06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ブルブルゴリラ

実家にあった「ブルブルごりら」

クリスマスのサンタと同じ仕組みで音に反応して踊る人形です。

うちの家電話の子機が1台使えないので離れた部屋にいたら

親機の横の子機は聞こえにくいです。

そこでこのゴリラを置いていたら歌いだすので分かるかな?と思って

持って帰ってきました。

スイッチを入れたとたん踊りだし・・・・


お決まりですがびびり王のクールが怒り狂いました。

ラニはキョトンとした顔で見るだけ!



数回試してみてある程度なれたクーラニの様子です。
        




ラニって強いです



あまりの音の大きさとクールの異様なまでの威嚇に却下。。。

今はスイッチを切って飾ってありますがクールは敵対してるようで

椅子に上っては咥えてこらしめようと試してるようです。

ラニはお友達??遊び相手にしたいのでしょう。。。破壊の1小道具としてですが。



前にもちょっと書きましたがラニはどこにでも首を突っ込むのが大好き。
袋とか入れ物でも首を突っ込んでは抜けなくなってます。
クールは抜けなくなったら前足を上手に使って取るのですが
ラニは前足は全く使わずそのままウロウロして最後には
かぶったまま寛ぎます。
昨夜も私が散歩用におやつを入れたポーチを不注意にも椅子の上においていて
匂いにひかれてクールがやってきてお召し上がり。。。
空のポーチに首を突っ込んだラニがそこにいました。


P1070528.jpg



すっかりにいちゃんの足元で寛いでいました。
にいちゃんもテレビに夢中で気づいておらず・・・・
仕事から戻ってきたパパに向かっていこうと立ったところで
にいちゃん気づきパシャ!!


その後・・・・

この姿にクールが気づき敵と思ったのか喧嘩を吹っ掛けてました。


P1070523.jpg



それでもラニちゃん気にもせずマイペース。
取ってあげたのにまたまた首を突っ込んでいました。
ほんとに・・・・クールのお株をとってしまったひょうきんな女の子です。






おまけ!

クールとラニがお世話になってる幼稚園の担任の先生がお辞めになられていました。
すごくショックです。
祭日が絡んでクールの登園日が1週ずれたのでご挨拶も何もできないまま
お別れとなりました。
一言お礼を言いたかったです。
先生!もしこれ読んでいたら連絡ください。
ラニをここまできちんとしつけてくれたお礼は文章では書き尽くせません。
おかげでラニはどこに行っても恥ずかしくない礼儀のわきまえた行動を
取ることができています。
自慢の娘です。ぜひご連絡くださいね。
友人として会いたいです。



スポンサーサイト

No title

う~ん・・・確かにこのゴリラは怪しいっ!
クール君が吠えるのも当然でしょう。
でもラニちゃんは「おもちゃ」ってわかってるみたいですね~♪
さすが!女は強いのです!!
ポーチに顔を突っ込んじゃったラニちゃん。
おやつの残り香が魅力的だったのかしら?
なんだか小学1年生の黄色い帽子みたいで可愛い~♡

No title

いやぁ~ん!これ、可愛いぃ~!(笑)
ルークは、ギャンギャン威嚇吠えするでしょうねー
ラニちゃん、全然怖がりませんね!
倒しちゃってるし、大物だわぁ^^

先生、辞めちゃったの、ショックですねぇ。
またどこかで会えるように、私もお祈りしてますよ!

くりんの母さんへ

やっぱり怪しい?そうでしょ?
あたしも怪しいと思うわ。妹の外国土産だったはずなの。
感度がすごくよくってすぐに踊りだすのよね。
最初の頃クールすっごく威嚇して吠えながら離れていくのよ。
どこまで意気地がないのやら・・・情けないやつです。
それに比べてラニは怖いもの知らずというか無知というか。

頭からかぶっていて平然とおれるラニっていかがなものなのかな?
変だよね・・・
くりんくんなら絶対にこんなおバカな行動とらないっしょ。

りえさんへ

ルーク君は吠えますか?あはは
アレス君は??どーんと構えるのかな?
ラニは意外にも倒すという行動に出たのには驚きでした。
根性据わってるって感じ。
クールとは正反対な性格なのでしょうね。
クールはちょっとしたことでも大騒ぎ!オーバーリアクションだから困ります。
ルーク君にプレゼントしよっか??ガハハハ
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

