10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ラニ初めての診察

いやあああ・・・寒いっす。
もう寒がりの私&クールは動けません。
実は・・・・?先日の朝に小雨が降っていてとても冷たい
雨でした。気温も低くてガスファーヒーター出したほど。
我が家は六甲山に近いので標高がちーと高め。
そのうえ谷あいになってるため雪が降ると積もりやすい
冷え冷え地帯なのです。
そこの小雨が霙になり一瞬雪になってしまいました。
目を疑ったけどまぎれもなく雪でした。
すっかり心は沈み、くらーい冬の到来を実感してしまいました。

そんなことではなく。
ラニはいつも元気炸裂。わがままし放題!
なので病院にはお注射、フィラリア以外はかかったことが
ありませんでした。
そんなラニたんはとうとう病院へ行く羽目に。

クールもそうなのですがミニピンの特にブラタンの子の
チャームポイントともとれる鼻筋にかさぶた&脱毛を発見。
かゆがる様子もなく痛がる様子もなくラニは気にもしてないのですが
以前クールのそれを放置したため膿皮症が悪化して
今も後遺症から白髪しか生えてこずとてもぶっさいくな
お鼻になっているので今回は早めに病院へGOGO!!

ラニたん病院がどうやら苦手のようです。
待合にいる間からヒンヒン独り言連発。
落ち着かずウロウロしては甘えた声で鳴いてすがります。
きっと前回の狂犬病の注射が痛かった?冷たかった??と思います
だって終わってからしばらくして痛みが来たのか暴れまくり
鳴きまくりおやつを看護師さんに貰うまで大変でした。
(食い物には弱いのです)


診察室で検査待ちのラニたん。




P1060299.jpg


落ち着きありません。

向こうから人が来る気配を感じるとビクリ



P1060300.jpg


出口のほうへ誘導するラニ姫。
私は中にある椅子に座って雑誌をペラペラ。
全然相手をしてくれない私に業を煮やして直談判!!


P1060308.jpg

 
「帰ろうってばっ!!」


アハハハハ。。まだ帰れないんだよーん。

検査の結果!

ダニなどの寄生虫は発見できず一安心。
原因はよくしてることですがゲージの間に鼻を押し込んで
暴れたり出してくれ!ポーズしたりしてる時に擦ってしまい
擦過傷ができた。
小さな擦過傷なのできずかずお散歩中に草むらに入り
ばい菌感染してしまったのだろうとのことでした。
お薬貰って飲んでいるけどどんどん毛が抜けているような気配。
一度犯された部分ははがれてしまうらしいけど
今度きちんと黒い毛が生えてくるのかとっても心配。
もし白髪だったら毛染めしてあげようかな??ハハハハ
ラニは真っ黒だからやりやすい。
クールは茶色が微妙なので作れず今も白いお鼻のまんまです。
ともかくラニが病院嫌いになってしまって
困ったな・・・・クールなんて100倍以上の病院嫌いなのに!


先日の運動会のトップ優勝のはずの賞品!!豪華な豪華な
たわしにクールがくらいついて遊んでます。
でも数分で毛が抜け落ち、たわしとしての機能はなくなりました。




P1060198.jpg



P1060207.jpg




ママの独り言。

1週間遅れのバースデープレゼントを先週末パパと息子から
頂きました。
半年以上前から欲しかったお座布団!!
私の趣味は編み物や手芸と座ってすることが多いんです。
それも冬はコタツに座るので座椅子が必須アイテム。
でもおしりの肉だけが少ないのか骨がすぐに痛くなるんです。
そこで「テンピュール」の座布団を半年前にショップで
試させてもらってほれ込みました。
しかし座布団1個が12000円もするんです。
背当も同じぐらいするし・・到底座布団ごときに
12000円もかけれません。
私なりにお金の順位があって!!アハハハ
一番はもっちろんクールたち。
二番は私のお化粧品&バッグ(これは外せない)



その他電化製品とかぜいたく品はぐっと下に位置取りされます
もちろん私のお金という範囲付内ですよ。

ということで座布団は宝くじでも当ったら買おうと思っていました。


それを息子が覚えてて購入してくれました。
背あてつきで!!


P1060292.jpg



P1060293.jpg


ありがとね!!
これでお尻が痛くならず長時間座っていられて快適です。
毎晩遅くまで映画鑑賞してしまい寝不足連日連夜で今も眠いです。zzz
スポンサーサイト

あらぁ~~
いい息子さんだわぁ。
確かに、自分で買うには、座布団にそんな金額払えませんネ!
背もたれ付で、気持ち良さそう~~~^^

ラニちゃん、病院お疲れさま。
大事に至らず、よかったねん♪
お転婆ちゃんが原因でしたかぁー(爆)
早く治って、黒い毛が生えてくるといいね~^^

りえさんへ

おざぶとんはとても快適です。
あの硬さがなんとも言えずつい夜更かししてしまってます。
あっ!忘れてた。メールありがとうね。
犬用でフィッシュオンリーのフードって珍しいよね。
さっそくチェックしてみました。ラニのパピーが卒業したら
買ってみようと思いました。最近すごく成長が著しく
完璧にクールより態度も体もでっかくなってしまいました。
クールがとても貧弱ですよっ!とほほほほ・・
ラニの鼻はどんどんはがれていってツルツルです。
パパのトニックでも塗ったら生えるかな??アハハハハ
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

