11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



諭吉が飛んで行っちゃった。。。

やっと我が家も桜が満開になりました。
みんな入学式のころには葉ざくらって声を聞くけど
我が家は毎年入学式の日に満開を迎えます。
今年はちょっと遅めでしたが1年生とさくらはうまく合ったようです。

我が家の部屋の窓から見える桜の木。


P1070773.jpg


今年もきれいに咲いてくれました。
玄関から駐車場へ行く道は桜並木になるんです。
今日はヒラヒラとさくらの雨が降ってきてました。
今週末で終りなのかな???





春といえばワンコは出費がかさみますよね。
我が家も2ピンになっての初めての春。
先週にこれまたきっちりと「狂犬病の案内」が2通届きました。
年金や保険証関係は送付が遅れてるって巷のニュースですが
お金を取れる作業は早いものですね!市町村さん!

そして暖冬の結果期間が延びてしまった「フィラリア」のお薬。
これも昨年ラニは途中からだったのですが今回は正規期間です。



昨日パパが休みなので夕方にクーラニを病院まで連れてきて
もらいました。
この時期やはり混んでいます。
クールがそれはもう・・・吠える、叫ぶ、暴れる・・・・
相変わらずダメダメ犬です。
しばし順番を待って診察室へ!

クールはフィラリアは飛ばしたことなく飲んでいるので血液検査は
しませんがラニは生まれてしばらくは飲んでいないので
今回は検査付。
(いくらかかるんだろう??不安)



クール  爪切り
      狂犬病の注射
      フィラリアの薬1年分
      フロントラインプラス


ラニ   爪切り    
     狂犬病の注射   
     フィラリア血液検査    
     フィラリアの薬1年分
     フロントラインプラス






P1070797.jpg






血液検査の結果は陰性でOK。
来年からは検査不必要だと言われました。ホッ。。。


しめて今回   29000円かかりました。   ひょええええええ!


4月から息子君の塾を夏休みまで個人にしたので月39000円かかるのに
これは痛すぎる出費です。
それに今月末にはラニの避妊手術が待ってます。


我が家の春からゴールデンウィークはひもじくお出かけなしでしょう。

(どうせGW仕事なんだよね。。ぐやじいいい)

まっ。これも愛するピンズの健康のため!ママはがんばって働きますよ。







気分を入れ替えて

先日からセーターが2着編みあがっていました。
そろそろ編めなくなります。
5月ごろから12月初旬までは毎年友人の仕事を手伝うので
お暇な時間がなくなるんです。
それでも暇を見つけては編むけどやっぱり枚数できません。
それに夏は暑いのですぐに毛糸よりビーズアクセサリーを
作っちゃいます。
今回夏用の糸でサマーセーターを試作してみました。
ちょっとシックすぎますがインナーに明るい色のタンクトップや
Tシャツを着てもらって重ね着してもらえたらいいかな??




モデルが不誠実で申し訳ありません。


P1070779.jpg





今回は模様編みでも穴をポコポコ開けてみました。
涼しげに見えるかな??
今、同じ夏糸でアラン模様を編んでいます。
夏でもブラタンのピンは日焼けを防ぐために服を着せてる方
多いので需要がありそうでしょ??
いつの日か商品化するために。。いつの事やら??




これは全く冬仕様。
真っ白な毛糸でアクセントに小花をあしらってます。
首周りもあえてゴム編みにせずふわっとだぶらせています。
これは冬用の商品の予定です。



P1070792.jpg





クールでしゅ。



P1070744.jpg



皆さん聞いてくだしゃい。
昨日注射してきたんですけどねぇ。
ブスッて来た時は痛くなかったけど数分後強烈に痛みが襲ってきて
僕マジで暴れてやりました。
先生も看護師さんもママもパパも手がつけられず
発狂?っていうんですか?それぐらい吠えて泣いて暴れました。
もうちょいで台から落ちるとこだったでしゅ。
あの注射は超痛いでしゅよ。
ピン君、ピンちゃん麻酔してからしてもらったほうがいいでしゅね?






ラニでしゅ。



P1070757.jpg



そうなんでしゅ。兄ちゃん狂っていました。
それを見ていてあたちはちびってしまったでしゅ。ヘヘヘ
でもねぇ??あたちは血も抜かれたし注射もしたけどあんなに
暴れなかったでしゅ。兄ちゃんは大げさでしゅ。
その代りあたち爪切りがいやで暴れまくったら羽交い絞めにされてしまった。。
病院って行きたくないでしゅね。ご褒美もくれなかったし。。。



ママ&パパでしゅ。

あんたら2匹ともはずかしいっちゅうの!いい加減にしてくれい!









ダウン

いやぁぁぁ…・参った。
ここ1年は体調もよく軽く疲れることはあっても寝込むことはなかったのに
久々に発熱を出してしまい体中痛くて頭は割れそうなほどの頭痛。
一昨日、昨日とダウンしてましたが今朝から快調。
睡眠不足だったのかしら??

ということでクールとラニの相手ができず機嫌を損ねてるかと思いきや
クールはパパにべったりでした。
ラニは兄ちゃんの部屋までついていきクールと違って悪さをしないし
兄ちゃんを噛んだこともないので待遇よく居候させてもらっていたようです。


P1070306.jpg


「パパしゃん!メールはいってましゅよ。」  byクール



P1070260.jpg


「クール兄ちゃん!大きい兄ちゃんのお部屋においでよっ
なんかいろんなものが落ちてるし、遊んでくれましゅよ」  byラニ


P1070467.jpg


「いや・・ええわぁ。オレあいつ嫌いやねん。あいつもオレのこと嫌いやと思うで・・・」  byクール


ママが寝込むとご飯が質素になるからないやだねぇえええ  byクーラニ

ダイエットはじめますっ!私が・・・

いつもクールやラニの体形ばかり気にしていて
自分は胃下垂だから大丈夫って思っていたけど
あまりにも悲惨な現実を目の当たりにして今どっぷり
落ち込んでます。
実はここ数日暖かいので春物のパンツやスカートを出してきて
はいて会社に行こうとしたら


アレッ???ボタンかかんない??



そうなんです。すべてのパンツとスカートがウエストパツパツ。
ボタンが全く掛からないんです。
秋口に買ったパンツでさえはけなくなりました。
その時はぶかぶかなのでボタン位置をきつくに縫いなおして
いました。
でも普通に戻してもきついんです。
昨晩恐る恐る体重計に乗ったら!!


oh my GOD!!

ベスト体重より2.5kgもオーバーしてました。
信じられない数字を見た感じです。
すっかり落ち込み今日からダイエットというより
元に戻す努力はしないと健康がどうのこうのというより
着る服が無くなってしまいます。
私の今までの生活パターンで増えたことなかったのになんで???


ちなみにこんなスケジュールで動いてますの。


AM6:00起床

  7:00息子学校へ  朝食開始

  7:40着替え、化粧等々


  8:40まで朝のニュース見ながらクールを抱いてスキンシップ。
  8:45会社へ


  10:30軽くおやつ


  13:00軽く昼食


  15:00軽くおやつ


  18:00 ピン散歩


  19:00息子への夕食→塾へ送る


  20:00夕食


  22:00塾へお迎え


  22:30入浴


  23:30軽くおやつ(ここで食べないと眠れない)


  24:00以降 就寝。


私の食事パターンはいっきにたくさん食べれない体質で
小分けして回数食べないと消化できないんです。
だから量的にはそんなに普通の人と変わりないですが
仕事中動くことがほとんどなく運動はまったくといっていいほど
しません。


これで今まで大丈夫だったのに年につれて防御システムが働いて
お肉がついてきたのかな??


そこでパパが夜にウオーキングを勧めてきました。
自分かって途中でやめたくせに一緒にいってあげると
言ってくれました。
これからは寒くないので雨以外で行ける日はやろうかな??
って思ってます。
でも歩くの大嫌いなのでいつもでもつやら。。
私的には食事制限するほうが楽なんだけど
足腰のためには歩くのも必要なんでしょうね。




P1070449.jpg




「えっ!ママあたちのこと言えないじゃないですかぁ。自分のことは棚に上げたのね」


P1070312.jpg



「ふーん、、、自分もダイエット??いい響きやね。
 俺なんていきなりごはん減らされて野菜ばっか食べてダッシュして・・・
 3日で戻してやったわ!さてさてママは何日かかるんでしゅか??
 ラニと高みの見物させてもらいまーしゅ」



P1060976.jpg



「にいちゃん!ママのあのおやつ&紅茶をやめたらいいのではないでしゅか?」


「それを言うたらあかんでぇ。おやつ与えなかったら暴れるでぇ絶対に・・・」


「それはこまりましゅね。ただでさえ怒ったら怖いのに。」








  

謹賀新年

P1060539.jpg

「いのししさん、さようなら」

P1060521.jpg

「ねずみしゃん、こんにちわ」



あけましておめでとうございます。

旧年中はつたないブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
今年も出来る限り更新をたくさんしたいと思っていますので
よろしくごひいきの程お願いいたします。





新年を迎える時に・・・ラニが大失態。
その模様は後日に。とり急ぎ新年のご挨拶まで。

微妙なわんS

ちょっと前ですが実家に行った時にまぐれで撮れた
ワンSでーす。

その前に実家犬のベルはクールよりラニが好きになったみたいで
遊びに行くとずっとラニと戯れて遊んでいます。
でも犬同士の関係も微妙らしく
クールとラニを両方連れて行くとベルはクールを優先して
ラニとは絡みません。
でもクールが目の届かない場所にいるときはラニを挑発して
ゴロゴロ転がっていました。
クールは気づくとラニをたしなめて一喝。
ベルにも鼻先で叱咤。
ベルは速攻ゲージ内に逃げ込みます。
どこでもクールはお山の大将気取りです。



P1060120.jpg



この後じっとできないラニとベルにクールが激怒。
両方共に首筋をがぶっと刺激してすわりなおし。




P1060122.jpg


ぷぷぷぷ。心なしかクールのみカメラ顔でサイド2頭は
びびってるのか暗い表情になってしまいました。

ようやくラニもクールに従う事が多くなってきたので
このまま今の地位を継続させてやりたいです。



ラニの主張。


P1060124.jpg


 にいちゃんはえらそうでしゅ。
 ママの「いいお顔!」には忠実らしくあたちは気まぐれ娘なのに
 じぇったいに従わせようとしましゅ。ベルねえちゃんも
 にいちゃんは小うるさいって言ってましゅ。
 あたちのほうが兄ちゃんよりかわいいでしょ?うふふ」

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

