06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


復活でーす。

あれからパソコンをリカバリーしてパパがあれこれいじってくれた
おかげで先ほど完璧ではないけどなんとか動くようにはなりました。
でも・・・・
以前のはCPUもいまいちだし容量も少なかったため
動画の編集がサクサクとできませんでした。
なので日曜に買っちゃいました。。。イヒヒヒ


会社ではいろいろなメーカーのを使うけど
自宅では私は富士通しか使ったことなくて
結局今回もFMVを買ってしまいました。




P1070359.jpg



P1070361.jpg


今度のはCPUは[インテル® Core™2 Duo プロセッサー]
メモリーは2Gあるのでそこそこ使えるだろうってパパも納得。
私としては本体の色が白しかないことと、前のよりワイド画面な分
大きくなってしまったことがちょいっと不満。。。
でも一番の決め手はお値段でしょう。ガハハハ
この機能で半分の大きさのがあるんだけど5万アップしてしまうんですよね。
20万越すのはちょっと・・・・・
結局ハンディカムあきらめて以前のを使うことにしました。
息子のブラバン演奏録画がハイビジョンで撮れないことになるけど
まっ・・・いいか!!

昨日の晩に接続やらセットアップやらを済ませて先ほど
メルアドを移してやっと使えるようになりました。
初めてのブログです!!
メルアドは保存できたけど受信トレイのメールが取り出せなくて
大事な友達の住所がわからなくなってしまいました。
とほほほほ
メールにて住所依頼するかもしれませんが届きましたら
お手数ですがよろしくお願いしますうう。


ところで3月に入りましたよね。

うふふ。我が家のカレンダーもクールからラニに変わりました。


立ち耳健在のときのラニでーす。




P1070363.jpg



P1070322.jpg




「ママのご機嫌がしゅごくいいでしゅ。
 新しいPCが気に入ったようで僕のことをほうったらかしです。
 ラニなんてオムツが取れたのでずっと廊下を走ってうるさいのなんのって・・
 いつもは騒がしい!って怒るくせに無視してPCライフしてましゅね。
 こういうときは隙ができまくってるのでチャンスなんでしゅよ!!
スポンサーサイト

No title

うわぁ~~~♪♪
いいなぁ~~♪♪♪ FMV、いいよねぇー★
私は、会社で愛用してたんだけど、自宅用は高いからVIAOで我慢。
FMVの欲しいレベルのPCって、30万超えるのよねぇー
同じレベルでもVAIOなら20万前後。

新しいPC,設定は面倒だけど、やっぱりウキウキ気分ですよね♪

No title

すごい!買い換えたんじゃねv-315
うちもFMVだけど、ポッキーが来たのと同時に買ったから
もう7年目だよ…。
買い換えたいけど、今のPCの中の情報は全部移せるんかね…。
実はバックアップとか全然しとらんのんじゃ…v-292
クール家はパパがPCに詳しいから羨ましいよ…。
ポッキーパパは一切PCは触らんけぇ、何にも聞かれん…。
まだポッキーに聞いた方がええかもしれんよ…ヾ( ̄o ̄ ;)オイオイ

No title

おNEWパソコン♪いいな~。
白、いいじゃないですか!!ちなみにアタシのVAIOも白ですわ。
OA機器関係は「白」を基本に選ぶアタシ。風水的にも良いのですよ~。
貧乏くりん家はPCはデスクトップ型です。ま、好きなんだけど、
やっぱりもう1台ノートが欲しいなぁ~。
何でもおNEWってウキウキしますね!!ママさん、たっぷり堪能してくださいませ~。

りえさんへ

v-29030万超えのモデルわかりますうう。
パパはそっちがいいといってますが私は
30万出すならすぐに新しい機種に買い換えたいわ!
パパのデスクトップは自作で改造してるから
重たい仕事=動画ダウンロードや動画編集やらしてます。
わたしのpcではせいぜいデジカメ画像だもんね、v-411
なんといっても今回はSDカードを読み取れる装置が内臓
されてるのが便利極まりないわ。。。
(今までかなりしょぼかった・・・外付けしてたんよ)

ポッキーママ

おおおおおぉぉぉ!7年目とは・・・すごく丁寧に使った上機械の当たりも
よかったんだああねえ。うらやましい。
大体3年であちこち傷みが出てくるらしいわ。
うちのもちょうど3年超え!2年目ぐらいからチョコチョコ変な動きしてたけど
見てみぬ振りしてました。ハハハハ

ポッキーパパはPC使わないんだ。お仕事上PCないと
大変なのでは??
私みたいに「ポンッ」とならないときに買い換えれば
バックアップとっていればすべて移行できますよ。
今回もメルアドだけはなんとかバックアップ取ってもらって
移行できました。
その他のデーターは今壊れたPCからさがしてもらってます(パパにさせてます)
ポッキー女史にお伺いを立ててOKがでれば買い替えだねっ。。
今のはいろいろと進歩してて便利になってますよおおお。早いしねっ。

くりんの母さんへ

私白は初めてです。今まではずっとシルバーをチョイスしてました。
なんかまだ目が慣れてなくてとってもデスクの上で目立ってますよ。
風水は重んじてるんだけどインテリアだけしてました。
そっか・・・白はいいんだ!!でもねええええ。
デスクにおいてるので毎日クーラニの毛が積もっていてv-12
日に何回も「ウエーブ」してまーす。
壊れたのがきちんと動けば我が家には3台。3人しかいないのにね。。
クールにもあてがいましょうか??アハハハ
彼女探しサイトにアクセスしてたりして??
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

