寒かったり暑かったり?






4月に入って暖かくなると思いきや朝晩は冷えてる我が家。

おかげでまだ暖房器具はなおせず稼働してます。
クーラニもまだまだ冬なのでしょうか?ファンヒーター前と
こたつの中を喧嘩しながら取り合ってます。
でもラニちゃんの毛がすっごい勢いで抜けているのでラニはきちんと
夏仕様に向けて準備してるようです。
ちなみにクールは生え換わりしたことなくって年がら年中冬仕様です。アハハハ
夏でも密着するの好きだしね(人間チームはかなり嫌ですが)

この日もお昼はとても天気がよかったのでいつものさんぽコースを
外れてちょっと遠いけど人気の少ない公園を見つけました。
小さな子ども連れが遊具のところで遊んでいましたが
ボール遊びをするスペースは空いていました。
1ピンずつ走ってあげました。
でもお互いが待ち時間の間クールはキャンキャン吠えるわ、
ラニはヒンヒン泣くわでうるさいのなんの・・・
どうして待つことができないの??
置き去りにされるとでも思ってるのかな??




P1070505.jpg



P1070506.jpg



P1070504.jpg



年をとってる分クールのほうがばてると
思いきやラニのほうが全然だめ。
走るスピードもクールにかなり劣ってるし、持続力がありません。
すぐに歩こうとするんです。
クールは私をひっぱりまわす程走ります。
ラニちゃんは走るの好きじゃないのかな???
走っていても上へ飛んでるし!





私もひと汗かいて家に帰ったら日が
落ちてから急に風が出てきて冷えて来ました。
寒がりの私のそばにいるクーラニは暖房の恩恵にあずかる確率がかなり
高いです。
この日ももちろん恩恵にあずかっていました。




P1070710.jpg



でも・・・そこに陣取られたら私に
全然暖かい風が届きません。
そこでこたつのスイッチを入れたらクールが即効こたつの中に。
クールはこたつの中で私の足の上に顎を乗せるのが大好きなのです。
顎枕がいなくなったラニはしばらくはその場でキョトンとしてましたが
クールを求めてこたつへ・・・
そのとき事件勃発。
ラニの入り方が気に入らなかったクールが激怒したのかバトルが
始まってしまいました。
いつもはラニの一方的な完敗で勝負は数分で着くのですが
この日はクールが大失態。
威嚇体制に入った時にたまたま・・・たまーたま床に置いていた
チラシに足を取られすっ転んでしまったのです。
そこにラニが覆いかぶさりカプリ!
クールの「ギャウンン!」って悲鳴とともにラニの
「ヒーン!!」って鳴き声が
聞こえてきてラニは震えて固まっていました。
クールはというと・・・・





P1070717.jpg



ありゃりゃりゃ。。久々にやられました。
ラニがパピーのころは毎日こんな傷付けられてたけど
7か月を過ぎる頃から噛まなくなりました。
きちんと上下関係がわかっていたのです。
でも今回はふつーに防御したつもりが深く入ってしまったみたいです。
だからすぐにクールから離れてガタガタ震えていたんでしょうね。
弱虫クールはこういうときは猫のように甘えてきて涙目で訴えます。
やつは演技派ですから。






P1070495.jpg




「あたち・・・悪気はなかったんでしゅよ。
でもクール兄の悲鳴は怖かったでしゅ。ママにすーごく
怒られるかも?と思ったでしゅ」



この傷翌日には薄くなって3日後には治っていました。
犬同士の小競り合いなのでけんか両成敗。
ラニはママには怒られなかったけどしばらくクールは
おそばに置くことをさせてくれませんでした。
近づくだけで「ううううぅ」って威嚇。
適度な距離を保たせてました。でも昨日の晩からはまた
ひっついて寛いでいます。




P1070516.jpg


「ぼくの妹はどうしてあんなにおてんばなのでしょうか?
 誰かおしとやかな女の子紹介してくだしゃい。」







おまけ!
私はお花を育てるのが下手っぴ。
でも昨年植えたチューリップが全部咲きはじめました。
(1つはラニがつぼみの時にかじってしまった)

咲きだした順番に切って飾ってます。
誰でも育てれるチューリップですが私・・・・うれしいです。

P1070700.jpg
スポンサーサイト

4 Comments

くりんの母  

No title

この時期は本当に寒かったり暑かったりで体調を崩しやすいですね。
ママさん、もう完全復活できましたか?
くりん家方面はもちろんもう暖かいのですが、アタシも同じく寒がりなのでヒーター・コタツから卒業できません。
くりんもクール君同様、コタツにまっしぐら!ですよ~。
ラニちゃん、うっかりカプッとやっちゃったんだね。
ちゃんと反省してるお顔だわ~。
でもね、クール君、ミニピンの女の子はみんな強くておてんばだよ。
くりんも心ちゃんに流血させられてるし。男は我慢だよ~(* ̄m ̄) ププッ
チューリップって私も大好き♪可愛いですね。今年はガーデニングテーマ「ピンク」なのですが、白のチューリップも素敵ですね!!

2008/04/08 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

りえ  

No title

あちゃちゃぁー
クール君、痛そう(>_<)
犬は、自分を守ろうと無意識に噛み付く習性があるので、きっと、それなんでしょうねぇ~
まぁ、内出血で済んでよかったですね。

チラシで滑るなんて、クール君、笑わせてくれますわぁー(笑)

私は、ポトスも育てられません。。
買って1週間後、何故か枯れ始めて、理由が分からなく、調べてみても、
誰でも育てられる簡単なものなので、何も載ってなく、今も枯れつつあります・・・。

やっぱり、愛情ねー
モンちゃんは、私の愛情に応えるようにスクスクと育ってます♪
私には、モンちゃんしかいないわぁ~。

あ、今、ルークが寝言で、口閉じながらいっぱい吠えてましたー(爆)
(隣で寝てたアレスがビックリ)

2008/04/09 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

くりんの母さんへ

ご心配をおかけしました。私は完全復活いたしましたよ。
くりん家方面はもうポカポカなのでは??
春が早く来る地方って羨ましいです。冬が長いって暗いのよね。
灯油をまだ買うか否かで悩んでるんですが
電気のヒーターってなんだかね・・・
クーラニは何でもいいみたいですが。
ラニが反省??してないしてない。 パパいわくラニは目に余る程
悪さをするじゃじゃ馬だそうです。なぜかパパの目の前で失態ばかり。
ここ毎日トイレを失敗してるし、ご飯はひっくり返してしまうし。
それを処理してるのがパパなので最近険悪なムードですよ。

くりん君へ
心ちゃんも強いんでしゅか?はあぁぁぁ。
なんでぼくら男が耐えないといけなんでしょうか?
ラニは体重掛けて僕に載ってくるから反撃できないでしゅ。
チワワの大人しい女の子ならぼくにピッタリかな?
くりん君も流血にはご注意を・・・    by クール

2008/04/10 (Thu) 15:30 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

りえさんへ

すっごいドジでしょう?
後ろ足がチラシに取られてズルッって
伏せしてしまってました。
その後私はすぐに席を立ったんだけど
あまりのひっくり返りにクールが自分を取り戻せなくて
トロトロしてる所にラニの反撃が入ったのかな?
あまりにがっつりやられてるから防御も何もできなかった
感じです。クールって私にとってはかわいくて仕方ないけど
傍から見たらかなりどんくさいと言われます。タシカニ・・・・プププ

ポトス?あーーーーあれもダメだったわ。
観葉植物でさえ枯らす私ってどうなの??
家に毒素でも充満してるのかもしれないわ。今はタイガーなんとかって
いうトラのしっぽみたいなのがあるけどそれもいまいち!
愛情掛けてないもんな。もんちゃんには愛がたっぷりなのね!
素敵なもんチャンファミリーを増やしていってね。

口閉じて吠える??
夢の中でアレス兄に追い回されてるのかな??
アレス君も眠りを妨げられてビックリだよね。

2008/04/10 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment