08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


脚力ではまだまだ負けないぞ!

お天気のいい日にお休みというのはなかなか巡り合えない
雨女の私にちょっとだけ晴れた時間がとれたので
クーラニを連れて公園へ行きました。
久々の公園なのでクールは鼻息荒く早くロングリードにしろって
自分から引っ張り出して余計こんがらかせてしまってました。
ラニは少し緊張気味で私のそばから離れません。


1頭ずつ走ると私が先にばてるので2頭引きに挑戦!?


P1070555.jpg



P1070560.jpg



見ても分かるように早いほうに
付いていくしかないというとても不自然な2頭引き。
当然のことながらラニは引きずられていくほうです。
ひたすら走るクールにピョンピョン飛び跳ねながらついていました。
ただ私が「ラーーーーニーーーー」と呼ぶとクールを引きずって
一目散にかけてきてくれます。
その後のクールは・・・・ラニにマウンティングしてえらそこばってます。




クールの大好きなボール拾いも2頭引きでやると・・・

やっぱり・・・・

P1070575.jpg



絶対に絶対にクールが取ってきます。

こそくな手段ですがクールを持っててラニにハンディつけても

私のところの手前でラニの口から分捕るんです。

それで「僕が持って来ました!」と自信満々に私の手に戻してくれます。


奪うのはルール違反なのでそういう時はおやつはラニに与えます。

P1070570.jpg


クールは納得できないので
こんな風にご機嫌斜め。
ラニはどうしてもらえるのかわかんないけど
もらえるものは拒まない躾をしてる?ので
ジャンプして喜んでくれます。アハハハ







あのおおおお!
犬の世界は実力社会。
こそくといわれようが、卑怯と言われようが僕の勝ちなのでは??


P1070562.jpg


「違わないかもしれないけどクールばっかりだとラニがかわいそうでしょ?」



「ラニに甘すぎる気がする」



スポンサーサイト

No title

いいんじゃないですか~?
ラニちゃんに、甘すぎるとは思いませんよ♪
ただ、私の場合、きっと、アレスにもオヤツをあげちゃいますけど^^ゞ
(意思よわ・・・、というか、アレスに弱・・・)

うちもロングリードの時は、アレスとルークを繋げておくことが多いです。
だって、アレスは呼び戻しがきくけれど、
ルークは、気が向かないと、完全シカトするんです(怒)

りえさんへ

あっらまぁ!アレス君にデレデレなんじゃない?
私もクールに甘いと思ったけど上がいたわ。ウフフ
ほんとにラニにも特別待遇でおやつあげないと
不憫なぐらい横取りされてるんですよ。それに対してラニはクールに
怒らないし・・・すんなり引き下がってます。
そういうときだけクールが「いじわるワンコ」に見えますよ。
呼び戻し???そんなことばは我が家にはないなぁ。。。
外に出たら鉄砲玉なのでリードは外せません!家ではストーカーだけど?
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

