どことなく・・・似てる。

映画の私の好みってけっこう偏っていて邦画はあまり見てません。
どうしても洋画を優先して見てしまいます。
アニメも好きなジャンル以外は見に行きませんが
たまたま家にあったアニメを何気なく見て大発見。

そのアニメは「アイスエイジ2」

もっちろんアイスエイジ1も見たことないけど続編といっても
話の内容は続いてなかったので理解できました。

そのアイスエイジに出てくる脇役も脇役。
台詞もないので名前もないと思っていたらありました。

「スクラット」と言うんですがその行動がクールそのもの。
実際の映画では顔までクールに似てる気がして笑いが止まりません。
最初のほうにたっぷり出てきます。



288-1.jpg



見た方わかりますよね?すんごい脇役です。
でもどんぐりをひたすら追いかける執念がどことなく気になる
小さなリスなんです。
確か・・・アイスエイジ1ではどんぐりを追いかけすぎてもうちょっとで
天国へ行くところでした。

食べ物を必死に追いかける形相はクールそのものです。


scrat.jpg


体型はラニですが動きは絶対クールです。アハハハ



映画がらみですが今私は海外ドラマにどっぷりはまってます。
この間までは「24」を見続け、その次は「プリズンブレイク1.2」を
一気鑑賞。
今は「スターゲイト」「スターゲイトアトランティス」に惚れこんでます。
宇宙物は大好きでエイリアンも絶対いると信じてる
タイプなのでもうはまりすぎてはまりすぎて・・・・
ドラマなのでDVDの本数も半端じゃないけど
コツコツと借りてきては見て私だけが壮大な宇宙に身を
置いています。
おかげで日本の連ドラはさっぱり見てなくて話についていけません。
若い子が職場にいなくてよかったわん。


P1070174.jpg



「また・・・ママしゃんDVD見てるで。」
「つまらないでしゅね。ママしゃんが遊んでくれないでしゅ」




P1070177.jpg



「そういう時はこうやってパパの足に挟まってウトウト」
「うん。そだね!あったかいね、にいちゃん」




P1070182.jpg





「にいちゃん、宇宙にあんなわっかでカンタンに行けると思う?」
「かずき兄が言ってたで、スターゲイト=どこでもドアやってな」
「どこでもドア?」
「なんせママはエイリアンに会いたいらしいわ、こわいわ」
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment