10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


クー子再燃!&ラニおめでとう

最近趣味の編み物に没頭しててガンガン編みまくってます。
それもこれも正月休みにいい毛糸が手に入り
つい最近もほしくて仕方なかったこれをGETしました。



P1060700.jpg


犬型のマネキン(トルソー)

これで将来の私の願いに一歩近づけたって感じです。ウフフフ



それはそうとここに写ってるクール号。

いえいえくー子です。

ラニのためにと編んだセーターが日々太っていく彼女に合わず
クールに回ってしまいました。
最初からラニ用と決めて編んだので女の子仕様です。
しかしこのトルソーがなかったので
途中試着できず編み上げてから入らないことに気づく始末です。
クールはとってもいやだろうけどママはまたまた
クール女装化に力が入ってしまいました。




P1060687.jpg




こんなデザインやはり男の子は着ないよね。

P1060694.jpg


でも着こなすクールってやはりお釜の王道をいってるかな??いやーん。

「おれはいやじゃああああ!」    byクール




彼は寒がりなので家の中でもこの時期は厚着です。
これも脱がすとぶるぶる震えて甘えてくるんだから
耐えて着なさい。
ラニは脂肪がたっぷりあるので震える姿見たことないな・・・・

今はラニサイズで編んでますがどうなることやら??



話は変わりますがラニの幼稚園 晴れて卒園が決まりました。
結構長く通ったわんこチームになりましたが
1歳までに卒園できてほっとしてます。

P1060727.jpg


よーく読んでください。
なにやら意味深なフレーズがあるでしょ!


そうですっ!
ラニは卒園してhappyですが地獄の底に落とされるわんこが1頭。



P1060736.jpg




彼です。今日で無事に3歳を迎えるクールです。
おっさん犬ですが来週から入園が決まりました。
おめでとう!!ではありません。
初めてならかまいませんが彼は卒園生です。
いわゆる出戻り???って事なんですよ。
クールが祝卒園したらラニと一緒にデイケアに入る予定です。
私が毎日仕事なので週に数回わんこと思い切り遊んであげる環境をと
思ってます。
しかしこれも私の収入に比例するので「稼ぐ」を続けないといけません。
最近年のせいかあちこちガタが来てるので
いつまでもつやら・・・・・





今日のおまけ

昨晩えべっさんに行ってきました。
我が家は商売人ではありませんが10年ほど前から
毎年行って福笹と飾り物を買ってきてます。
そのおかげか貧乏ですが借金せずになんとかやりくりして過ごせてきてます。
今年は本えびすの日に当ったのですごい人出。
初詣より混雑してて並んで並んで入場制限も待ってえらいことになりました。

P1060741.jpg


本殿が見えてきました!

P1060743.jpg


この白い紙で頭をなでてもらうと今年一年無病で過ごせるとのこと?


ここは時事ニュースでも取り上げられる福男を決める神事で有名な西宮神社なんです。
この日の朝も「朝ズバッ」で映ってました!!

十数秒で走る参道を私たちは約1時間かけて歩きました。
久々に疲れましたああああ。
おかげですっかり予定が狂いクーラニの食事時間が大幅に遅れたことは
言うまでもありません。
帰った時の恨みの目つき。。きょわーかった。

今日でクールが3歳です。
今晩はバースデーケーキをカットします。
1月ってクーラニにとっては最高の月やな。。。
スポンサーサイト

No title

クール君!
お誕生日おめでとぉ~v-274
お母さんからのプレゼントは、『幼稚園入園&かわゆいセーター』だねv-345

クー子さんは、随分見慣れてきたので、
女の子のお洋服を着ても、普通に可愛い♪って思ってしまいます(笑)
ラニちゃんが着た時に、「あ、やっぱり、女の子の方が似合うんだ~」と初めて気付いたりして。

幼稚園、頑張ってくださーい★

おめでとう♪

クール君、お誕生日
o<^・O・^>oオo<^・o・^>oメo<^・_・^>oデo<^・o・^>oトo<^・O・^>o

くりんより一足早く3歳だね~。お兄さん・・・いや、お姉さん?(* ̄m ̄) ププッ
アタシ、個人的には女装のクール君がかなり好きよ。
ピンクのセーターもすごく似合ってると思います♪
これ着て元気に幼稚園に通ってくださいませ~!
幼稚園中退したアタシに言われたくないだろうな~。

りえさんへ

ありがとうございます。
そういえばクールにプレゼントなーんも用意してなかったよ。
セーターはお下がりだし、入園は??あはは
ケーキと豪華ディナーだけはあったから
せめてもの救いかな。
クー子やっぱいいよねええ。見てても飽きないわ。
ラニ子はうーん・・・・顔がでかいから笑える。

くりんの母さんへ

ありがとうございます。
卒園の上再入園だよっ。他にいないわね、きっと。。。
クールってかなり依存がひどいので
預ける時に泣き喚くのよ、悲鳴にも似た声で。
これがとても恥ずかしいわ。
美容に入れるときもそれはもうすごい悲鳴です。
それが週に2回ともなると彼はストレスで壊れないか心配。

もっちろんクー子で登園しまーす。
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

