08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


祝 ラニ姫→ラニ妃 祝

まず最初に前回のブログのコメントが大変遅くなり
申し訳ありませんでした。
数少ないこのブログにコメントくれる大事なワン友なのに
バタバタしててすっかりPCに触れておりませんでした。

実はラニが急に姫から妃になってしまいました。

病院に手術の予約も入れておりました。
先生もまだちょっと先かな?ってことで焦っておらず
私ものんびり構えて来週末を予定していたのです。
それが木曜に幼稚園へクールとラニを一緒に入れてました。
(すでにこれが私の頭をパニックにさせた)
その夜いつものようにラニを夜失禁予防のおむつを
しようと引き寄せて何気なくラニのおなか辺りに腕が
触れたみたいで袖口が赤く染まりました。

「あれれ???なんか怪我したのかな??」

って感じであちこち探したけど背中の引っかき傷以外
見当たらずそのままに・・・
背中の傷はよく幼稚園の日はあちこち傷があっていつものことだし
ちょっと毛が固まって抜けていたのが気にはなったけど
まさか「生理」とは夢にも思わずにいました。


翌朝金曜日におむつを外すとうっすらレンガ色のしみが
ついていてもちろんしっこは漏らしてなくちょっと不安がよぎりました。
恐る恐る患部をティッシュで触れたけど出血は付いてこず
大丈夫かな?って感じで出勤しました。
でもイロイロと感じるタイプなので一日中気になって
買い物もせず速攻家に帰りゲージを見るとクッションのあちこちに
赤いしみが点々とついてました。
 

  これはもう疑いようがないでしょう。
ラニを抱き上げティッシュでそっと拭くと綺麗な赤い出血が
ついてきました。
おっぱいはあまり変わってないけど確かに患部はふっくら
腫れてます。
クールがあまりに無関心なので気づきませんでした。
あれだけマウンティングしてたのがここ数日は全く
してなかったんです。
クールなりに自分の地位を家の中で確立できたからもう
ラニに対してマウンティングの必要がなかったのだろうか?
それでもラニも気にして患部を舐める仕草もなく元気に過ごして
いたので気づきませんでした。
あれだけ早めに手術をと思っていたのに私の大失態です。
女の子を飼うに当たって配慮のなさを感じてしまい
意気消沈していました。もちろん今もどっぷり落ち込んでますが
1ヶ月後のエコー検査まで気持ちが完璧に晴れそうにないです。

集団の中でも見てる限りではラニにマウンティングしていた子は
いなかったそうです。それだけでも今の私には救いのお言葉でした。

そんなこんなで金土と慌てて不足しそうな生理用品=おむつを
買いあさり家でもなるべくオムツで過ごしてもらって
定期的にしっこタイムをとらせ、可哀相だけどお散歩は禁止。
夜にビデオやさんやコンビニに行く時につれて出て抱いて
お外を眺めさせてあげてます。
土曜日はこちらはかなりの大雪で積雪15センチを超えたので
クールもお散歩は出来ずラニだけ置いてきぼりの
ストレスを与える事がなく過ごせました。
わたしゃ雪が積もろうが槍が降ろうがラニのために
ペットショップへ行き買い物しまくりましたよ。
ペットショップでもお客は私一人っきり。
「こんな日によくお越しになりましたね」とねぎらってもらいました。
だって・・・・必要だもんね。



P1070137.jpg



「ラニでしゅ。こんな姿で失礼しましゅ。
 ちょっと早くに大人になっちゃいました。。ママはびっくり。
 パパは一段と優しく接してくれましゅ。
 クール兄はかわりましぇんが一層あたちを守ろうと
 家の中でもパトロールばかりしてましゅ。
 しばらくはこんな姿の写真ばかりでしゅがお許しくだしゃい。
 バーゲンでママに丈の長いスカート頼みました。うふふ
 あたちは元気でしゅ。ごはんもモリモリ食べれましゅ。」


P1070133.jpg



「あたちと兄ちゃんがひっついて寝てると
 パパしゃんも添い寝してくれましゅ。。。
 でもママがこわーい声でパパシャンを起こして
 どこかへ連れて行ってしまいました。薄め開けてあたちと
 兄ちゃんで見てました。。でもあたちたちはそっとしてくれましゅ」





スポンサーサイト

No title

ラニたん、大人になったのね~^^
おめでとう♪

ママさん、全然、失態じゃないですよ~。
避妊するにしても、1回ぐらいヒート迎えた方が、後のホルモンバランスがいいらしいですよ。詳しくは、分かりませんけど。
なので、ちょうどよかったんじゃないかしら?
クール君が興味ないのは、何ででしょう~?
ヒート中でも、妊娠可能時期みたいのがあるみたいだから、
それから女の子はアタックするのかしらねぇ~?
女の子いないから、よく分かりませんわぁ。

No title

ラニちゃんおめでとう~。パチパチパチ~!

一度目のヒートは迎えても問題はないらしいですよ!
2度目がくるまでに手術すれば、将来の病気の確立はグンとへるそうです。
2度目以降は、いつ手術しても、発症の確立は同じらしいです~。
うちは、一度目のヒートも待たずして手術してしまったので、ずっと赤ちゃんみたいですよ~。
だけど、本当は健康な体にメスを入れるのは可哀想だよね・・・。

ラニちゃん、姫から、妃に成長か~。しばらく大変だけど、がんばってね!

りえさんへ

そっかな・・・?
何人かにも1度は見てたら安心だよとは言われたんだけど。
でもお散歩が行けなくてラニはストレスためつつあるのか
食欲に一段と拍車がかかってすごい勢いで食べてます。
クールがまだ燃えてません。
というよりラニがムンムンオーラを出してないのかな?
男の子みたいに暴れてるよ!ラニがクールにアタックしたら
クールが撃沈だろう・・・(力じゃ負けるからね)

あーたんさんへ

そうなんだv-290 よかったぁ。。
でも手術はやっぱりやるべきだと思っていても不安です。
今現在超元気だし、ただでさえ女らしい所ないのに
男化に拍車がかかりそうで!!アハハハ
毎日クールだけがお散歩行って出かけるときに
すごい声で呼ぶんだ・・・・悲しげな吐息っぽい声でね。
その上クールとは訓練も兼ねて1時間ほど行ってるので
辛いだろうと思うと胸が苦しくなります。
その分抱っこしてあげてるけどかなり・・・・重いの。v-409
いつもまでも赤ちゃんみたいなすーたんかわいいだろうな。

No title

ラニちゃん、ヒート始まったのですね♪おめでと!
人間ならお赤飯だもんね~。
手術も1回ヒートがあってからって勧める獣医さんも多いみたいだし。
きっと大丈夫ですよ~。
実はヒート直後が妊娠する可能性は高いそうだし。

女の子って色々大変ですね。
しばらくはママさんも大変だけど・・・頑張ってね~♪

くりんの母さんへ

お赤飯ならぬ廊下中赤い点々がしたたりおちてます。v-12
パット交換のときに一瞬のすきを狙われて
ダッシュで逃げるんです。そのつど出血があるのか
あちこち汚れちゃって…違う意味で我が家は今清潔な空間です!
みんなで拭きまくったり、クールがなめまくったり???アハハハ
最初の1回目なのに出血量の多さに驚いてます。(おなかは痛くないようです)
ほんとっ女の子って大変だってこと身にしみてます。
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

