さかさまペアセーター

今年の新作モデルセーターが2着出来上がりました。

1着目にラニにと白い毛糸でかわいく作ったのですが
通称「青くび大根」がひっかかり肩までセーターが下りず
着丈も足らなくなってしまいました。
仕方ないのでクールに着せると
あらまあっ。。ぴったりじゃないですか!
ということでホワイトプリティセーターはクールのものに。

大急ぎで残り糸見たらどうもラニ用に白色の糸が足りなさそう。
クール用に買っておいた濃いグレーを基調に編みました。
かなり大きめに!特に胸と首は大は小をかねる?ぐらい余裕を
持たせました。
すっかりダックス中サイズです。アハハハ


P1060441.jpg




「なんでええ?おれがなんで白色なん??気分を害するでっ!」






P1060482.jpg


「あたちだって・・・ホワイトが良かったのにちっとも入らずお手手がちぎれるかと思ったわ」



フラッシュの加減でちょっとみずらいですがとても濃いグレート薄いグレー・白の3色でボーダー作ってます。

P1060478.jpg



これならラニも少しは細く見えるかしら??

家族は「見えない。太いままやっ」と冷たいお言葉・・・・
ラニも一応女の子だから傷つくよねええ。


P1060487.jpg


「いいえ!あたちは傷つきましぇんよ。太いほうが
寒くなくていいもん。
兄ちゃんお洋服着ないとブルブル震えてばっかやもんね!!」



この糸はモール状なのではぎととじが
とてもやりずらかったです。
あと1着分は残ってるので濃いカラーでクール用を作ろうと思います。

ラニには新しい毛糸でかわいいのを作ってあげないとねっ!



先日冬至を前にゆずをたくさん頂きました。
柑橘系大好物のクールさん。もう興奮しっぱなし!
ラニは「くちゃいっ」ってしかめっつらで逃げていきました。
クールは執拗にクレクレポーズしてます。



P1060457.jpg


見つめる姿が真剣。
その後・・・このゆずの運命はいかに???





部屋中さわやかな香り?につつまれラニはくしゃみ連発でした。チャンチャン
スポンサーサイト

4 Comments

りえ  

暖かそう~なセーター♪
これがあれば、コートも要らないですわー

やっぱり、ラニちゃん、白いのがよかったね。
グレーのは、男の子っぽかったね~
でも、可愛いからオッケーオッケー♪

クール君、あなたは、そういう運命なのさ。

2007/12/19 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   

くりんの母  

おお~いいね♪いいね~♪
アタシ、個人的にはグレーのボーダーって好き!!
ブラタンには似合う色だと思う~♪
シックだし♪
クール君だって白のボーダーが合ってるように思うけどな~。
クール君に白でフリフリセーター作る予定はないの~?似合いそうだよ?
あ~アタシも編み物に挑戦したい!!ま、無理だが。

2007/12/19 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

りえさんへ

わざとじゃないけどホワイトがクールにいっちゃった。。一応採寸して作ったのにまったく
入らなくてv-411
ミニピンサイズの目数で作るとOUTですね。
せっかく編んで上げたのを幼稚園1日で
毛玉を山ほど作って帰ってきたの。がっくし・・・

2007/12/21 (Fri) 14:48 | EDIT | REPLY |   

クーラニママ  

くりんの母さんへ

くりんの母さんへ
よかった・・・ほめてくれてありがとう!
作って着せたもののすごい男色
なので吹き出してたのよ。みんなでねっ!
クールにと選んだ色だったからあべこべに
なって私もショックでした。
フリル付き?やりたいんだけどかぎ針なのよ。
あたしかぎ針へったぴいで自信なし。
いつの日か作ってみたい夢かな?
くりん母はミシン踏めるじゃん!あたしミシンは
針が襲ってくる化け物だと思って生きています。
指を縫ってしまった感触が今も忘れれません。

2007/12/21 (Fri) 14:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment