10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ダイエットはじめますっ!私が・・・

いつもクールやラニの体形ばかり気にしていて
自分は胃下垂だから大丈夫って思っていたけど
あまりにも悲惨な現実を目の当たりにして今どっぷり
落ち込んでます。
実はここ数日暖かいので春物のパンツやスカートを出してきて
はいて会社に行こうとしたら


アレッ???ボタンかかんない??



そうなんです。すべてのパンツとスカートがウエストパツパツ。
ボタンが全く掛からないんです。
秋口に買ったパンツでさえはけなくなりました。
その時はぶかぶかなのでボタン位置をきつくに縫いなおして
いました。
でも普通に戻してもきついんです。
昨晩恐る恐る体重計に乗ったら!!


oh my GOD!!

ベスト体重より2.5kgもオーバーしてました。
信じられない数字を見た感じです。
すっかり落ち込み今日からダイエットというより
元に戻す努力はしないと健康がどうのこうのというより
着る服が無くなってしまいます。
私の今までの生活パターンで増えたことなかったのになんで???


ちなみにこんなスケジュールで動いてますの。


AM6:00起床

  7:00息子学校へ  朝食開始

  7:40着替え、化粧等々


  8:40まで朝のニュース見ながらクールを抱いてスキンシップ。
  8:45会社へ


  10:30軽くおやつ


  13:00軽く昼食


  15:00軽くおやつ


  18:00 ピン散歩


  19:00息子への夕食→塾へ送る


  20:00夕食


  22:00塾へお迎え


  22:30入浴


  23:30軽くおやつ(ここで食べないと眠れない)


  24:00以降 就寝。


私の食事パターンはいっきにたくさん食べれない体質で
小分けして回数食べないと消化できないんです。
だから量的にはそんなに普通の人と変わりないですが
仕事中動くことがほとんどなく運動はまったくといっていいほど
しません。


これで今まで大丈夫だったのに年につれて防御システムが働いて
お肉がついてきたのかな??


そこでパパが夜にウオーキングを勧めてきました。
自分かって途中でやめたくせに一緒にいってあげると
言ってくれました。
これからは寒くないので雨以外で行ける日はやろうかな??
って思ってます。
でも歩くの大嫌いなのでいつもでもつやら。。
私的には食事制限するほうが楽なんだけど
足腰のためには歩くのも必要なんでしょうね。




P1070449.jpg




「えっ!ママあたちのこと言えないじゃないですかぁ。自分のことは棚に上げたのね」


P1070312.jpg



「ふーん、、、自分もダイエット??いい響きやね。
 俺なんていきなりごはん減らされて野菜ばっか食べてダッシュして・・・
 3日で戻してやったわ!さてさてママは何日かかるんでしゅか??
 ラニと高みの見物させてもらいまーしゅ」



P1060976.jpg



「にいちゃん!ママのあのおやつ&紅茶をやめたらいいのではないでしゅか?」


「それを言うたらあかんでぇ。おやつ与えなかったら暴れるでぇ絶対に・・・」


「それはこまりましゅね。ただでさえ怒ったら怖いのに。」








  
スポンサーサイト

No title

ああ!!ママさん、お察ししますわ~。
もうね、まったくアタシも同じ状況っすΣ( ̄ロ ̄lll) 
スッゲ太ったです。ここ最近、ここまで太ったことなかったような・・・
ママさん、ダイエット開始なのですね!アタシもやろう・・・
といいつつ、「美腰体操」しかやってないけど( ̄▽ ̄;;
でもさ~犬はアタシたちが体重管理できるけどぉ、
アタシたちの体重管理してくれる人が居ないわよねぇ?
そりゃオヤツの誘惑にも負けるってもんですよ。

No title

私も、夏に向けて頑張らなくちゃいけないのに・・・・
うふ。

ピンズのダイエットは、いいですよねー
人間は、誰もコントロールしてくれないから、
自分で欲望と戦わなくちゃいけない。
犬は、与えられなきゃ食べられないし、お散歩は好きだし。
暖かくなって、ビールが美味しい季節になりつつあるのに、辛いわぁー

くりんの母さんへ

お仲間がここにもいたのねっ。。なんかホッとしたりして?アハハ
私も今まで全然太らない体質だと思い込んでいて
妊娠以外では太ったことなかったのよ。
10年以上洋服のサイズ一緒だったから油断していたのかな。
40を目前に体が何か変化をきたしのだと信じてます。
決して私の食べ過ぎとかぐーたらとかが原因だと思いたくないっす。
今考えればクールに食事制限をしたこと、辛かっただろうな・・・
っておもっちゃいます。
私の制限は私がする=あまーい制限です。
今日もケーキたべちゃったわぁ。トホホホ

りえさんへ

自分の欲望との戦い?そんな戦い最初から白旗掲げています。
おやつとあまーい紅茶には目がなくて
でも寝る寸前の飲食は止めてます。がんばってるでしょ?
ウオーキングやっぱり面倒だなって思って
今電動ウオーカーを買おうかなって思案中。
パパにいったら大笑いされて、電動を買うこと言ったら
自走式にしなさいだってさっ!自分で動かせって。。
確かに自走式のほうが価格もお手ごろだし畳んだらコンパクト。
重量も軽いので持ち運びが楽!
早急に買おうかしら。今日はクーラニと散歩&ママのためのダッシュ
して1時間弱で歩いて「あっちぃいい」と言いながら帰ってきましたよ。
クーラニは疲れたのか夕方からご飯の時間までぐっすり
ゲージ内で眠っていました。
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

