fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雪VSワンコ

昨日までたくさんの雪が道路に残っていたため完全散歩拒否してた
クールを今日の夕方無理やり連れて行きました。
何故なら明日の朝も雪予報でてるんです。
となると彼は体たらくな生活を過ごす事になるので
コレではいけないと思いました。
後ろ髪惹かれる思いでラニを留守番させてクールのみお外へGOGO。

道路が濡れている上気温が下がってくる時間帯に入っていたので
クールの早足歩行大盤振る舞いでした。
リーダーウオークさせていても震えっぱなしで歩く始末・・・

さすがに寒いのかワンコとはすれ違う事無く散歩も半分が過ぎました。
ふと前を見ると道路わきに雪が山にして積んでありました。
クールが「何??」と鼻先を近づけたのでお山に上げてやったら
速攻逃げてきました。



P1060899.jpg


すっごく嫌だったみたいで引っ張って逃げていこうとするんですよ。
やっぱ雪はダメですかあ???


それからぐっと暗くなってきて手袋無しで来たので
指の先がしびれてきちゃったんで私も小走りで帰路に付きました。


がっっっ!!
出会いたくなかったわんこが前からトコトコトコ。
おじさんが連れた白い雑種。
向こうのワンコはクールに興味無しの感じで電柱にちっこしてました。
でもクールは戦闘モードにはいってしまい・・・やっちまった。。。


ボリュームにご注意。
おうちのわんちゃんがびっくりしないようご注意。


俺はクールだ文句あっか??



コレを治すために幼稚園へ通い、レッスンもお願いしてるんです。
今日はまだ寒さのため勢いにパンチがないですが
こんなことがすれ違うワンコと出会うたびに起こります。
しぇんしぇーい!!こんなクールと私をよろしくご指導願いますう。トホホホ



その後平静に戻したクールともうちょっとでおうちってとこで問題発起。
いつも前を通るたびに吠えられるワンコ。
そっとそっと通れば吼えない事もあるんですが今日は
さっき吠えたクールの声に反応しててすでに吠えてました。
もちろん吠えられて黙っているクールではありません。
顔が見えないのでさっきより控えめですが怒ってます。


またまたボリューム注意。
またまたおうちのわんちゃんがびっくりしないように注意。


顔みせんかいっ!



こんなお散歩毎日だと疲れるのを通り越してストレスになります。
ラニとの散歩はとっても平和で癒しなんだけどな・・・・

P1060881.jpg



「今度ボクのしぇんしぇいがおうちに来るんだって。
 ママの日ごろの生活改善だそうでしゅよ。ママはぐーたら生活
 してるからな・・・・くちゃねえ、くちゃねえを治すようにしぇんしぇいに
 ボクがお願<いしてあげましゅよ」


「あんたのためじゃあああ!!」
スポンサーサイト



No title

寒い中ご苦労さまです~^^;
それにしてもクールくんめちゃめちゃハッスルしてますが
家に帰った途端ママさん汗だくになってそう~



No title

うぅ・・・
まるでルークを見てるようです。
ルークの場合、ほとんど吠えることはありませんが、引っ張り具合なんて
そのまんまです。
落ち着きゼロです。
なので、クールママさんの気持ちよぉ~く分かります。
リードを引き返す手が疲れますよね・・・。

もしかして、A温泉のお近くですか?
実家が淡路の向こうなので、大体阪神高速を使うのですが、
盆・正月など、渋滞してたら北神戸線も走ります。
ついついスピード出しちゃいそうになりますが・・・(笑)
あの辺は雪がすごいんですね~。

No title

アハハ。
クールくん、激しいお散歩だわね^^
声で、クール君の大きさが想像できますわー
アレスは、ウォンウォンって感じ。
ルークは、キャンキャンって感じ。
クール君は、その中間って感じですわね~

幼稚園、頑張りましょうe-278

ゆきちゅ&リュックぼん

僻地のせいか夕方はとーても寒いですう。
そちらも寒いのには変わりないですよね?v-276
だけどクールと散歩すると心まで冷え切ってしまうので
余計寒く感じます。
くそ寒いのに家に帰ったら怒りと冷や汗で気持ち悪い
ですよおお。毎日毎日・・・v-359

ルークの母ちゃんさんへ

あらっ!ルーク君も引っ張り派?
クールは犬がいなければ全く引っ張らないので
安心なんだけどいぬ&ねこの気配でスイッチオン。
手が真っ赤になるほど引っ張ります。
手袋なしではこの季節痛すぎますね。

もしかせずともA温泉のそばです。
日本屈指の温泉ですがふつーに銭湯のようにチョクチョク
入りに行ってます。(だが・・・お高い)
この辺は積雪地帯です。北神戸線はしょっちゅう雪や凍結で
通行止めなりますよ!
とても飛ばしやすいのまっすぐな道ですけど
取り締まりにはご注意を。。。違反金かなり高額になってるらしいです。v-452

りえさんへ

体の大きさで声のトーンって変わるのかな?
クールよりラニのほうが吠えたらドス聞いてるんだけどv-427
クールの吠え方って挑んでるのではなく逃げてる感じしない?
あれは負け犬の吠え方に違いないって思ってます。
怖いのならとっとと無視して歩けばいいのにね。
自分でケンカ売ってるんだから困ります。ラニはいたって普通。。
道路の端と端ならチラ見ぐらいで興味なしって反応です。
吠えられても好みの犬でなかったらツンッて意地悪い態度するのよ。
女は強いわ!!心も体も。。。
今日も雪の中わめきながら幼稚園に入って行きました。v-406

No title

声は、器官か何かの太さによって、高かったり、低かったりするみたいですよ~
ラニちゃんの方が、太いんでしょうね^^

クール君、確かに、負け犬っぽい(笑)
ルークと同じだわよ~
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク