08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お疲れクール

朝晩冷えてきましたね。
山の上にある我が家はすっかり冬支度しております。
もっちろん人も犬も寝床は冬仕様です。(早いかな??)
ラニは比較的こたつに入る頻度は少なく私のひざの上だけの
暖かさで満足してくれますがクールはそれでは
寒いのか洋服を自ら着てくれてその上コタツに潜って
ノシクール状態で熱を全身で受け止めてます。
誰の足が入ってこようと押しのけられようとじっと我慢して
自分の居場所を確保します。
でもラニが入ってくると怒るんです。
ちょっと顔を入れただけで鼻先を突かれラニはすごすごと
バックで出てきます。
カドラーの共有は許してもこたつの共有はまだ駄目なようですね。
意地悪だな・・・・と私もパパも思ってます。


先日クールだけの散歩の後のことです。今、教育し直し
中の私はかなり厳しくクールに接してるので
散歩中すれ違う犬が多ければ多いほどクールは疲れます。
なぜなら吠えるのも飛び掛るのも制御され
その行為に入ると首根っこもたれて睨まれ押さえ込みに
かかります。
一歩たりとも動けぬよう制御するんです。
それでもクールはひるみませんがこちらも真剣勝負なので
毎回手のひらに自分の爪が食い込みきり傷が出来ます。
そのおかげかほんのちょっぴり落ち着くのが早くなった
気がします。気のせいかもしれないですけどね。

そういった散歩の後は家に帰ってラニの「遊んでよ!」
挑発に乗る気力も体力もなくぐったりと寝転がります。
こんな感じ。。。



P1060179.jpg





P1060173.jpg



これって・・・・
寝るのはいいけどラニが下敷きになってます。
ラニは小屋に入るのが大好き。この小屋にはヒーターが
入っています。
その上クールに乗られるのは嫌ではないようで
自らクールの下に潜っていくことも度々&毎日・・・なんです。

だけど疲れきって寝続けるクールと違ってラニは
暑くなってきたら出て来たくなります。



P1060188.jpg


「ちょっと・・・にいちゃん、出たいんですが???」

「スーピースーピー



P1060192.jpg



「暑いんですって!!もう駄目・・ラニ!でまーす!!


この後出る時に動かされてもクールは寝たままでした。
よほど疲れたのかこの後のご飯のために体力回復なのか??
スポンサーサイト

ワンの教育、難しいですよねーーー。
私も、毎日、ワンちゃんとすれ違う度に興奮して突進しようとするルークを怒っています。
言うこと聞いたら、すご~い褒めてあげます。
言うこと聞かないと、その後しばらく、おしっこすらさせません。(立ち止まりません)
私が言ってること、やったらダメなことは、分かってるんだけども、やってしまう。。。

クール君の爆睡ぶりは、すごいですね。
ラニ姫、重そうーーー!
ワンって、重くないのかしら?
うちも、よく重なって寝てるんだけど、さすがに、アレスがルークを枕にしたら、重たいでしょぉっと思うのに、気にもせず、ぐっすり寝ています。

教育かぁ・・・もう全然、コレっぽっちもやっていないアタシ。
これではいかん!と思っているけどノウハウも無いしなぁ。
とりあえずくりんは「自分は最下位」って意識があるのかたいてい他所犬に服従です。
不憫~。ケンカは一切無いけど、それも可哀相です(ノ_<。)

くりん家もコタツ出しましたよ~♪アタシもコタツ大好きなのです。
くりんももちろんクール君並みに大好きですよん。
クール君、ラニちゃんのコタツ侵入は許せないのね。
クール君にとってコタツは聖域なのかも!?

りえさんへ

そうですね。とっても難しいです。
毅然とした態度が取れてないのでなめられてるらしく
言う事を聞いてくれないそうです。
でもなんとか信頼できるリーダーになりたいと思ってはいるんですけど・・・
まだまだ先は長そうです。

クールとラニも全身覆いかぶさってる時あります。
腕とかしびれない??って聞きたくなりますもの。アハハハ
そういえば夜寝るとき私の腕がクールの体の上にあっても
のけることないな・・・・

くりんの母さんへ

いっつも小山の大将ってのもこまりものですよ。
散歩のたびに謝り倒して神経使ってしまいます。
ラニが幼稚園いってなければクールもきっと
そのままにして悪犬化していったと思います。悪犬→凶悪犬へ
移行していってたりして??

こたつが聖域かっ・・・一理ありそうだわ。
本当にぜったいにいれてやらないんですよ。
でもラニも変わっててクールがゲージ内のときに
思い切り入ればいいのに入らない。
クールが入ったらついて行くんです。わざと叱られてるみたいです。
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

