08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


クールの威厳vs愛情

我が家に来てから2日目のラニちゃん。
家の配置、場所などが分かってきて面白そうな
所を探しては潜り込んで探検ばかり。
その後ろをついて歩くクール。
見張り役でしょうか???

そのラニちゃん。
初日完璧だったトイレがことごとく失敗

うんPはなんとかトイレというか・・・ピンクベットの上から
床に掛けて出してました。トホホホ

しっこが何故か全て絨毯の上。
リビングやダイニング・・・廊下に和室とありとあらゆるところに
臭いつけ??ガハハハ

これがまた我が家のリビングの絨毯はお色が茶色系の段通なので
しっこが速攻染み込んで見つけにくいのなんのって・・・
気づくのが遅くなるのが躾には良くないと思いパパと
急遽ホームセンターへ
急に必要になったので同じ柄のカーペットが揃わなくて
つぎはぎみたいですがラニの行動範囲=我が家の子供部屋・寝室以外は
網羅しました。


P1050169.jpg



P1050170.jpg


あとリビングに子供部屋にひきそうな可愛い柄のマットを敷き詰めました。これでどこでラニが粗相をしてもすぐに片付けれるし匂いは
取れる&現場を押さえやすいこと間違いなし

汗だくになって夫婦でしいたのにラニちゃんはきちんとトイレ
しっこしてくれました。
ママとパパはうれしかったよん。うれしい涙が汗となって流れたワン。

クールはラニを受け入れたのかな??
いっつもラニが起きてるときはラニからクールに
けんかを吹っかけ続けます。
決して仲良く遊ぼうとは誘わないラニちゃん。
自分が上に立ちたいって希望がムクムクあるのかな??
クール!やばいぞっ
でもクールはラニのけんかに決して逃げる事はなく
応戦&押し倒しを毎回やってます。
ラニも勝てた試しがないのに降参せずに何度もトライ。
すぐにおなかを見せるのに必死に起き上がってまた
クールに手を掛けます。
コレが延々と続くので途中で私がストップかけます。

兄ちゃん用意はええか?

絶対にしっぽを巻いて逃げる事をしない両者。
さすがミニピンだわね。
でもストップの後はラニはラニで私に擦り寄ってきて
ペロペロ、チュッ。
クールはクールでマズルを掴んでえええのポーズでおねだり。
どっちも撫でてやるとお互いに戦いの炎は沈下するのか
ラニはクールのあごにチュッ!
クールはラニの耳をクンクン。
そして水をガブ飲みしたラニはコテンと眠ってしまいます。
クールはラニが寝てるときは決して寝ないので
マッサージチェアに上で窓の外を警戒してます。
私が呼ぶとクールは警戒を解いて寄ってきて膝の上で少しだけ
ゴロゴロして自ら警戒業務へ戻っていきます。

P1050171.jpg

こんな体勢で寝てるのでクールの警戒が必要だわね。
襲われるでええ。




P1050183ss.jpg


唯一ツーショットがまぐれで撮れました。
何と言ってもカメラ大好きなクールが何分でも
カメラ目線取ってくれるけどラニがじっとできない。
ラニがこれ以上近くによるとクールが逃げる。
早く密着した兄弟が撮りたいな・・・・


ラニちゃんの苦手な仰向け。
少しだけど訓練のおかげで出来るようになったよ。
P1050174.jpg



昨夜というか今朝ラニが夜鳴きをしました。
朝の5時前にヒンヒン・キャンキャン泣き出してクレートを
ガリガリ引っかくんです。
夜鳴きは見てはいけないけど引っかくので出してみたら
案の定しっこをタオルの上にもらしていました。
タオルを変えてお尻を拭いてもう一度クレートに。
でも一度出たら出ていたいのか泣き通し。
ここで甘やかすと毎晩泣かれるので心を鬼にして無視。
近所迷惑になるほど大きくないし布を被せてるので
ガマン比べです。
でもクールはとっても気になるみたいで
クレートのそばに行き鼻でツンツン。周りをうろうろ。
鳴き声は40分ほど断続的に続きました。
1時間が過ぎる頃間隔が長くなりクールが戻ってきました。
途端ラニは泣く事をやめ静かになりました。
寝たのか諦めたのか分からないけどクールの態度に驚きです。
明日も頼むで!!
ママは絶対に甘やかすこと許されへんねん。
ごめんああああ。

P1050181.jpg

「睡魔が襲ってこない限りがんばりまっす」

昨日の夕方幼稚園の手続きしてきました。
後ほどまたアップしまーす。

ちょっといい話

ラニちゃん幼稚園生の大型犬にドア越しにワンといわれて
震え上がってしまいました。
大丈夫やっ!トレーナーさん言うとったで。
ミニピンは1週間で大型犬なんか物ともしない勇敢な子になるってね。
ラニちゃんもパワー満タンやもんなっ。
でもママはうれしかったぞ。
トレーナーさんにはいろんな犬の匂いがするのに
ラニちゃんはすんなり抱っこしてもらって甘えていたもんな。
しっぽと体格が「優」もらっちゃったしね!
足長ピンでかっこいいそうです。おほほほ(親ばかです
スポンサーサイト

クール君怖いよー(笑)

クール君、ガルガル言って怖いよ~^^
おもちゃと思ってる?決闘を申し込んでる?
何してるんだろう?
ラニちゃんが、もう少し大きくなったら、仕返しいぃ~っぱいくるぞぉーーー!(爆)

ラニちゃんのおトイレ、きっと、親御さんのところでは、ふわふわな所にしてたんじゃなぁい?

夜鳴き始まりましたねぇ~
ルークはしつこくって、大変でした。
最初は、寝室にルークのサークルを移動して、
寝る時はみんな同じ部屋(アレスは私と一緒のベッド)だったんだけど、
あまりにうるさくて、泣き止まなくて、
パパが限界。寝るときは、ルークだけ別部屋になりましたぁ。
結局、ルークの夜鳴きは、ベッドで一緒に寝れるようになるまで、ずぅーーーっと続きましたよぉ。
今でも、すぐ泣くし、うるさいのっ!

クール君vsラニちゃんは、
まだまだこれから、一悶着、いや、もっともっとありますよ~
クール君がちゃんと受け入れるのは、数ヶ月はかかると思います。
でも、その数ヶ月が今後のピンズにとって、大事だから、ママさんも、優しく見守ってあげてね♪

ありゃりゃ~偉い唸ってますねん!
ラニちゃん、まいった~!てなってるよ~!

うちは、ラムにとって新顔がストレスになってたし、すーにとっても今までと違う環境でのストレス。
お互いがストレスを感じてるのが分かっていたので、
すぐに受け入れられないだろうと予想して、一日の中で
一緒にする時間を短くしてたりしましたよ~。
ラムがすーたんに優しく出来るように、じゃれあう遊びも制限させてました~。
ラムも、すっごく戸惑って、すーが寄ってくるたびに飛び起きて逃げてたので、かわいそうだったけど、今はゆっくり時間をかけて自然と寄り添えるようになりましたよ~。
ママさん、焦らず、ゆっくり。。。でね。


夜鳴き・・・あたしも一緒に泣きたいくらい、毎日毎日酷かったけど、4日で終了!!
ガマン比べですね~。
ママさん、がんばってね!!

あら~クール君、すごい勢いがありますね~。
どんな心境なのかなぁ・・・?犬経験があまりにも少なくてわからないわ(^^;;
ラニちゃんの尻尾も長いのね~♪ピロピロしててかわいいー!!

夜鳴きかぁ・・・くりんはなかったからなぁ。ペットショップから来た為でしょうね。
夜鳴きされると一緒に泣きたくなっちゃう気分ですよね。
でもここが我慢のしどころですね~
いざとなったらクール君が見に行ってくれるし。
あと少しですよ!きっと。クールママさんガンバレ!

りえさんへ

メールありがとね!
すごく励まされたよ。昨晩は・・・胃痛で・・・
すっかり沈没してましたが今はもういたくなーい。(仮病か?)今を楽しむことにします。
またメールいれまーす。

今朝はゲージを分けて家を出てきました。
クールは時間が分かってるので家を出る頃になると
自らゲージのベットに横になります。
ラニは私が出て行く時間より早くに熟睡してて
知らぬ間にわたしが居なくなった状況です。
多分部屋は暗いし、テレビはついてないし、クールが?
いっつも外で自由のにいちゃんがベットで寝てるのを見て諦めてずっと大人しくしてくれてるかな?
近所から苦情が来ないことを祈るばかりです。

あーたんさんへ

4日で終了か・・・
今朝で3日目。まだまだ元気に泣いてくれます。
というよりしっこが近いのか必ず夜中にしっこします。
そのたびにクレートから出すので目が覚めてしまい
母は眠いです。
ゲージごと置ければいいんだけど狭い寝室なんで
無理なのよね。。
あと何日続くか・・・今しかないからたっぷり
夜鳴き声聞いてあげるわ。

くりんの母さんへ

勢いだけならねっ!
でも心の中は「こわいよおお。なんだよこのチビ」
って泣いてると思うわ。(どこまでも気弱な兄)
くりん君夜鳴きなし??いいなあああ。
クールもあったんだけど2日で終わっちゃったのよ。
トイレもクールは貰われてきて3日目に覚えちゃったし!
以外でしょ?その分他の躾で手間取ったけどね。かなーり手間取り今も手間取ってます。
今朝からクール見に行ってくれないの。
あてになりませんわ、クールって行って来て
って声掛けたらチラッとこっち見てクルッて
むこう向いて寝ちゃった。きいいいいい!
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

