


でも気持ちだけもお祭り気分で・・・・





P1080640.jpg


P1080635.jpg





性懲りもなく手作りしてみました。

2年ほど前に母に作ってもらった浴衣の残り生地を使っています。

前のはもう傷んでしまったのですがやっぱり私が作ったのよりかは

丈夫できれいですね。

この私の手作り浴衣はきっと・・・すぐに・・・ほころびやらほつれが出そうな気配大です。

クールのハイジャンプ

今日も公園でひとっ走り。


P1080267.jpg




「ママ!走ってよ。これじゃ運動にならんよ」   by クール





いつもの公園でクールはボールが欲しくてハイジャンプをしました。

そんなにこのボールが欲しかったのかな??

それもそのはずボールの中にパパがおやつを入れたから。

でもラニは全く興味なし。

おやつは大好きだけどラニは苦労して食べるのは嫌みたいです。




P1080299.jpg




もうちょい!!!




P1080301.jpg






とったでええええ!!俺のもんや。





レベルアップです。





P1080302.jpg



それはないやろ???ママ!!




もちろんこのあと速効パパを叱咤。

クールの足腰に負担がかかったらどうするの!!ってね。


取れたらもうクールのものなのですんなり渡しましょう。





P1080320.jpg



P1080322.jpg




やった!俺のもの。

でも中のおやつなかなか出てこないぞおおお。




コレに夢中でそばをツバメが飛んでいても追いかけることをせず
ひたすらボールをこじ開けようとしてました。


ラニはつばめに反応してあののんびり歩行がすっごいスピードで
追い始めました。
ロングリード持っていた手がしびれるほど・・・
ラニもやるときはやるもんですね。




P1080310.jpg




「わたしもやるときはやるよ。いっつも兄ちゃんの影だからさぁ。。」




離したくない、取らないで


帰ろうと用意したのにクールはボールを離さずパパに怒られちゃいました。



P1080288.jpg




ちゃーんと私は2頭分走りましたよおお。

途中で立ち眩みしたもん。年かな???はああああ。。。。




「年だね。うん、老いだね」   by クール&ラニ&パパ?



プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク