08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ラニに困ってる行動

今日は終業式でした。個別懇談で先に成績表を見せられてるので
大してドキドキもせず貰って帰ってきてました。
もちろん私もいっしょに見てるのでこれまた期待感もなしです。
成績と言えばラニの幼稚園も3ヶ月が過ぎてそこそこのいい点数をいただけるように
なりました。
卒園までもうチョイって感じです。
でもラニはクールと違って打診期(反抗期)がほとんどありません。
普通なら今まで出来ていた事をやらなくなったり、聞こえてるのに
無視したり・・・あとは噛み付いたり吠えたりイロイロあるそうですが
ラニはなーんにもありません。
生まれてこのかた赤ちゃん時を除いては噛んだ事もないんです。
少し遅れて来る子もいるのでまだまだ安心は出来ませんが
1つだけ困った行動があります。
前からあったのですが打診期辺りを境にかなりひどくなってます。
カメラを向けると止まるし、コレをしてる時に私が見たりかまったりすると
逆効果なのでなかなか動画に収めれませんでしたが
息子が隠しカメラで撮ってくれました。

こっち見て

そうです。要求吠えです。
ラニはクールと違ってまじで吼える事はほとんどありませんが
この要求吠えはしつこいんです。
普通10分も吠えていたら諦めて寝たり、他事したりしません??
クールはそうです。
でもラニはこの状況1時間近く続けるんです。
特にひどいのがクールが外に出てて自分がゲージの中ってシチュエーションの時です。
どちらもゲージ内に居る時はたまに同じように鳴きますが
クールが制止に入って抱き合ってウトウトしだしたりお互いに
舐めあったりと5分ほどで諦めてくれるんです。
かまって欲しい。自分も出して欲しい。私への要求だと先生には
言われました。
そこでかまうとラニは「鳴けば来てくれる」と勉強してしまって
ずっと鳴く子になるとのことなのでガマン比べです。
だけど真横に座ってるのでコレが始まるとテレビが聞こえません。
もちろん家族にもかまわないよう言ってるのですが
あまりに耳障りなためだれかれが業を煮やして注意に行ってしまいます。
こんな状態が約1.5ヶ月毎日続いてます。
ランで疲れた日や幼稚園の日は時間が短縮バージョンなので
ほっとしてます。
毎日幼稚園行って疲れてきて欲しいな・・・・

P1060380.jpg

「だって出して欲しいし、ママに抱っこされたいんだもん。
にいちゃんばっかりママの膝の上に行くんだよね。たまには譲ってくだしゃい」 



先日プロのカメラマンに撮って頂いた写真のCDが今日手元に届きました。
もちろん来年のカレンダーもいっしょにね。
カレンダーは写真の変わる月の最初の日に画像UPしますね。
とりあえずすぐにでも表紙をとって載せます!!
CDのほうもいいのがあるのでいっしょにUPします。
ただ画素数でかくてでかくて・・圧縮したら大丈夫かな??




ママのお願い。
どなたかエクセルの達人の方おられませんか??
最近職場の私のPCが新しくなりVISTAが入ってます。
VISTAだけでもわけわからないのにエクセルが
バージョン変わってて今までできていた事が選択できず
仕事が前に進みません。イライラして頭が爆発しそう!
だれか・・・TABキーが確定無しでも動くようにする方法教えてください。


スポンサーサイト

ルークと一緒ぉ~!
お散歩から帰って、アレスから足を洗ってると、ずーっとないてます。
ブラッシングもするので、15分ぐらい待たせておくんですが、ずーっと泣いてます・・・・。
ルークの番になったら、一度、お座りさせてから抱いてあげます~
一時、泣かなくなったんだけど、最近また。
何ででしょぅ。
打診期って、いつ~いつって、決まってるんですかぁ?
ラニちゃんの声を聞いて、我が息子達がコタツから出てきて心配そうに見てました(笑)

りえさんへ

りえさんへ
ありゃりゃ!ルーク君も要求吠えしてるんですね。この声って甲高いので長くやられると
参ります。
打診期は通常6ヶ月を迎える頃から始まって
終わるのは個体それぞれ違うみたいですよ。
この時期に問題行動をびしっと押さえ込むと
将来大人になっても問題行動はおこさないらしいです。クールの場合この押さえ込みが甘かったので二年たって悪い芽が発芽したようです。

要求吠えかぁ・・・
くりんは生まれてから1度もしたこと無いのです。
っつーか1歳まで声帯が壊れてる?って思うほどうんともすんとも言いませんでしたわ。
ラニちゃん、何が原因なんでしょうねぇ。
もしかしたらアタシは「要求」される前に甘やかしちゃっていて、くりんは「要求」の必要が無かっただけかも・・・
だからいまだに躾ナッシング~Σ( ̄ロ ̄lll) 

くりんの母さんへ

いやいや・・・違うと思います。
くりん君の中でママは信頼してるリーダーなんですよ。だから問題行動を起こさないじゃないかな??
それにライバルがいないっていうのも
大きな要因です。クールもラニが来てから良くなった部分と悪の道に進んだ部分があるますもの。。。トホホホ
毎日毎日この声を聞かされてるうちに
催眠術にかかるかもしれないわ!
何と言ってもわんこの性格が重要だわね。うちはどちらも激しい種族のようです。(甘やかせ過ぎは私のほうですよ。ポリポリ)
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

