10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初走り&七草粥

今年の冬は昨年と違って暖かいです。
我が家にまだ雪が積もってないのです。それに氷もまだ張って
おらずクーラニにとってはランに連れて行ってもらえるお正月でした。
お正月は幼稚園もお休みで運動不足(人間も?)になってる
元気娘ラニのためにお正月休みが2日しかないパパに無理を言って
無料ラン(有料ランはお休み)に連れて行ってあげました。
クーラニにとっては初走りでっす。

しかしクールにしたら大迷惑。
彼はめっぽう寒さに弱く冬は散歩も拒否。
お正月も私と一緒に?寝正月&こたつ生活をしたかったはず・・・
でも無理やり同行させられてランに放しても私からつかず離れず
抱っこ要求ばかりでした。
その点ラニは走りたくて走りたくて速くロングリードにつなぎ換えて
欲しかったみたいでした。
ロングリードをクールにつないでいたのを急遽ラニに・・・・

ラニが生き返ったかのように走りました。




P1060673.jpg



「走るというより飛んでますね」


P1060670.jpg




「クールはいわゆる散策程度??」

いえいえ・・・きちんと走ったんですけどスタミナがすっごく短く
カメラを向けたらもう休息モードに入っていたんです。
それからは一切走らずジョギング程度かな??アハハハ

ジャンプもラニのほうがクールより高く跳べるようになりました。



P1060645.jpg




これはこれでかなりヤバいです。
ただでさえ我が家の高いとこに避難場所としておいてるおやつ類を
クールは必死のジャンプで取っていたのを
ラニは軽々とっています。
でも取ったところをきちんと拾えずそれをトンビが油揚げをさらうように
クールが持ち去るんです。
ラニにしたら「あれ?」って感じでいつも探してます。
クールがGETして食べてることをまだ知らず無駄な脚力を
日々鍛えています。
どうもラニはクールに比べて機敏さがないのと
注意力散漫の気があります。しょっちゅう家のあちこちに体をぶつけて
すっころんだり、散歩中も溝に落ちかけたり電信柱にぶつかったり・・・
だからクールはラニと一緒の散歩は嫌がります。
クールがまっすぐ歩いてもラニは蛇行ばかり。
リーダーウオーク出来てるのに微妙に蛇行してます。
相変わらず寄り道多くてついてこないで後ろばかり歩くしね。




P1060652.jpg



「そうなんだ!ラニはとろいんだ。歩くのもウロウロして。
 俺みたいに真っ直ぐ敵はいないかピリピリしてあるかないとあかんのや!」


・・・・・いいえ・・・・もっとリラックスして歩いてほしい  by ママ

・・・・・そうでしゅ・・・にいちゃん殺気だってましゅ   by ラニ



P1060653.jpg





「にいちゃん!あたちに見とれてる??惚れてる??」

「あほかっ!おまえ相変わらず首ふっといな・・・首輪食い込んでるで」

「ムカッ。。。気にしとうのに言わんときーや。今作ってもらってるもん」

「お前のせいでピンクの超ラブリーなセーターがおれのものになった事
 恨んでるんやでええええ」

「あっ!あれねっ!昨日出来上がったやつ。あれ あたち気に入ったのに
 じぇーんじぇーん入らんかった。ママも学習してもっと大きく作ればいいのにね」

「お前が標準体型になればええんや!あっほっ!」


そうなんです。
すっごく可愛い色使いでラニに編んだセーターが首が入らず・・・
脇がきつく・・・せっかくの模様が横に伸びてしまったのです。
仕方なく???ほんとに仕方なくクールに着せたら
まっ! うふふふ。。ぴったんこ!
こじんまりぶら下がってるアレがとってもお邪魔って感じ。
近々UPしますね。
彼は拒否っても寒さには勝てないはずです。いひひひ



七草粥を食べたクーラニ。
なんか食べ応えなかったらしくクールはこの後「メシくれえええ」って
喚いてました。
P1060686.jpg



とりあえず今年も一緒に爆走兄弟でいてねっ!
パパとママは一緒に走ってやれないけどさ。。もう足腰がついてこないの。
大きい兄ちゃんは元気だけどなかなか付き合ってくれず
頼りにはできません。
スポンサーサイト

クーラニママさんのお住まいの方面って絶対静岡より寒いよね?
でもランか~やっぱりランは喜びますよね。
アタシ~自分が寒いからってついついランを避けてるわ~。イケナイイケナイ・・・

デカピンの方が体力もありますよね~。
ラニちゃん、のびのびしてていいじゃないですか~♪
それにレッドのクール君にはピンク絶対似合うもん。
でもこじんまりぶら下がってるって!!
くりんは身長165センチのアタシの口元までジャンプしますよ~。
ラニちゃんもすぐそうなるハズ( ̄ー ̄)ニヤリ

クールって元気一杯ってイメージがあったけど
ランでもあんまり走らんの??
ポッキーは若い頃はガンガンに走ってたけど
最近はおばさんになったのと、太ったので
なんか動きが鈍いんよね…v-292
くりんちゃん1M以上ジャンプするなんて
すごい!!
ポッキーは85cmのキッチンが精一杯じゃね。
クールとラニはどのぐらいジャンプするの??

くりんの母さんへ

私も寒いからランはやめようかな?って思ったけど
正月太りしてるラニを見てシブシブ行きましたよ。
正月太りではなく常に太ってるけどね・・・?
クールってすごく強くて力持ちのイメージだったけど体格の
違いはやはり越えられないのね。
断然ラニのほうが頑丈だし足腰も強いわ。
それに冬場はクールは冬眠に近いぐらい引きこもるから
実力発揮しないのよね。でももう3歳だし・・・そろそろ落ち着くかな?

ポッキーママへ

うんにゃ!!クールはすっごく走る子だよ。ご想像の通りにねっ。
でも冬はからっきしダメ犬。
それにラニが来てからはラニと一緒だと監視役するので
警戒モードマックスです。だから勝手にどこかへ遊びに行ったりは
しないんですよ。
それはそれで私はさみしい気持ちですが彼の性格なので
仕方ないかな??クールに守られなくても全然大丈夫なラニだけど
大きなわんこに吠えられたらクールの後ろに身を隠すってことは
頼ってるのかしら??もたれたら倒れるサイズだけどねっ。アハハハ
今度クーラニのジャンプ計ってみるわ!ちょっと怖いけどね。

今日でクールが3歳です。
ポッキーと出会ったころの年ですよね。懐かしいです。
ドイツの森でおしゃべりしたのがついこの間のよう!!
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

