ラニとクールの微妙な関係

ラニのヒートも始まってから約2週間。
量もかなり増えてきて・・・ちょっと手がかかっています。
なんといっても始めての女の子なのでどうも
要領がわからず後手後手に回ってしまってます。

そろそろクールがラニのヒートに刺激されるかな?と
おもいきや全くそんな素振りがありません。
今まではラニがオーラを出してなかったのだと思っていましたが
ここ数日オーラを出しているようです。

いつもにも増してラニがクールに迫っています。
片時も離れず引っ付いている時はずっとずっと舐めてあげてるんですよ。
クールにご奉仕!って感じです。
耳からはじまって小さなおち○ち○、後ろ足の爪まで舐めてます。
これって???
クールを誘ってる???
でもラニちゃん。クールは玉なしなんだよねええ。


今日はヒート中だけどラニを病院へ連れて行ってきました。
実はヒートの初日から背中にはげぽっちができてました。
幼稚園で怪我でもしたのだろうって軽く考えていたけど
全然治らずはげが広がっている感じ。
さすがに気になって連れて行ったら病院が空いていた上
運良く女の子のわんちゃんばかりが待合にいました。
ラニもバッグから出て久々にわんこと触れ合っていました。

診断の結果・・・・・
アカラスだそうです。クールもかかったけど
ラニの場合一箇所だけなので軽いほう。
普段ならかからないだろうけどヒートとともに免疫力が
下がっていたので感染してしまったようです。

あまりに見苦しいので画像はなしでーす。


変わりにかわいい画像をどうぞ!


P1070193.jpg




カフェラテで描いたうさぎちゃんですう。
教えてもらって手伝ってもらって描きましたの!
ほとんど他力本願です。


本題に戻りますが今日は飲み薬と塗り薬を頂いてかえって来ました。
飲み薬が以前の錠剤の4分の1では足らないらしく
2分の1では多い。。
なので粉薬になりますって言われたんです。
始め何?????えつ???
って思ったけど体重が増えていて薬も増えたんですね!アハハハ
先生気を使ってそこを言わないからさっ。。。

きっと今日ラニの今の体型について相談したから遠慮したんでしょう。
相変らず首と顔と頭だけはたっぷり肉がついてます。
でもアバラも浮き出て背骨もごつごつにでてるので
多分痩せすぎに入るでしょうとのこと。
標準に近づけたほうがいいけどミニピンちゃんは顔が小さく細いので・・・
と言いかけて顔を見合わせて大爆笑。
ラニはかなりでっかい顔だもんね。
だから余計に下半身がげっそりに見えるだけかもしれないとも言われました。
健康なので今のまのまごはん量でもいいけど
ほんの少しお肉をつけてあげてもいいのでは??とのこと。
今でもクールより倍ほど食べてるんだけどなあああ。


P1070238.jpg


「あたちのお顔はでっかいでしゅか???」


はげぽっちを引っかかないためにエリカラ装着!
これをつけるのラニはすっかり慣れましたが
クールはラニがパラボナラニになると遠ざかってます。
きっと知らぬ間にあちこちはたかれてるんでしょう!!アハハハ




ココのところ進んでいなかった編み物。
実家犬「ベル」にデザインのモニターのために編んでみました。
何度も編み図を書き直しほどいては編みした結果
こんな感じに仕上げてみました。



P1070195.jpg



この編み図だと背中の幅が少し広めの中サイズのわんちゃんが
いいですね。
模様が3つほど並んだほうがきれいです。
複雑そうですがこれ、メリヤス編みの下地に裏編みで規則的に
編み方を変えて立体感を出しています。




P1070199.jpg



ベルはモデル犬としては失格です。
姿勢よく座ってくれないしすぐに伏せしてしまいます。
きっと私が怖いんでしょうね。


今はアラン模様のデザインを編んでいます。
これならミニピンやダックスにも対応できると思ってます。
一応クールのサイズで編んでまーす。

いいのが出来たら商品化できるかな???アハハハ

スポンサーサイト

4 Comments

りえ  

No title

ラニちゃん、アカラスなっちゃいましたかぁ。
ヒートって、人間でも大変な人いますからねぇ。
原因が分かれば、後は治すだけ♪
早く綺麗になるといいね、ラニちゃん。

クール君に、めちゃくちゃせまってますねぇ~~~
でも、可愛い感じです。
私が聞いたことがあるのは、お尻を突きつけたり・・・・。
直球アピールですよね(笑)

ベルッチ可愛いよん。
セーター、うちのお店で、売りましょうかぁ~?(笑)

2008/02/22 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

くりんの母  

No title

ラニちゃんアカラス・・・早く良くなって~!!
くりんも発疹が出ちゃってねぇ(ノ_<。)多分前回同様のアレルギーだと思う。

ラニちゃん、ちょい痩せすぎだったのね。
痩せてるからお顔が大きく見えるだけかもよ~。
ちなみにくりんも顔がデカイ!!全てデカイ!
小さいのはおてぃんこだけです(^^;;

ベルちゃんのセーター素敵♪
アタシこういう模様入りのデザインとっても好き~!
ぜひぜひ商品化してね!!

2008/02/24 (Sun) 16:29 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

りえさんへ

きゃああ!ラニがお尻を突き出したりなんかしたら
私が許しておけないわっ。。クールは私の恋人なのよ!
クールがきっとこたえないはず。。。絶対に。。。?

アカラスすごく醜いはげようなんです。
真ん丸く10円玉位はあるかな。痒がってないのだけが
せめてもの救いです。

そっか!!そうだよ!!
りえさんちで置いてもらえるかもね。うふふふ
私の小さな夢。いつの日かりえさんに聞いてもらうね。
絶対にグッドアドバイスもらえる気がしそう!
いつでもいいのでアレス君とルーク君のサイズメールください。
いろんな情報が必要なんですう。v-295

2008/02/24 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

くりんの母さんへ

くりんくんも湿疹?ママのストレスがうつったのかな?
ママとくりん君の親密な関係を想像しちゃいました。
皮膚の病気って時間との戦いなのでラニは
お鼻と背中で洋服無しでは過ごせない状況です。アハハ

痩せすぎといっても普通のミニピンサイズを基準にいったのでは
なくラニの骨の太さから計測するともっと大きくなるのが
普通でしょうって感じです。
明らかにミニピン規格からは外れるサイズだそうです。おーこわ!
だからでっかいと思っている顔が普通になるよう
下半身を太らせるといわゆるミニピンの大判ラニが
出来上がるってことでーす。
そろそろ仮登録から本登録に移行する時期かしらね。

私もこういう模様編みが大好き。
作る時の手間のかかる事がやりがいあるので
楽しんで作ってます。でも出来あがりって
編み込み模様と違って意外と地味。(色が一色なため)
だけどこういう模様を好きな人とかわかってくれる人には
無償で譲ってあげたくなるんです。
これでは私は商売人にはなれませんね。。v-407

2008/02/24 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment