クール出勤しました

先日仕事が多忙なため休日出勤をしました。
今日まで毎日残業続きでクタクタですう。

事務所はかぎを開けずにPCに向かってひたすらお仕事。。。
なのでクールをお供に連れて行きました。
フリーにしてあげたら家とは違う広いスペースを一人で
楽しげに走り回っていました。




P1070277.jpg





視線の先にはカウンター下で壁に飾り穴が開いています。
普段は観葉植物や多肉植物を置いています。
クールが齧るといけないので今日はとっぱらっておいたら
気に入ったようです。





P1070305.jpg


ここからずっと覗いていました。





P1070330.jpg


「そこは来客用ソファーなんですけど・・・・」





ほどなくしたら上の階の事務所に荷物を持った業者さんが表のガラス戸を
開けて入っていきました。
そのときクールは気づかず私のそばで遊んでました。
でも何か感じたらしく固まって玄関を凝視してました。


その時!上から降りてくる業者さん。。。。


クール!!お仕事開始です。





スイッチオンです。


注意!動画長い上クールの吠え声がすごいです。ボリューム絞ってね。






しばらくはデスクに近寄らずずっとガラスの外を警戒してウロウロしてました。



それでもあまりに人が来ないので飽きたのかデスクのほうに戻ってきて
ママのお手伝い!






P1070353.jpg




「ママ!このデータSUM範囲の設定が違うのでは?合計が電卓とあってましぇん。
 きちんとやりましょう」




ココに座ってもらってはママが仕事できませんので犬らしく足元に
いてください。



P1070347.jpg


「チッチッチッ!!


電話やファックスが鳴るたびにこうやって目を覚まし遊んでポーズ
をしてくれます。。
やっぱりクールはかわいいね!!





P1070348.jpg




P1070350.jpg





「ねえねえねえ!!ボール投げしてーーーー
 ここって広いから走り甲斐があるよおお。
 今度ラニも一緒に連れてきてあげようね、バトルするにはいい広さでしゅ」」





クールにはいい遊びのスペースだったのかな??
それとも監視のし過ぎでストレスだったのかな??









スポンサーサイト

8 Comments

ポッキーママ  

いいなぁ~

ママもさることながら、クールもずっとママと一緒で
うれしかっただろうねv-344
できれば私もポッキーを職場に連れて行きたいなぁ~
そしたら1日一緒におれるもんね。
でもパン屋じゃちょっと無理よねv-292
表に繋いで看板犬に…
とも思ったけど、幹線道路沿いじゃけ排気ガスバンバンじゃし
夏は暑いし、冬は寒いし
温室育ちのお嬢様には無理じゃろうて…

2008/02/27 (Wed) 08:32 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

ポッキーママへ

私は一緒にいれたらすごくうれしいけど仕事が手に付かなくて
ついついクールと遊びたくなっちゃいます。v-411
ポッキーもきっと厨房に入りたいだろうね。。いひひひ
いいにおいが充満してて時折上からポロっとパンが
落ちてきたりして・・・・
でもママも仕事の手が完全に止まるのでは??アハハハ
看板犬??そりゃいいけど冷暖房完備のセカンドハウスを
特注してあげないと。。。+お給料もね。
ママより時給高かったりして???v-405

2008/02/28 (Thu) 12:04 | EDIT | REPLY |   

くりん母  

No title

ママさんの職場綺麗でいいな~♪
ワンコと一緒に出勤できると安心よね。
アタシの職場も「休日出勤の日は連れてきていいよ~」
って言ってくれるんだけど、まだ勇気がなくてねぇ(^^;;
クール君はいい子でお仕事(?)してますね。
嬉しかったんだろうな~。

2008/02/28 (Thu) 12:09 | EDIT | REPLY |   

りえ  

No title

これじゃー、仕事になりませんね!!
ついつい遊んじゃいますよねぇ~~♪
犬同伴で、仕事に行くって、私、ちょっと憧れてたりします。
穴から飛び出すクール君、可愛いですわぁ。
そこからかぃっ!っと、つっこみたくなっちゃう(笑)
ストレスじゃぁーないでしょぉ~!
とっても楽しんでるように見ますよん★

2008/02/28 (Thu) 19:49 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

くりんの母さんへ

そうかな?男の人が出入りしないし、一応禁煙だし。。
それに私以外いないからさほど汚れないかな??
毎朝おばちゃんが掃除してくれてます。
ここには先にラニが来てました。赤ちゃんの時おうちに置いておくのが
不安で1週間ほどバッグに入って一緒だったけど
クールと違ってずっと眠ってましたわ。。v-75
どこでも吠えまくってやっぱりクールは社交犬ではないってこと
実感しましたああ。トホホホ

2008/02/29 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

りえさんへ

そうなのよ!忙しいのに仕事がはかどらずついつい
頭をなでてしまってました。
最初はこの穴は覗くだけで呼んでもきちんと
遠回りして走ってきたのに一度抜けたらそこしか
通らなくなりました。楽ちんなほうをチョイスしたようです。
吠え吠えさえなければトイレも我慢できる子なので
同伴OKにこぎつけれるのにな・・・・・あれでは近所から苦情が
来そうでこわーいです。

2008/02/29 (Fri) 14:54 | EDIT | REPLY |   

りっちゃん  

お久しぶりでございますっ

以前のブログでコメさせていただいてた、りっちゃんです。
お友達ピンさんのとこから、お邪魔させていただきました。
久しぶりの、クールくんの動画・・・とっても可愛くて、お仕事場のワンワンパトロール隊をしているクール君の声に、我が家のリトルは誰か来たよ!っと言わんばかりに、リビングを走り回ってました。
パソコンに向かってお仕事しているクールくんのお写真、ムッチャうけました(笑)
また、遊びに来ますね。

2008/03/06 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

りっちゃんさんへ

お久しぶりです。
こちらでボチボチつづってます。
あまりの吠え声にリトル君の気分を害してしまったようで
ごめんね。。。
あの声聞いたらどんな犬もびびるよね?
じっとしてたら愛玩犬で通るのにひとたび吠えたら
番犬中の番犬に変身してしまいます。
PCいじるのは大好きで家でも勝手に踏んでますよ。

2008/03/07 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment