06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ラニのお鼻

ラニのお鼻の傷についてご心配のコメントありがとうございます。
以前病院に行ってから順調に治っていたのに
小さなかさぶたをクールとじゃれあってて剥がしてしまいました。
すこし血が出てたけどすぐにまたかさぶたに
なりかけてきました。
それを数日前に前の治ったはずのかさぶたまで
一気に剥がしてしまって大出血。
夕方だったのですぐに病院へ連れて行ったけどなすすべ無し。
場所が場所だけにテーピングも包帯も出来ず自然にかさぶたが
また出来てくるのを待つのみなんです。
でももう鼻の完全修復は無理で、すでに皮膚が盛り上がってしまってます。
今は次は剥がさない様にと念には念を入れて
エリカラを着用して前足でひっかかないよう注意してます。
ラニはエリカラが気に入らずつけると蛇行歩きして
あちこちにコツンコツン打ってはよたよた・・・・
そのたびにクールがぶつかられてガウガウ怒ってます。
ママはエリカラにあちこちぶつけられて・・・苦悩ですが。
でも今度剥がしたら鼻が真っ赤なトナカイさんのお鼻になるので
嫌がってもエリカラ外しませんよお。
ちょっとえぐいかもしれないけど今日現在こんな感じです。


P1060425.jpg


だいぶんかさぶたらしくなってきてるでしょ?
盛り上がってる部分全部を引っ剥がしたんですよ。すごい出血量で慌てましたもの。



P1060434.jpg



にいちゃんと寄り添う時はエリカラはずしてもらうんでしゅ。
だってこれができないもん!!



P1060435.jpg



毎日寄り添ってクールのどこかにあごを乗せて寛いでます。
ママが睨むとクールがさっと移動するんですよ。
ラニは全然動じません。私のことライバル視してたりして??





P1060431.jpg


「おやしゅみなさいでしゅ。エリカラのせいでストレス溜まってるのでおねむでしゅ」

スポンサーサイト

ううう!!
痛々しい~~!
そうか~跡がなるべく残らないように願うよね~。
クール君も同じところにキズなかった??
もしかして、ラニちゃん、クール君とお揃いにしたかったの~??
ほんと、可愛いお顔だから早く治るように、かきむしらないでね~ラニちゃん!

そんで、ラニちゃん4キロ!でっけー!!
順調に大きくなってきてるよね!!
デカピン目指してがんばれ~~!!

びろぉ~んっと、一度剥けてしまったんですねぇ。
人間もそうだけど、かさぶたは痒い!
しかも、何かつっぱって、ラニちゃんも、違和感を感じてるはず。
でも、場所が場所なので、包帯もできないですよねー(だって、ご飯食べれないもん。。)

ボコってなってるのは、皮膚が炎症起こしてるから、まだまだ、鼻は元通りになる可能性あると思います~!
心配なのが、何度もハゲてしまうと、毛が生えてこなくなることがあるということ。
ルークは、アレルギーで掻き毟った、右肩下が、1年経った今でも、毛がうすーーいです。
でも、お医者さんは、1~2年経って、突然生えることもあるというので、もしかしたら、また生えてくるかもです~
皮膚が完治したら、ユベラEというクリームで、発毛促進できますよ♪
このクリームは、処方箋が必要なんですが、ルークのハゲハゲ尻尾先端が、ふさふさになりました。(でも、また、アレルギーで痒くて噛んで、今はハゲてます^^ゞ)

ラニちゃん、早く治るといいね♪
ママさん、頑張ってくださ~い!

すっかりご無沙汰しちゃってごみんなさ~い(><)
ラニちゃんのお鼻、大変なことになっていたのですね(ノ_<。)
傷の範囲が広いから余計に気になっちゃうんですね。
早く良くなれ~。エリカラはストレスになっちゃうけど場所が場所だし他の手段が無いねぇ。
こういう傷には塗り薬だけなのかな?
くりんが以前飲んだ薬、すっごくよく効いたけど・・・

↓ママさんやはり冬は手編みのセーターですね~。
アタシも昔を思い出して挑戦しようかと思ったけど、どうしても面倒くさい( ̄▽ ̄;;
ラニちゃん4キロ超え!イエ~イ(*^^)v

あーたんさんへ

あーたんさんへ
もうかなり硬くなってるけど盛り上がりが倍増
していてこれはこれで愛嬌のある
マズルになってしまいましたよv-420 
よーく覚えてくれてましたね!クールも
全く同じところに傷があり彼は完治
しました(盛り上がり無し)がそこの
毛は白髪が生えてしまいました。
ここに出来た傷のきっかけもクールといっしょ。
同じようにクールのまねっこして怪我しました。
何でもまねっこ大好きなので困ります。

でっけえええ!でしょ?空腹時病院で計ってもらって4.1kgでしたよ。
食べた分全て肉になってる気がするわ。
くりん君にデカピン仮入会お願いしてますのよ!v-395

りえさんへ

りえさんへ
そうなんですうう。ビローンって感じというか
バリッって感じで肉ごとはがれてしまいました。
今朝も暇さえあればあちこちに擦り付けて
痒がってる様子です。
今日は幼稚園なのでエリカラ外してるけど
幼稚園にいる間は遊ぶことに夢中で気にしてないとの報告を受けているのでほっとして預けてます。
クールも当初は毛が生えてこないで嘆いて
いたけどかなり後になって白髪が生えてきました。白髪でもいいので生えて欲しいですね(ラニは黒毛染めできるかな?)
発毛促進??うちのパパが先に使いそうで
怖いです。がはははv-411

くりんの母さんへ

くりんの母さんへ
まってたよん!お洋服の注文殺到だったのかな?だってコートすごくいいもんね。
ラニにと思ったけどまだまだすごい勢いで
成長してるのでもう少しデカピン決定したら
お願いしますわ!とうとうクールのお下がりは
入らなくなりつつあります。
セーターも結局入らず急遽白がクールグレーが
ラニに変更を余儀なくされました。トホホホ

4kg超え!やってくれちゃいましたっ。
どうか3.9で止まって欲しいと願ったけど
体重だけに限らず背丈もクールを越してしまって全てのパーツがでかくなりつつあります。
本入会目前かしら???
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

