06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


諭吉が飛んで行っちゃった。。。

やっと我が家も桜が満開になりました。
みんな入学式のころには葉ざくらって声を聞くけど
我が家は毎年入学式の日に満開を迎えます。
今年はちょっと遅めでしたが1年生とさくらはうまく合ったようです。

我が家の部屋の窓から見える桜の木。


P1070773.jpg


今年もきれいに咲いてくれました。
玄関から駐車場へ行く道は桜並木になるんです。
今日はヒラヒラとさくらの雨が降ってきてました。
今週末で終りなのかな???





春といえばワンコは出費がかさみますよね。
我が家も2ピンになっての初めての春。
先週にこれまたきっちりと「狂犬病の案内」が2通届きました。
年金や保険証関係は送付が遅れてるって巷のニュースですが
お金を取れる作業は早いものですね!市町村さん!

そして暖冬の結果期間が延びてしまった「フィラリア」のお薬。
これも昨年ラニは途中からだったのですが今回は正規期間です。



昨日パパが休みなので夕方にクーラニを病院まで連れてきて
もらいました。
この時期やはり混んでいます。
クールがそれはもう・・・吠える、叫ぶ、暴れる・・・・
相変わらずダメダメ犬です。
しばし順番を待って診察室へ!

クールはフィラリアは飛ばしたことなく飲んでいるので血液検査は
しませんがラニは生まれてしばらくは飲んでいないので
今回は検査付。
(いくらかかるんだろう??不安)



クール  爪切り
      狂犬病の注射
      フィラリアの薬1年分
      フロントラインプラス


ラニ   爪切り    
     狂犬病の注射   
     フィラリア血液検査    
     フィラリアの薬1年分
     フロントラインプラス






P1070797.jpg






血液検査の結果は陰性でOK。
来年からは検査不必要だと言われました。ホッ。。。


しめて今回   29000円かかりました。   ひょええええええ!


4月から息子君の塾を夏休みまで個人にしたので月39000円かかるのに
これは痛すぎる出費です。
それに今月末にはラニの避妊手術が待ってます。


我が家の春からゴールデンウィークはひもじくお出かけなしでしょう。

(どうせGW仕事なんだよね。。ぐやじいいい)

まっ。これも愛するピンズの健康のため!ママはがんばって働きますよ。







気分を入れ替えて

先日からセーターが2着編みあがっていました。
そろそろ編めなくなります。
5月ごろから12月初旬までは毎年友人の仕事を手伝うので
お暇な時間がなくなるんです。
それでも暇を見つけては編むけどやっぱり枚数できません。
それに夏は暑いのですぐに毛糸よりビーズアクセサリーを
作っちゃいます。
今回夏用の糸でサマーセーターを試作してみました。
ちょっとシックすぎますがインナーに明るい色のタンクトップや
Tシャツを着てもらって重ね着してもらえたらいいかな??




モデルが不誠実で申し訳ありません。


P1070779.jpg





今回は模様編みでも穴をポコポコ開けてみました。
涼しげに見えるかな??
今、同じ夏糸でアラン模様を編んでいます。
夏でもブラタンのピンは日焼けを防ぐために服を着せてる方
多いので需要がありそうでしょ??
いつの日か商品化するために。。いつの事やら??




これは全く冬仕様。
真っ白な毛糸でアクセントに小花をあしらってます。
首周りもあえてゴム編みにせずふわっとだぶらせています。
これは冬用の商品の予定です。



P1070792.jpg





クールでしゅ。



P1070744.jpg



皆さん聞いてくだしゃい。
昨日注射してきたんですけどねぇ。
ブスッて来た時は痛くなかったけど数分後強烈に痛みが襲ってきて
僕マジで暴れてやりました。
先生も看護師さんもママもパパも手がつけられず
発狂?っていうんですか?それぐらい吠えて泣いて暴れました。
もうちょいで台から落ちるとこだったでしゅ。
あの注射は超痛いでしゅよ。
ピン君、ピンちゃん麻酔してからしてもらったほうがいいでしゅね?






ラニでしゅ。



P1070757.jpg



そうなんでしゅ。兄ちゃん狂っていました。
それを見ていてあたちはちびってしまったでしゅ。ヘヘヘ
でもねぇ??あたちは血も抜かれたし注射もしたけどあんなに
暴れなかったでしゅ。兄ちゃんは大げさでしゅ。
その代りあたち爪切りがいやで暴れまくったら羽交い絞めにされてしまった。。
病院って行きたくないでしゅね。ご褒美もくれなかったし。。。



ママ&パパでしゅ。

あんたら2匹ともはずかしいっちゅうの!いい加減にしてくれい!









スポンサーサイト

No title

来ましたね~出費の春が・・・2ピンになったらさらに倍!ドーンッて感じですか。
去年くりんはフィラリア検査に併せてその他の検査もしてもらったので大出費でした。
まぁ長生きしてもらう為にはグッと耐えねばなりませんね~。
でも春って自動車税やら車の保険やらも重なるんですよね(ノ_<。)

夏のサマーセーターっていいですね♪
涼しげだし♪暑いとどうしても服の需要は落ちますね。
暑い夏にはメッシュっぽく透かし編みっていいかもしれません。
くりんももうすぐ注射です。ウチも恥ずかしいよ~。
アタシの頭の上に登るのでそこで注射するハメに。
でも注射後先生がオヤツを出した途端寄っていくゲンキンなやつです。

No title

こんにちは、お元気ですか?
クールは、相変わらずですね(笑)
でも、2頭共可愛いです。

No title

あぁ~
我が家もそろそろ・・・・。
来週中には行かないと。
うちは、その後、ワクチンも二人揃ってなので、
4~5月は、痛い痛いです。
だいぶ昔から、フェレットを含め、何かしら2匹いる生活なので、いつも、5万ぐらい飛んでいきますよぉー・・・。
フェレットって、狂犬病がないくらいで、犬と同じぐらいお金かかるんですよぉ~。


No title

パン屋って3・4月が一番よく売れるんだよ。
でも喜んでもつかの間、
すぐ税金やら、お嬢様の病院代でなくなるのさっ( ̄▽ ̄)
いいんですよ。
ママ達は、毎日馬車馬のように働きますから
お嬢様はどうぞゆっくり お昼寝をなさっててくださいませ。

クールへ
すごいでしゅね。しんさつだいのうえでおおあばれしたでしゅか。
さすがクール!おおものでしゅね。
あたちは、こわくてこわくて、しっぽがインになって
ぷるぷるふるえちゃいましゅ。
ことしはクールをみならって、ひとあばれちてみましゅね。
おうえんちてくだしゃい(^^♪
         BY ポッキー

くりんの母さんへ

くりん母のコメントみて思い出した・・・
家の固定資産税がすでに届いていたわぁ!
ほんまに我が家はスッカラカンになりそうです。

おやつをくれる病院?いいなぁあああ。
うちのかかりつけもそういう手を使ってくれたら
クールがもう少し行きやすいんだけどな。
毎回夫婦で冷や汗タラタラ流しながら診察受けてます。ウエーン

松田先生へ

クールもラニも私も元気ですよ。
ちょっと身内でいろいろあってばたついてますが
夏前に復帰しますよ。きっと・・・
クールと一緒に病院へ先生に行ってもらいたいです。豹変したクールがご覧になれます!アハハ

りえさんへ

りえさんちも2ピンだもんね!
それにアレス君はちょいと大きいからフィラリアの
薬ってクールたちよりお高いんだよね?
実家のワンコも太ったのでお薬が大きくなって
費用増大だったみたい・・・
ワクチンもいっしょなの??ひょええええええ。
それはそれは・・・狂犬病と違って単価が高いもんね。うちは確か・・・1か月ほど離れてたかな?
フェレットってそんなにかかるの??
ハムスターもミニウサギも飼っていたけど何にも
なかったから知らなかったわ。

ポッキーママへ

うんうん。わかります。
春になると菓子パンがお昼ごはんになる確率が
ぐーんとアップしてます。
朝も私はパンなのに昼もパンですよ。
最近はこってりした調理パンよりあっさりした調理パンを好むようになりました。昔は焼きそばパンとかコロッケパンが好きだったのにな・・・
ただジャムパンだけは外せない!!
私は馬車馬というよりハムスターの回し車のように働かないといけないみたいですよ!
最近下っ腹がすごく出てきて焦ってます。
腹筋しだしたら筋肉痛でダウン。ダメみたいっす。

ポッキーちゃんへ
姉御がしっぽを丸めるなんて・・・
そこの診察代にはとげがあるんでしゅか?
あんな台下を見なきゃ大丈夫っす!
ぜひ次回のお注射時には暴れてみてはどうでしゅか??カイカーン!になりましゅよ。
うちのママとパパなんて落ちても自業自得と
ばかりに心配してくれないでしゅ。先生たちは
必死でしゅが・・・
でもラニが暴れたらパパもママもがかばってました。
なんか微妙な気持ちでしゅ。
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

