戦利品!

ペピーのバーゲンに1時間も前に駐車場に入ったのに
すでに臨時駐車場へ誘導され、長蛇の列ができていました。
1時間前でも遅すぎたようです。

並んで待つこと45分。
少し早めに開場となりなんとか入場制限に引っ掛からず
売り場へ入れました。。。がっ!!
みんな目の色違っていていきなり突き飛ばされヨロヨロと倒れ
スタッフの兄ちゃんに受け止めてもらいました。
どうやらペットショップ経営者やブリーダーが最前列を陣取っていて
買占めに走っていたようです。
情報は知っていましたがいつものんびり買いに来るのでこの
惨状は見たことなくポカーンとしていた私は皆様のお邪魔になったのかな?

それでもせっかく早くに入れたのだからベッドを1つはGETしたくて
後ろについて走り無我夢中で両手につかんだ2個のベッド。。
品定めしてる余裕もなくベッド売り場でも踏ん張れない
私はこかされてしまいましたが離さなかったベット!
値札も見ず掴んで引っ張り隅のほうへ行って見たら

「うーーーーーん・・・・でかい。かなりでかい。」


ゲージ内に今は中小サイズのベッドと横にクッションの簡易ソファー。
仕切りをしてトイレスペースなのですが
どうみてもトイレスペースを以外をすべて埋め尽くす大きさ。
売り場を見てもベットはすでに残っておらず1頭ようのだけが
少しあったかな??あとは明らかに大型兼用の特特大のがあり。
あと、、、レースふりふりのお山型のカドラーが残っていました。

仕方ないのでそれをとりあえずもって服売り場に行ったけどこの
大きなベットが邪魔で思うように買えませんでした。
やっぱり荷物番に息子が母を連れていくべきでした



まずは夏用のベット。


P1070206.jpg




あと弟と妹が2ピンは入れますね。
この夏用は奥にクッションのようになってるのが
ボタンでつけれて屋根が作れます。



冬用のベットはフカフカ素材。
でもよく見ず買ったので五角形でゲージにすっぽり収まらず
ぎゅうぎゅう詰めに入れることになるでしょう。



P1070214.jpg



どちらも気に入ってくれたかな??
今使ってるのが傷んだら交換だね。
でもこのでっかいの置いておくスペースがなくて
お布団入れの押入れに押し込んじゃいました。
あと1頭ずつ座れるベットを色違いで購入。。


あっ!ちなみにこの大きなべっとどちらも2000円でしたの。
とってもお安いと思いましたがどうなのかな??
こんなサイズ普段見ることもしないので価格知りません。

1頭用は500円でした。


プピプピなるおもちゃはラニもクールも大好きなので
1個100円だったので5個も買ってました。

そのうちの1個をラニにあげたら?

P1070233.jpg



                      ↓


                3分後    チキンラーメン出来上がり



P1070235.jpg



鳴らなくなったら綿をひっぺがえして2ピンで食べてる始末。
ほんとうにラニは加減を知らず噛むからおもちゃはどれもこれも
1時間もったためしがありません。
このあと2個を立て続けに破壊されてラニには布製のおもちゃは
与えないことに決定!!
ゴム製の鳴り物を与えたら15分で穴があきお釈迦になりました。
クールお気に入りの豚さんプーピーだったので
ものすごく怒っていてならない豚さんを咥えて隠していました。
はああああああ。。ラニはどんなおもちゃでも破壊してしまうから
困ったちゃんです。


お洋服は結局買いあされずミキハウスのラガーシャツをお揃いで購入。
1枚1000円でした。




P1070215.jpg


P1070217.jpg



着丈が短いのは仕方ないです。
ダックス用がかなり大きめだったのでSで代用してます。


あとはスカートやら服を数枚。
実家のミニシュナにもロンパースを1着購入。
すでに腕の限界来ててこのベットを引きずり買い物をするのは
無理と判断して帰りました。
売り場を出たのが10:45分。
約1時間格闘していたようで車に戻った時は放心状態です。

でもお目当てのベットが買えたのでヨシとしましょう。


PS
ラニちゃんのヒートも日にちとともに量が増えて大変です。
それにしてもクールがラニに無関心なので
本当にヒート???ってパパと笑ってます。
昨日はラニのしつけ教室お友達犬の「LUCYちゃん」ちに
およばれしてきました。
LUCYちゃんちは女の子で先住犬のケリーちゃんもお姉さま。
だからラニを受け入れていただきとっても仲良く遊べました。
マンションなのにベランダから出れる大きなテラスがあり
そこを完全なドッグランにしてありました。
私お話しするのに夢中でデジカメで写真撮るの忘れてました。
今度お招きいただいたら絶対に走ってる姿撮ってこないとね!
とても広いスペースをいつでも好きな時に走れる環境って
素晴らしいです。
高台の最上階なので眺望も抜群!
大阪から神戸まで見渡せ海もキラキラするそうです。
年をとったらクーラニとパパとのんびりスローライフを
こんなところで過ごせたらいいな・・・とママは
物思いにふけって帰ってきました。

ケリー&ルーシィパパ、ママ 長時間おしゃべりさせていただいて
ありがとうございました。
また呼んでくださいね!!
ケリーおねえちゃまが疲れてないか心配ですうう。


P1070101.jpg


「ママ!あんなお家はいいでしゅね。でもがさつなクール兄には似合わないわぁ。。」

スポンサーサイト

6 Comments

くりんの母  

No title

ペピィのセールってすごいんだ・・・!Σ( ̄口 ̄;;
アタシもペピィは常々愛用してるんだけど、通常価格がお高いのよね~。
ベッドだって軽く1万円超えよ。(でも丈夫で長持ちするからいいか・・・)
だからこの2千円は「破格値」と言っても良いでしょう!
確か、定価は相当高かったですよ、このベッド。
ママさん、頑張った!!ヘロヘロになっても掴み取った甲斐がありましたね。
いいなぁ。1度は行ってみたい!でもコチラではやらないし。
体育会系出身のアタクシ、体力勝負なら男性に負けないわ!

2008/02/18 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   

りえ  

No title

うわぁ~~
そんなにすごいセールだったとは!
福袋並みですねぇ!
私も行ってみたいなぁ~~
あ、ちなみに、私、そーいう時、オバチャン根性丸出しです(爆)
しかし、ブリーダーとか、ペットショップさん達は、遠慮していただきたいわねぇ~~

ラニちゃんのヒート、まだクール君は無関心なんですかぁ~!
きっと、この先も無関心なんでしょうねぇ。
何ででしょうぉ~???
まぁ、あまりイチャイチャされたらママがキレそうだから、いいとしますか(笑)

2008/02/18 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ルークの母ちゃん  

No title

ペピィのカタログ、結構可愛いのたくさんありますよね。
でも、どれも高かったです( ┰_┰)
バーゲン、かなりお値打ち品ばかりだったんでしょうね~(羨望)。

二頭で寝ても余裕のベッド、気持ちよさそう~♪
ラガーシャツもとっても御似合いです。

ラニちゃん、れでぃになられたんですね♪
おめでとうございま~す!
クールくんって去勢してるんですよね?
去勢してるからラニちゃんに無関心なのではなくて??
どうなんでしょう?
気になります~(笑)

2008/02/18 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

くりんの母さんへ

くりん君はペピー愛用なんだ!
そうそう、あそこの商品ちょっとお高いよね。
病院にもカタログいつもあるから見てるんだけど絶対よその通販より
割高な気がしてました。
だから毎年この棚卸セールは外せなくて
楽しみにしてるんです。実は・・・・v-10
ベッのト定価高かったんだ。。。よかった。
どんくさいから下手なものつかまされたかも??って
思ってました。でも大きすぎたのはちょっと問題アリです。
かなり安いのか近畿圏内のナンバーが勢ぞろいでしたよ。
高速代かかっても安いのかしら??アハハハ
私は職場の近くになるので休日まで仕事に行った気分でした。。v-448

2008/02/19 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

りえさんへ

そうなのよ!一応ペピー商品は90%オフ。
その他のメーカーも70%オフ~の設定なので
お目当てを決めて買いに行くのには最高です。
大型のゲージや犬小屋、キャット関係もそろってるし
配送も受付してましたよ。
例のゲート売っていたんですけどサイズがちょっと
我が家と合わなくて見合わせました。
10500円だったのに・・・・ぐやじいいいいい。
先頭チームの勢いってすごかったわあ。
昔は私もバーゲンとなるとどこからともなく力が湧いてきてたのに
なんだか今回あまりの迫力に気持ちが負けてしまい
出遅れちゃいました。
来年こそは!!?   服だけにしようかな??アハハハ

クールはラニに無関心だけどラニが昨夜からちょっと
変化あり!
やたらとクールにまとわりついてクールの耳や体を
なめまくってます。
クールも別に嫌がる様子もなくなすがままって感じです。
私が睨むとクールはびくついてるけどね!
これってラニのラブラブオーラなのかしら???

2008/02/19 (Tue) 16:12 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

ルークの母ちゃんさんへ

きっと型落ち品だろうけど破格値ばかりでした。
でもベットなんて流行に乗らなくてもいいよね?
どうせ彼らがうんP踏んだ足で汚すに違いないもん!!きいいいい。
あまりに大きくてかえって2ピンでも寒かったりして?
といってもこれ以上増やす気持はまったくございません。e-464

そうなんです。あのおてんばラニがヒートに!
ほんももんかどうか怪しいですがねっ。。v-391
散歩に行けずストレスたまってるのかクールともめてばかりで
私のボルテージもあがりぱなしなのよね。
朝から「こらぁああ!ラニイイイイイ」ってね。
ラニにヒートがくる前まではすごくクールがマウンティングして
興奮してたみたいなのに来たら全然。。。
ラニに魅力がないのでは??好みのタイプではないはず!!

2008/02/19 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment