居住環境不十分??

まーたっく関係ないことですが数日前から
花粉症のような妙な症状に悩まされあの・・目に入れても
痛くないクールでさえそばにきただけで鼻が拒否反応を
起こしていました。
もちろんクールとは添い寝の私。
それが不可能なのです。くしゃみは出るわ、鼻はこそばいわ!
もう眠れません。
しかしクールは長年添い寝なのでラニと同じようにクレートに入れたら
それはもう大変な暴れようでした。
仕方なくパパにクールを引き取ってもらい別室で数日
休むことになりました。
昨晩からかなり症状がマシになったので
足元で添い寝してもらってます(今までは胸元に顎が乗りました)
もちろんクールだけでなくラニも私には近づけず
寂しい思いをさせてしまいました。
その間のことです。
自然とゲージ内に入れておくことが多くなるのですが
カドラーが小型なんです。
けちけちな私は2ピン入るの分かってはいるけど大きいのを
買ってなくて今までのを使っていました。
どうせ犬ってせまいとこ好きだし密着してたら
暖かいやろ!って勝手な解釈をしてね。。
でもこの光景を見たらちょっと居住スペースに問題あり??



P1060290.jpg




P1060287.jpg


入り口が狭いのは分かってました。
並んで入らなければいいのよ。1ぴんずつ順序良くね。
奥は広くなってるから全身伸ばすことは2ピンだと無理だけど
丸まっていれば大丈夫よね。
出る時も並んで順序良く出てくればOKなのに
最近ラニが「あたちが一番っ!」って態度がでかくって
クールを押しのけることが度々なんです。
それで毎日こんな感じでもめながら出てきます。
当然のことながらカドラーが少しずつほころび始め壊れて
いくのは必至です。

やっぱり中型犬用の大きいのが必要なのかな????



日息子が学校で合鍵を紛失してきて私は怒り心頭!
なんという無頓着さ。なんという無責任さ。
久々に雷&雨あられを落としました。
おかげでえらい出費になりました。

そうです。
家の鍵の取替えを余儀なくされたのです。
うううううううっ・・・金欠なのに2万以上もかかりましたよ!!
合鍵も今度は別注になるので1本3500円かかりますって
言われてしまった。
はああ・・・・・

2万もあったら特大カドラー買ってあげれたのにな。。
今シーズンはこの窮屈カドラーで我慢してもらいたいな。。
というのも狭くなった理由はひとーつ。


ラニの急成長&骨太ちゃん。

ちょっとでもご飯減らせたら骨が露出して
がりこけになるんです。
だからしっかり食べさせたら標準体型に見えるけど
重量はどっしり、、、ずっしり。クールより重たくなります。

見た感じもクールの体長の差を考慮しても
ラニのほうが大きく見えて男の子に見えるようです。
会う人みんなにクールは女の子、ラニを男の子だと思われてます。
顔つきがラニは男の子に見えるそうですが・・・アハハハハ

これでいいのか???(ママうれしいかも?)








PS
あした久々にパパがお休みを取ってくれたので
お昼間は音楽鑑賞(室内楽)して夕方からNGK(なんばグランド花月)にお笑い見に行ってきます。
帰りに新世界で串かつ食べてこようかな??
スポンサーサイト

7 Comments

あーたん  

吉本はどうでしたか~??
クール君とラニちゃんがひとつのカドラーに。。。
すご~い!うちは全くの別居ですよ~。
ケージはでっかいので、中にクレート2つ入れてそれぞれ別で寝かせてます。
ラムがどうしてもすーたんとの添い寝を拒否るので、ストレスにならないように。。。

クールママ、あたしゃ、こないだの誕生日にスピード違反で2点と1万5千円取られたよ!
これこそ、無駄金じゃね~?笑

2007/11/20 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

りえ  

予想外の出費は、ホントに痛いですよねぇ。。

ハウスは、確かに狭そう~(笑)
うちは、デカピンなので、アレス一人の頃から、大きめのを買ってます。
それでも、やっぱり狭そうにくっつくのが好きみたい。

花粉症みたいな症状、私も、ここ数日あります。
幸い、ピンズは関係ないみたいですけど。
薬がかかせない毎日を送ってますよぉ・・・・。
目もかいかい。

2007/11/21 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

クール&ラニママ  

あーたんさんへ

「吉本」むっちゃおもしろかったわ!久々に学生の頃のように
大声でおなかの皮が引きつるほど笑ってきました。
公園前にラーメン食べておなかいっぱいで入ったのに
出てきたら家族全員空腹なの。そっこうお茶したけど
息子はホットケーキでは足らず家に着くまで電車の中でぶーたれてました。
初めて行ったんだけど建物は古いけど1階席なので間近に見れて
とても感動でした。やっぱ関西人にお笑いは必要だね。ガハハハ

ラム王&スティラ姫は完全別居なんだあ・・・・フムフム
うちも最初は完全別居だったけどラニが執拗にクールに
甘えてべったりだし、クールもそれなりに応じてるので
一緒にしてみたら案外うまくいってます。
でもクールのとーてもわがままで機嫌の悪い時とかは
ラニに八つ当たりして蹴散らします。ラニは自分の地位が分かっているのか
じっと耐えてそういう時は隣においてあるもうひとつのベッドに
移動して嵐が過ぎ去るのを待ってますよ。
クールは気分屋&超わがままなので私のところへ
ラニが先に行っただけで雷がラニに落ちます。アハハハ
そのストレスでラニがブタラニに???きゃあああ!!
でかいカドラー検討してみるか??いやいや先に携帯買い換えたい。
いえいえそれより先にパパが「スタッドレス」と毎日呪文のように
つぶやいてます。・・・・かなり不気味です。

スピード違反???なんで??
そんなに飛ばすの??あーたんさんが???意外ですうう。ワハッハッ
1.5万円とは・・・痛い!痛すぎる、何か得られた物があるわけでもなく
手元に残るわけでもなくその上講習1時間決定やもんな。
きついよな。。。あたしこう見えても警察大嫌い。
昔はシートベルトで捕まって交番で暴れてこともあったっけ??
口でですよ!おまわりなんて私の言葉攻撃に歯向かえるわけもなく勝ったわ。
でも点数は引かれた。
今はゴールド目指してひたすら安全運転してるけど
もともとスピード狂なので意味もなく飛ばしたくなる時あります。
そういう時は車のキーを隠されちゃいます。
あーたんさんの教訓を頂いて年末にかけてスピードだし過ぎないよう
注意しまーす。。あーたんさんも出しちゃ駄目よっ!
それと・・・ワンコが乗ってて事故起こしたら過失増えるんだってさ。
クレートに入っていたらOKだけどね。。
お互いに気をつけましょう。。ワンコも人も??

2007/11/21 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   

クール&ラニママ  

りえさんへ

そうよっ!痛すぎたわ。それも壊れてるわけでもなく
単なる不注意です。それと今は鍵がこんなにお高くなってるなんて
知らなかったから余計に落ち込み・・・
鍵交換の間ラニチャンは大人しく私に抱っこされて見学。
一方クールばかはクレートに閉じ込めてても泣き喚き
引っかき暴れてました。クールにとってはこの上ない不審者の
訪問だったと思います。(宅配はすぐに帰る)

カドラーって大きいのお高くない??
3000円以上出す勇気がないのよ。
だって・・・・首輪とか服とかは何度も着れるしおしゃれなアイテム。
カドラーは寝床だし。。。もしかしてクールがうんPつけるかも
しれんし、ちっこもかかる。洗濯したら型崩れしてぽしゃるかも?
そう思うとけちけちな私は買えませんでした。
うーーーん・・でもこれは清水の舞台から飛び降りる??
(自分のバッグは0が1つ多くても即買いですが・・・)

花粉症類似症状やっとおさまったよ。
今はクールも定位置に戻って眠ってます。
ラニがここのところクールと一緒にベットに入りたがって
夜勝手にベットにもぐりこんで出てきません。
1歳になるまでは我が家ではクレートです。
引きずり出してクレートに入れるけど悲しげに鳴いて
います。でも一緒に寝ようとするとクールがすねるんだ。まだ
ここも許せないみたい。(どこまでもわがままです)

2007/11/21 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

りえ  

ココ、メーカー直なので、アウトレットを見てると、たまに激安商品がゲットできますよー

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=MEISAI&CID=529&P=1&SKB=NML

でも、もう大きいカドラーは売れちゃったぁ。
中くらいのなら、少しありますねぇ。

買う時は、必ず会員登録して600ポイント貰ってから、買ってくださいね。
600円として、即使えますので~
それに、今月は、送料300円でお得ですよん。

2007/11/21 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

くりんの母  

プチお久でございます~。
予期せぬ大出費でしたねぇΣ( ̄ロ ̄lll) 2万円はイタイっ!
年末年始、それでなくても出費がかさむもんね・・・
クール君とラニちゃんものすごい密着ぶり~。仲良くなったねぇ。
もうさ、ラニちゃん大きくなってもいいじゃな~い♪
デカピン連合会に入っちゃいなよ~。くりんも待てるじょ!!

ママさん、花粉症?アレルギー?この季節だと何でしょうね?
イネももう終わっているし。アタシも2月から始まる花粉の季節が今から憂鬱・・・
しかも▼o・ェ・o▼ も花粉症だし。

2007/11/24 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

クール&ラニママ  

くりんの母さんへ

ほんとに痛い出費です。それでなくてもこの時期はお歳暮やら
年賀状印刷やらでお財布がガラガラなのにね。
それに携帯ととうとう買い換えることに・・・というのも
今後5万もする携帯と買える予算はないのです。だから駆け込み
購入です。(一家一斉替え)これもまた痛すぎる出費です。

もうううううう!ねえええ!
むかつくぐらい密着するのよ。
それも偉そうにラニがクールを下敷きにしたりソファーにしたり
してクール命の私としては目撃即移動させてます。
だってクールって何気に頼りないんだもん。
最近はガムなどの硬いおやつもクールより早く食べ終わって
残りの多いクールのを狙ってるしさっ・・
体もでかいけど態度はもっとでかいじょおおお!

デカピン連合。。すでに仮登録いやいや準会員決定でしょう。
顔だけでなく全身クールより大きくなってしまいました。
1歳になった段階で入会お願いすることになるでしょうね。v-40

2007/11/26 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment