06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


大雪でした。

日本列島冬将軍に囲まれてすごい雪が降ってましたね。
我が家も関西にありながら雪の多い地方に住んでいます。
日本海側ではないけど標高が高いのですぐに雪になり
積もっていきます。
土曜日にパパに「タイヤ交換してよおお」って言ったのに
風邪気味とか・・・大丈夫やとか言ってしてくれなかった。
日曜日息子が部活に行ってからちょいとクーラニをわきに抱えて
二度寝をしました。
10時過ぎに起きてきてとても遅い朝食をとりつつベランダをふと見ると


ガーン

すでに吹雪いてました。
道路はかろうじて雪はないものの樹木や道路わきにはうっすら白くなってます。
やばーい。
あわてて天気予報見て明日の朝は確実に雪が積もりそうだとか・・・!
 これは是が非でもタイヤ交換しとかないと
明日仕事に行けなくなる。。
息子が戻ってきてすぐに行きつけのガソリンスタンドへGOGO。
案の定・・・・タイヤ交換待ちの車が多数ありました。
それでもせっかくタイヤ運んで車に積んだのだからやってもらうことに。
待ち時間の間目の前のイオンショッピングモールで昼食食べて買い物して
ダラダラー過ごせました。
本当ならクーラニつれてドッグランに行く予定でした。
一応ベランダに出してみたらクールは即効舞い戻りこたつに消えました。
ラニは私が育ててるチューリップの新芽を鼻で襲ってポキリ。。。
私に叱られて部屋に逃げました。
ラニは寒くても大丈夫そうですね。


夕方からどんどん吹雪いてきて夜もずっとしんしんと降っていました。

でっ!

今朝の我が家のベランダ外の風景です。


P1060877.jpg


ここはどこやねん??


車を恐る恐る出してゆっくり運転してたら駅前に行くのには急な坂道をくだるんですけど
人が多数ひっくり返ってました。
雪が積もってるとこを歩けば大丈夫なのに靴が濡れるのを嫌がって
凍ってる道を歩くとつるりと滑ってこけてしまうんです。


P1060878.jpg


駅前の広場です。
子供は(高校生だぞ)元気に雪玉投げて遊んでました。

今週はまだ寒気が来るとか・・・・
寒いの苦手だからいやですううう。


こういう寒い日はこれにかぎりますね。





P1060838.jpg


こたつの中で顔まで入れて温まります。
時折クールは暑いのかハアハア言いながら出てきて
お水をガブガブ。。
するとラニもついてきてお水をガブガブガブ&こぼします。
そしてまたこたつの中に戻って行きました。

「しあわせだね」

スポンサーサイト

No title

うわぁーーーーー
寒そうーーーーーーーv-12

運よく、東京は雪を免れました。ホッ。

雪もねぇ~、ふわふわ積もってる時はいいんだけど、
後で凍ったり、ぐちょぐちょになったり、、、が、すごーいイヤなんですよね。
しかも、1日で溶けないし・・・。

ラニちゃん、新芽折っちゃったのぉー(爆)

No title

ま♪ステキ!一面銀世界★(お気楽~?)
これくらい積もると「雪が降った」って感じが出ますね~。
今朝(昨晩から)は温暖な静岡でも雪でしたよ!
くりん家より少し上の方は相当積もったそうです。
クール君は寒さが苦手なんですね。コタツでぬくぬくは幸せよね~。
くりんも雪を喜ぶかと思ったら嫌がっちゃって残念!
ラニちゃん、さすが!「女は強い!」犬も人間もね♪

今頃ですが・・・

今年もよろしくおねがいします~(o*。_。)oペコッ

ほんとに寒そうですね~。
阪神高速とか、中国自動車道(宝塚近辺)はよく走るんですけど、
この辺の山の上の方かな~?なんて勝手に想像して走ってます(笑)

ラニちゃんとクールくんの仲良しの写真が微笑ましいですね♪

りえさんへ

今日は東京も雪が降りましたね。積もったのかな?
こちらは明日にかけてまた降る予報が出てて
先ほど無理やりクールを散歩に行かせました。
あちこち雪が残っているのを必死に避けて通るクール。
どこまでも意気地なしです。
唯一この私でも育てる事が出来るのがチューリップの球根。
秋にまいた球根が芽を出していたので雪避けのビニール
かけてたのを引っぺがして折ったんだよ。ひっどーいです。
ラニをベランダに出す時は要注意ですね。。

くりんの母さんへ

明日も雪予報なの。。
まだ道路の端っこには雪があるっていうのに
困った雪雲です。
ラニはいろいろな面でタフです。
寒いところも暑いところも全然平気でケロッとしてます。
その点クールはどっちもダメダメ。。虚弱体質かしら??

ルークのかあちゃんさんへ

こちらこそ今年も遊びに来てくださいね。
中国道宝塚辺りまで来るんですか??
近いといったら近いんですよ。
そのまま三田まで走ってきてくれたら
お迎えに行きますわ!
阪神高速は北神戸線で唐櫃西だよ。
今度こちらに来るときは是非足を伸ばしてくださいませ。
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

