10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


はじめてのペアセーター完成?

趣味のセーター作成もラニのがラニの体格に合わずクールへ・・・の
繰り返しでいまだきちんとペアーで作れた試しがありませんでしたが
今回やっとペアセーター完成しました。
先にラニのは出来上がってました。(7日前に)







P1060817.jpg



まったく同じなのはラニが女の子に見えなくなるので一応クールのを
男の子色にしてあげました。
ちょっと・・・・2ピンとも丈が長かったみたいです。






P1060954.jpg





着せてみてがく然・・・・

ラニがまた成長(あえて成長と呼びたい)している。
あんなにぴったりだったのが胸回りがパンパンで毛糸が一気に
伸びきった。。。
それにクールはクールで胸元が異常に細いので肩がずれて
着くずれしてしまう。
どうしたものか・・・・
クールはともかくラニのほうは今前身ごろ解いて
幅を広くして(太った分)編み直し中ですうう。
いつになったらペアでお外に行けるのかしら?




P1060941.jpg





「ごめんね。。。、ママ。だってあたち成長期長いみたいなの。」 
byラニ


「はあっ?成長期卒業したやろが?毎日おれのご飯狙って
がっつくからちゃうんか???上半身デブピン」        
byクール


「ふんっ!貧弱な誰かの胸より豊満な胸のほうが魅力的なのよ
byラニ


「豊満???骨太の間違いやろ?」   byクール





P1060975.jpg





「あたち太ったかしら??うっふーん」   byラニ


「十分でかいやろ。。。体も態度も顔も首も!けけけけっ」  byクール



この後言うまでもなくクールはラニに踏まれてました。
いっつもクールは寛いでいるところをラニがドタバタ右往左往する時に
1回は踏まれます。その時はクールの恐ろしい形相と吠え声が
ラニを一喝してます。でもラニは反省の色なし。
うれしそうに何度も踏んだりしっぽではたいたりと楽しんでます。
悪気はないんでしょうがとにかく落着きがなく騒々しいです。






スポンサーサイト

No title

うわーーー!!
すげーー!ほんとに手先が器用だな~!!
ブラタンには明るい赤い毛糸が、レッドには、淡いブルーが、それぞれ本当に良く似合ってますよ!!
編み物、縫い物できる方、尊敬しちゃうーー!!

No title

可愛いぃ~~♪♪
すごーい!模様入りだわぁー!
色も合ってて、ステキ^^
クールママ、すごいわ。

うちも、アレスがよくルークに踏まれてます。
アレスは、すごーいブスぅっとした顔で、我慢してます。

No title

ペアセーター素敵♪
編みこみ模様を入れられるってスゴイわ~。
っつーか、セーター編めるって時点でもうすごいんだけど。
丈は長いくらいの方が冬はいいじゃないですか♪
クール君もラニちゃんも毛色にとっても合っててGOO!

心なしか・・・写真のクール君、どれも遠慮がちに見えるわ(* ̄m ̄) ププッ
ラニちゃん、思う存分大きくおなり~。
まだまだ4キロ台なんてデカピンじゃないわよっ!
くりんに追いつけ追い越せ~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
(ちなみに6キロ!ψ(*`ー´)ψ)

素晴らしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

素敵な模様が入ってるし!
私も編み物大の苦手(爆)
若かりし頃、手編みのセーターに挑戦してみたけど、
途中で断念。
マフラーすらも無理でした(^0^*オッホホ

手先が器用な方、尊敬だわぁ~♪

No title

ママさんお上手~~~
しかも編みなおしまでできるんですね@@
素晴らしいわぁ~
見てる限りは長さもぴったりぽいのにね
だけど、二人ともほんとに良く似合ってますよ!!
二人並んでフセしてる顔がめちゃくちゃかわいい~
ママさんも作り甲斐がありますよね、あんな可愛い顔されちゃv-238

あーたんさんへ

作ってみて意外に赤ってブラタンに合うんだな・・・
って思いました。女の子だから赤!って単純に思っただけだったんですけどね。
すーたんがカイカイならなければ作って差し上げれるんだけど
皮膚のトラブルは仕方ないもんね。
うちの子より小さいから1日で出来そうだわ。それにきちんとした
ミニピンサイズだしねっ。。(うちはダックスサイズ)
手先が器用なのはきっと遺伝だと思います。遺伝に感謝ですうう。アハハハ

りえさんへ

そういえばりえさんちのブログでアレス君がブーたれてる
顔があったけ??アレスくんはぐっとガマンする子だよね。
クールはすぐに怒ってます。
でも下の子は強いね、へこたれないというか堪えないというか・・・

編み込み模様は作ってる最中は毛糸が絡まって
けっこう大変なんですけど出来上がりはやっぱり
後で刺繍するのとは違う表現が出来るんです。
今後も編みこみ模様たくさんデッサンしてるので
発表していきたいと思います。糸を揃えないとね!

くりんの母さんへ

えっ!!!v-12 くりんくん6kgもあるの?
もっと軽いと思ってた。5kg前後を想像して・・・・だったんですけどね!v-221
そーなのよ!最近2ピン並んで写真撮ったらいつもクールが遠慮がち
にうつってしまうんです。なんでかな?ラニが前へ出る傾向が
あるので体格の差を考慮してバックさせてるんですけど
それでも・・・・クールの遠慮行動が写真に写るのかな?アハハ
上の子はどうしても弱いと言うか甘いと言うか優しいです。

ルークのかあちゃんさんへ

意外と編み物って苦手な方多いん驚きです。
みんな一度は彼氏にプレゼント!v-25してるだろうから
出来ると思ってました。
人間用のセーターより超カンタンなのでルークママも出来るよ!
なんといってもサイズは小さいのであっという間に
出来るのも嫌気が差さない魅力です。
それにうちの子の体型特殊なので既製品が合わず
仕方なく・・・っていう理由が大だったりしてね!アハハハ

ゆきちゅ&りゅっくぼんさんへ

お褒め頂いてありがとうございますう。
顔に似合わず手芸が趣味でして・・・テヘヘヘ
顔はどう見ても何か作れるタイプではないもんね!!v-410
洋裁だと作り直しとなるとぜーんぶでしょ?
編み物は部分だけを修正できるのでやり直しがきいて楽チンです。
自分のちの子だと途中で試着も出来るしね。
リュックママとロビンくんのペアなんてのも可愛いだろうな(親子ペア)
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

