08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ひなたぼっこ&すきすき

日曜日は息子の部活があったため休みにも関わらず朝寝が
できずいつもどおり起きたらクーラニも起きてきて
まったりしてました。
お天気がとてもよかったのでシーツや大物を洗濯して部屋中掃除しても
まだ午前中。
すっかりきれくなったリビングのクールお気にいりのベランダそばで
くつろいでいました。




P1070486.jpg





クールはこうやって物思いにふけるのが大好き。

そこへ弾丸娘ラニが突入してきたから大騒ぎです。
のんびり寝そべっていられず座っていたらラニが積極的に
アタックしてきました。





P1070481.jpg




「にいちゃん!すきすきして」



「へっ?やだっ。気分のってない」






P1070484.jpg





「あたちがチュッしてあげるよん」







P1070482.jpg






「ほらあん、こっち向いて!ぶちゅううううは?」





P1070488.jpg







「もう、いらんわい!俺からはなれてくれい」



「いやんね。。。照れてるわ。あたちの魅力にはまったでしょ?」




「・・・・・・オエッ」  あくびも連発ででるわあああ。



ラニの攻撃が一段落したら今度は甘えん坊さんに変わってしまって

クールにべっちゃりとひっつきはじめました。




P1070496.jpg


「あたちもねむたくなってきたでしゅ」





「にいちゃんの下に入ってるの。兄ちゃん寝ないでパトロールしてね」


「うん・・・・わかった・・・・お前は寝ていいぞ!」



P1070500.jpg











           ↓

          3分後





           ↓






P1070501.jpg



「にいちゃん・・・・いびきが聞こえましゅが寝てませんか???
 あたちはあご枕でしゅか??」



なんとも微笑ましい20分ほどの光景でしたが
ママとしてはちょっと嫉妬心が



クールから迫ったのではないので許してあげましょう。
ラニは本当にクールが大好き。
怒られても毎日マウンティングされてもこかされても
こうやってなついていきます。
仲良しになれてよかったです。
2頭目を迎えるの当たって一番不安だったのが相性だったので
もう大丈夫でしょう。



P1070476.jpg



仲良くツーショットを撮ったらこんなのに・・・
心なしかラニの視線がこわい!

「ちゃんとレンズ見て笑顔しなさい!」って言ってそう。

気を取り直してもう1枚。




P1070475.jpg



はいっ!いいお顔で撮れました。

先日から急激に太った原因の1つがわかりました。
わかったからと言ってどうなるものでもないけど言い訳がましく
お伝えしておきます。


最近はまってるものにコレがあります。↓


P1070521.jpg



前までは白ごはん以外は苦手でしたが一度試してみてから
病みつきになりモチモチ感がなんともいえず毎回これを入れて炊いてます。
クーラニの手作り食のごはんも玄米食だけだったのにこれを少し混ぜてます。
栄養バランスがいいかな?と思ってね。
ごはんだけでもおいしいのにこの季節神戸地方は「イカナゴのくぎ煮」を
家庭家庭で作ります。
我が家も作りました。


P1070520.jpg




これがまたご飯とよく合って食べ過ぎることうけあいです。
この2点が重なってしまったので私の体重増加に拍車がかかったのでしょう。
体重はもとよりウエストのボリュームアップにつながったのは間違いないと
思います。でもどっちもやめられないな・・・・
いかなごはしばらく控えようか。。フリーザーに入れてしまえばそう再々食べれないしね。
























スポンサーサイト

No title

ええーっっ!アタシもその十六雑穀を愛用してるっ!Σ( ̄口 ̄;;
もしや・・・それがデブの原因?でもさ、お腹の調子がすこぶる良くなりますよね~。
美味しくって大好き!そしていただいたイカナゴと相性もバッチリなのですよね。
食が進み過ぎております( ̄~ ̄) モグモグ...

クール君とラニちゃん、ほんと仲良しだなぁ。
多頭飼いの成功例って感じですね♪
「お兄ちゃん」と言われてるクール君のファッションが
何気に「お姉ちゃん」でウケちゃいました♡

No title

とぉ~っても仲良しですね~♪
ママの嫉妬が伝わってくるくらい・・・・(笑)
クール君は、ラニちゃんのこと、どう思ってるんでしょうかねぇ?
こーいう時、犬語が分かったら、楽しいのにぃ。

イカナゴ、十六穀米と食べると美味しいんですね!!
私も、大好きで、家には、いつもストックありますよー!
早速、今日は、十六穀米+イカナゴで行ってみよー!
イカナゴだけで、2杯いけちゃう私は、、、、?
十六穀米炊いたら、オソロしぃ~

くりんの母さんへ

ぜったいにこの十六雑穀の効果だと思ってます。
だってこれにしてからお茶碗によそう量が微妙に増えてるのよ。
さすがにおかわりはしずらいのでググッと押し込んでる
私がココにいます。
今ではもう雑穀なしの白米はさみしくって・・・・
昨日も軽く1.5杯を食べてしまったわぁ。(おかずも完食で)

ほんとや!にいちゃんがねえちゃんになってる。。
これまた!なんともドジな画像ですね。
性格はにいちゃんだけど仕草はねえちゃんだからややこしいわ。
こんなに仲良しなのに時折どっちも牙をむいてケンカもします。
大体はクールの圧勝ですが・・・
そのうち逆転するのかな??さみしいいいい。

りえさんへ

クールはラニのこと??うーん・・・
大事な大事な彼女では絶対にない。
大事な妹でもない。
どっちかといえばうとましく思っているんじゃないかな??
どうしても接する時間も半分になるし、
なんといってもおやつを独り占めからわけわけになった。
だけど怒られる回数は減ったからその部分だけは
喜んでいそう!(いたずらが目立たない)

十六雑穀絶対にいいよ。
あのモチモチ感がたまらないわ。
でも食べすぎには要注意です。アハハハ

No title

はじめまして!くるみママです。
くるみの病気のことで、コメントいただいてありがとうございます!
まだ病名がハッキリする前に、ピン友さんから、
「クール君と同じ病気かも…」と聞いていて、
くるみの病名がハッキリしたらご挨拶させてもらおうと思いながら、
クーラニママさんから先にコメント頂いて恐縮です。
クール君、とっても元気に生活してるんですね!
すごく勇気付けられます!
コメントのお返事が少し遅れるかもしれないので
今日は、取り急ぎお礼に来させてもらいました。
今後、色々とアドバイスをいただきにお邪魔すると思いますが、
どうぞよろしくお願いします!

くるみママへ

さっそくお越しいただいて恐縮です。
以前のブログからこっちに変えてからはひっそりと
PRしないで細々とやっていますう。
以前のブログのほうでクールの病気の件取り上げてました。
あの頃はもうかなりまいっちゃてて・・・
だから今日くるみママのブログ読んで一つ前、その前と読み進めていく
うちに気持ちがひしひしと伝わってきました。
すごく心細かったでしょ?
私なんてクールが細いのを自慢に思ってて
太らないことを気にもせず暮らしていたことを悔やんで悔やんで
最後には自分を責めていました。
でもそんな落ち込み暗くなっていく私をクールが心配して
下痢をしてるのにずっと付いてきてそばにいてくれた
仕草を見て前向きに考えることにしました。
私が落ち込むとクールも落ち込む。
それが犬と人間とではストレスの度合いが倍ほどあるって
ことに気づいたんです。
それからは積極的に勉強してわんこ料理教室にも通い、
病気のこともひっくるめて私の愛息子「クール」と過ごしています。
大した力にはなれませんがお時間のあるときに
遊びに来てください。
ちなみに・・・・お肉は馬肉がいいですよ!
脂分が少なく低カロリーで消化にいいです。クールは馬肉と鹿肉しか
食べさせてません。ラニはオールOKっす!!ハハハ

Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

