FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラニの新しいお友達犬

ラニとクールと別々に散歩に行っていた間に
あらたにラニにはお友達ができました。

大型犬で犬種はフラットコーテッド・レトリーバーです。

ゴールデンレトリバーよりまずるが長いのが特徴です。
毛色はレバーとブラック。
今回お友達になったのはレバー色の女のこです。




P1080154.jpg




P1080159.jpg



とっても人懐こくて私のそばから離れずすり寄ってくれます。
かのじょには同居犬のブラックの子もいるんですって!!

見た目はそんなに大きく見えないけど軽く30kgあると聞いて
びっくり!!
ラニが・・・・8頭弱?
そんな大きさなのにラニはへっちゃらで遊びに行きます。
きっと幼稚園でセントバーナードと遊んでいたからでしょうね。
先方のママさんがヒヤヒヤしてました。
つぶしちゃわない??とか。。。食べちゃわない?とかね。アハハハ

これがクールだといきなりかみつきに行って毛をむしってくるんだろうな・・
と思うと身震いがしちゃいます。ぞぞぞぞぞ




今日は時間がなかったのでクーラニ一緒にお散歩に行きました。
久しぶりに一緒に歩くのでお互いがイライラ。

でも公園では仲よしこよし。





IMG_1483.jpg







「みぎむけーーーーーみぎっ」


IMG_1481.jpg





明日から神戸まつりです。

神戸では大きなおまつりなんですよ。

メインは日曜日でパレードです。サンバチームが色っぽい姿で
踊り歩きます。小さな子から美しいお姉さんまで
お色気ムンムンで男の方必見ですよ!!

でもね・・・三宮のフラワーロードが完全封鎖されます。
もちろん元町までのルートも封鎖。
車で移動する私にとっては遠回りしないと実家へいけませんね。

今年は息子が土日とも部活があるのでいけない!と文句言ってましたが
私だけ行ってこようかしら??

私の子供の時からやってるおまつりなので愛着がすごくあるんです。
昔は花バスっていって普段乗ってる市バスが花で飾られてすごい電飾で
走っていたんですが今はもうやってないんです。
ちなみに母が子供のころはみなとのまつりって名前で
花バスならぬ花電車だったとか・・・・時代の流れですね。



ラニの洋服破り・・・継続中

ちょっと前にラニがワンピースのアップリケを引きちぎり
破いたことがあったけど
昨晩またまたラニがやってくれました。

最近ラニにと作ってもらった洋服がきつくって・・・・
なのでクールのお古(のびてるやつね)を
着せてるのです。
これもクールに買ったピンクのチャイナドレス。
クールは男ですがママの趣味により洋服のコレクションは
女の子用のほうが多いのです。






P1070822.jpg



P1070821.jpg







見てください。。
背中の飾りリボンを取っ払ってしまってるんですよ。
これがなけりゃ全然かわいくないじゃないですか!!

その上裾の方を噛んだのか引っ掻いたのか分からないけど
記事が糸状になってしまってます。
この状態首の方はもっとひどくてモロモロになってます。







P1070827.jpg







ゲージの中にこれが落ちていました。
はああああああ。
クールと違って飲み込まないとこだけは褒めれますが破壊はもう
やめてほしいですうう!



クールは何度着せてもこんな事なかったのに
ラニは1晩でこうなっちゃいます。
まっ!これは1000円均一で南京町で買った安いものなので
許せますが今後飾りものはラニにはだめだと認識できましたね。









P1080117.jpg



へへへ!ママに呆れられちゃった。。    by ラニ



お前似合ってないな・・・もっと女っぽい顔できひんか??   by クール


ふんっ、、カマの兄ちゃんに言われた無いわッ。  by ラニ

甘えん坊ラニ。

クールの甘えん坊は凄すぎますがラニは小さい頃から
ちょっと距離をあける子でした。
お座りさせても手の届かないほどほどの距離を保って座ります。
呼んだら走っては来るけど寄り添うことはありませんでした。
もちろん抱き上げたりしたら別ですけど
クールに比べたらいまいち密着度の少ない子です。
だけど私のことは大好きなのかクール同様ストーカーして
動いてる時は片時も離れません。
そんなラニが最近ぐーんと近寄ってきます。
お膝に乗るのが大好きなのですがいつも
必ずクールが先に乗っているので順番待ち??
クールはおしっこが固いのか順番待ちされてても譲ることはしないので
ラニはいっつも待ちぼうけです。
そんな時はかわいそうなのでクールをおろしてラニを呼ぶけど
クールに遠慮して様子をうかがってました。
それが急に遠慮しなくなりお膝の上でくつろぐようになりました。


P1070390.jpg


こーんな感じで体を横たえてみたり、

P1070389.jpg


時折確認したり・・・・


最後には

P1070392.jpg


直視されてキッスしてくれます。
その間・・・クールは???



P1070463.jpg


「は???なんて恰好なの」


P1070465.jpg



「覗くんじゃない!せっかくスカートはいてるのにいやらしい感じがでてしまうやろ!」

祝 ラニ姫→ラニ妃 祝

まず最初に前回のブログのコメントが大変遅くなり
申し訳ありませんでした。
数少ないこのブログにコメントくれる大事なワン友なのに
バタバタしててすっかりPCに触れておりませんでした。

実はラニが急に姫から妃になってしまいました。

病院に手術の予約も入れておりました。
先生もまだちょっと先かな?ってことで焦っておらず
私ものんびり構えて来週末を予定していたのです。
それが木曜に幼稚園へクールとラニを一緒に入れてました。
(すでにこれが私の頭をパニックにさせた)
その夜いつものようにラニを夜失禁予防のおむつを
しようと引き寄せて何気なくラニのおなか辺りに腕が
触れたみたいで袖口が赤く染まりました。

「あれれ???なんか怪我したのかな??」

って感じであちこち探したけど背中の引っかき傷以外
見当たらずそのままに・・・
背中の傷はよく幼稚園の日はあちこち傷があっていつものことだし
ちょっと毛が固まって抜けていたのが気にはなったけど
まさか「生理」とは夢にも思わずにいました。


翌朝金曜日におむつを外すとうっすらレンガ色のしみが
ついていてもちろんしっこは漏らしてなくちょっと不安がよぎりました。
恐る恐る患部をティッシュで触れたけど出血は付いてこず
大丈夫かな?って感じで出勤しました。
でもイロイロと感じるタイプなので一日中気になって
買い物もせず速攻家に帰りゲージを見るとクッションのあちこちに
赤いしみが点々とついてました。
 

  これはもう疑いようがないでしょう。
ラニを抱き上げティッシュでそっと拭くと綺麗な赤い出血が
ついてきました。
おっぱいはあまり変わってないけど確かに患部はふっくら
腫れてます。
クールがあまりに無関心なので気づきませんでした。
あれだけマウンティングしてたのがここ数日は全く
してなかったんです。
クールなりに自分の地位を家の中で確立できたからもう
ラニに対してマウンティングの必要がなかったのだろうか?
それでもラニも気にして患部を舐める仕草もなく元気に過ごして
いたので気づきませんでした。
あれだけ早めに手術をと思っていたのに私の大失態です。
女の子を飼うに当たって配慮のなさを感じてしまい
意気消沈していました。もちろん今もどっぷり落ち込んでますが
1ヶ月後のエコー検査まで気持ちが完璧に晴れそうにないです。

集団の中でも見てる限りではラニにマウンティングしていた子は
いなかったそうです。それだけでも今の私には救いのお言葉でした。

そんなこんなで金土と慌てて不足しそうな生理用品=おむつを
買いあさり家でもなるべくオムツで過ごしてもらって
定期的にしっこタイムをとらせ、可哀相だけどお散歩は禁止。
夜にビデオやさんやコンビニに行く時につれて出て抱いて
お外を眺めさせてあげてます。
土曜日はこちらはかなりの大雪で積雪15センチを超えたので
クールもお散歩は出来ずラニだけ置いてきぼりの
ストレスを与える事がなく過ごせました。
わたしゃ雪が積もろうが槍が降ろうがラニのために
ペットショップへ行き買い物しまくりましたよ。
ペットショップでもお客は私一人っきり。
「こんな日によくお越しになりましたね」とねぎらってもらいました。
だって・・・・必要だもんね。



P1070137.jpg



「ラニでしゅ。こんな姿で失礼しましゅ。
 ちょっと早くに大人になっちゃいました。。ママはびっくり。
 パパは一段と優しく接してくれましゅ。
 クール兄はかわりましぇんが一層あたちを守ろうと
 家の中でもパトロールばかりしてましゅ。
 しばらくはこんな姿の写真ばかりでしゅがお許しくだしゃい。
 バーゲンでママに丈の長いスカート頼みました。うふふ
 あたちは元気でしゅ。ごはんもモリモリ食べれましゅ。」


P1070133.jpg



「あたちと兄ちゃんがひっついて寝てると
 パパしゃんも添い寝してくれましゅ。。。
 でもママがこわーい声でパパシャンを起こして
 どこかへ連れて行ってしまいました。薄め開けてあたちと
 兄ちゃんで見てました。。でもあたちたちはそっとしてくれましゅ」





ラニが夢中のひづめ

うちの家には柔らかい系のおやつはありません。
ほとんどが固い骨やアキレスですがクールはひづめをあまり
好みませんでした。
1回買ってきたけど数分ガジガジしただけでずっとほったらかし。
そのうち埃がたまりゴミ箱へ・・・
ラニはどうかな?と思って先日買ってきたら
あらあらら??ラニたん はまりました。
もう夢中でかじる。むさぼる。抱きつくんです。
クールもあまりのラニの執着にちょこっと口をつけたら
すごい剣幕で奪いに来られて一瞬ひるんだけど
そこはそれ!家の中ではクールはラニより上の地位。
速効奪い返しクールの持ち物になりました。
でもかじる気のないクールに取っては無用の長物。
すぐにラニがとれるようにほったらかしてしまいました。

私の眼をちらっと見るので「いいよ」ってラニを促すと
またまたかじる・むさぼる・チューチューしてます。

これがまたかなりにおうタイプのものだったらしくくしゃいんです。
前のは(黒くて小さめ)全然におわなかったのに今度のは
もう・・・耐えられないほどくさい。
うんPのほうが私はまだいける。
でもラニちゃん必死にかじっているので取り上げるのも酷なので
ゲージの隅のほうで食べてもらってます。
なのにクールが出てくるとひづめをしっかりと口にくわえて
一緒に出てきて私のそばでかじります。
まじでくしゃいんです・・・・



P1070110.jpg





おねがい・・あっちのほうでかじってくれませんか???

P1070113.jpg



「・・・・・・聞こえない?」




あまりの臭さに1日20分と決めて取り上げますがそのあとの悲しげな声が
数分続き、しまっておく棚の前に座ってしまうんです。
ほかの物ではここまで執着しなかったのにひづめちゃん気に入られたようですね。
クールと取り合いにならないものが1つでもできてよかったです。
アキレスとかは別々の場所であげないと血を見る争いに発展する
恐れ大ですからね。





P1070074.jpg



「ほんとっ・・あんなの旨いかな?ラニは変ってるな」







クールの散歩その後。


訓練を終えてから散歩への意気込みが変わりましたが
相変わらず吠え吠え突進してます。
でも犬と出会わない時はたくさん話しかけて時折ダッシュしたり
スキップしたりしてクールも「あれ??なに?」って
感じでついてきます。
都度都度コマンド出してアイコンタクトできたらほめてあげて
また歩きます。
何度も呼ばれるのでちょっとどぎまぎしてるようですが
もっともっとママのほう見て欲しいです。
まだまだクールはぴりぴりしてるもんね。
ママはすっかり警戒モード外したよ。前から犬が来たら
必死にクールの名を呼んで小走りに通過しようね。
ずっとずっと呼び続けてあげるから100回に1回でも振り向いてくれたら
うれしいです。






P1070075.jpg



「今日もさんぽは疲れるワン」


ラニの散歩に初めてわんわんストリートへ行ってみました。
ここは1軒家ばかりが並んでいてみんな同じ間取りの造り。
その門扉のなかに犬が放し飼いの状態になってます。
外へは門扉があるので出れませんが大型犬から柴犬までの
大きさでこういっては失礼ですが全犬吠えまくるのです。
誰が通っても吠えまくり門扉まで降りてきて威嚇するのです。
それはそれは犬を連れていても恐怖すら感じるストリートなのです。
だから誰もそこを通りませんのよ。
そこへあえてラニを連れていってみました。
ちょうどその先のおうちに用事があったので近道でもあるしね。
ラニがどんな反応示すか興味津津。





ラニちゃん。。。。無言。無視。迷惑そうな顔をしただけで興味を示さず。
どうやら好みのわんこはいなかったようです。

ちょっと行きかけたけど私の「ラニおいで。。こっち」というと
すぐに戻ってきて小走りに走ると一緒に前を見て走っていました。
名前を呼ぶとうれしそうにちらっと見てくれます。


ちなみにこのストリート。クールと知らずに通った時はそれはもう
クール狂いました。
興奮どころか悲鳴すらあげてかわいそうなぐらいでした。
クールは二度とここへきてません。
度胸試しにみなさんいかが???アハハハ
門扉がなんかの拍子にあいたら絶対かみ殺されると私思ってます。





おまけの報告。


クール幼稚園卒園決まりました。。。っていうか・・・・
出戻りだから当たり前なんだよね。
1ヶ月間見てもらってOKでした。
あとは地道にママと散歩訓練だね。

来週からはラニとクールの交代で週に1回わんこ達と戯れれるデイケアに
通います。デイケアって老犬ホームではないんよおおお。




それから待ちに待ったpeppyの棚卸バーゲンの案内が来ました。来週ですが切り詰めて貯めたクーラニ貯金とハガキを握りしめ行ってきます。
仕事へ行くより早く家を出て1時間前から並ぶんだ!!
今回は2頭になったので服もたっくさん買わないと。。。
それに早めにいったらカドラーやゲージが買えるかも?
久々に私張り切ってます!!なんといっても90%OFFには
こたえられませんもの。。っほほほほほ



P1070087.jpg


「ママ!あたちのお洋服いっぱい買ってね。
 普段着用のでいいから兄ちゃんのお古はもう入らないでしゅ。
 首がきついの。胸が苦しいの。ビリッていったよ。
 だから大きめのお洋服買ってきてね。できればフリフリかわいいのがいいな!
 あたちだって女ん子だもんね。ぐふふふ」





P1070080.jpg



「女の子ねええ。。。まっ一応性別はそうやけど・・・・
 その性格と首の太さはちゃうかんじやな。犬種まちがえとうで。
 クラスメイトにほんまもんのミニピンがおるけどママはすっごく
 かわいいとほめちぎる。どうやらサイズがお気に入りらしい。
 どうせおれはダックスの足長やわい!
 でもラニは???ダックスよりでかいなあああ。

 おれの服も頼むわな。ラニが着てからなんか首回り伸びてる気がする。
 ただでさえなで肩やのに余計ずり落ちるわ。」









プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク