ペアルックでカフェ

土曜日にお天気がやっと晴れたのでクールの病院の帰りに
幼稚園のあるカフェへ寄りました。
クールは幼稚園に行きだしてから幼稚園の日の夜と翌朝まで
毎回下痢と嘔吐を起こします。
集団生活をしてるのでもし風邪とかなら他のわんこに
移す恐れもあるので診てもらいに行きました。
思っていたとおり風邪でも胃腸炎でもありません。
過度のストレスと緊張で引き起こしてるのでは?とのことでした。
クールにとって幼稚園は厳しいところなのでしょう。
今までぬくぬくと自由気ままな生活から週に2回といえども
規律のある生活、犬に囲まれた生活が始まりました。
一生懸命なじもうとしてるクールの様子を見てがんばれ!という気持ちと
つらいの?って気持ちが入り混じって複雑です。

でもカフェに行くのは嫌ではないようです。
なぜなら???



P1070004.jpg




じっと見てます。
視線外さずじっと見てます。
落ちてくるまで見てるつもりか???

お目当てはコレ↓


P1070007.jpg



おやつの量り売り機がこっちを向いているのです。
以前ここからおやつを買って帰ったり、その場であげたりしたので
覚えているのでしょう。
こういうことだけは物覚えがいい!


とっても硬いおやつがあってこれはクールでもすぐには食べれないんです。
何度か買って帰りましたが大きいので家で切断するのが大変!
でも顎が疲れるまで噛んでいるクールの必死な姿には
笑いがこみあげます。もちろん途中で取ろうものなら全身全霊で
防御します。(しかーしパパにはかなわない)



この日はお客様が私しかいなかったのでクールも吠えずにおとなしく
スワレして待てました。
ラニは全然マテができません。
すぐにうろうろしてしてしまいます。



P1060981.jpg





でも食事が運ばれてきたら一斉に立ったのには参った・・・・



P1060997.jpg


「あたちも食べれる物注文してくれた???」   byラニ

P1060993.jpg


「残念ながらチーズたっぷりのペンネだからだめだよーん」   byママ



寒いけどちょこっとお外で走らせてあげました。
でもここで問題。
フリーにしたらクールがラニを追いかけまわして隅っこまで
追い詰めるんです。
ラニが降参してるのにしつこく追いまわします。
これっていいのだろうか???



P1070012.jpg



P1070014.jpg




「ラニ  どこいった???」    byクール



P1070016.jpg



「あたち兄ちゃんに追いかけまわされてばっかで楽しくなーい

スポンサーサイト

4 Comments

くりんの母  

No title

クール君、ストレス性の下痢と嘔吐かぁ・・・ワンコにはよくあるみたいだけど、
やっぱりちょっとかわいそうになっちゃいますね~。
頑張って克服してくれるといいですね!クール君、応援してるよ~。
かくいうくりんは他所へ行くと緊張のあまりシッコをずーっと我慢!座ったりフセたりすることも出来ず張り詰めておりますわ。不憫でございます。

ランではクール君が圧勝なのね~。ここぞとばかりにラニちゃんに「兄の風格」を見せ付けているのかな?

2008/01/30 (Wed) 00:58 | EDIT | REPLY |   

りえ  

No title

クールくん、ストレスかぁ~~っ
神経質なんだねぇ。
大変だけど、頑張って!!
人生楽ありゃ苦もあるさ(笑)

2008/01/30 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

くりんの母さんへ

雑食を好むクールなので食当たりはほとんどないのに
精神的にはとっても弱かったみたいです。
なんとも・・・情けない。
今日も幼稚園。朝から仮病使うクールってどうなん?って思います。
廊下で死んだふりしてましたわ。アハハハ
もちろん連れて行きましたけど・・・

ランであんなにラニに攻撃的とは驚きです。
家の中ではそうですけどお外でもラニを襲うなんてね。
でもほかのわんこが帰り際来たら速効背中の毛を
逆立てて威嚇吠えしてました。トホホホ

2008/01/31 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

りえさんへ

あたしといっしょで神経質なのよん。。?
あたしはともかくクールは絶対にありえないと思っていたけどな。
意外と弱かったです。
でもあいの日は超わがまましてますからいい薬かしらね?
日曜日先生がおうちに来るんですよ。家でもストレス感じたりして?

2008/01/31 (Thu) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment