06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


仲良しクールとラニ

今までなかなか寄り添う事もなく毎日のガウガウも
「もういい加減にしときー!」って怒鳴らないと
治まらなかったクールとラニが寒さと共に急激に
親密になってきました。
寒いからお互いに必要だったりして???

クールは相変らずママ命でラニは二の次ですが
ラニはママもクールも大好きのようです。
なんといってもクールに寄り添うのが気に入ったようで
ゲージ内に居る時はべったりです。
実は10月に入ってから個室だった2ピンの部屋を
つなげて同居してます。
もちろんペットヒーターなどの人間側の都合もあるのですが
個室の時からラニがクールと一緒にせまいゲージ内に
入りたがっていたんですよね。
それで思い切ってつなげてみたらもめる事無く同居して
くれてます。
最初はこの状態でラニを迎えたんだけどクールが完璧拒否して
大変でしたが・・・
いまはこんな感じです



P1060156.jpg



何故かクールはラニを下敷きにしてる事が多いんです。
というよりラニはヒーターがお気に入りで一番近くに陣取ります。
クールはヒーターも好きだけど私に呼ばれたら一番に走って行きたい
のでいつでもダッシュできる様いいポジションをキープしてます。
寒くなったらいつでもラニを押しのけてヒーターを
抱いてますよ!アハハハ



P1060154.jpg

「ママしゃん。呼びましたか????」


この日もラニはクールの下敷きになって転寝してます。
重たくないのかな???

P1060181.jpg



ラニが始めてこたつに入りました。
でもすぐに出て行ってしまいます。
だけどこの日はかなり寒かったのかコタツの中で
寝てしまいました。。
親ばかだけどラニの寝顔はとってもかわいいです。
だって全く警戒しないで爆睡してるんですもの!
P1060168.jpg



ラニがこんなに可愛い顔で寝てるときにクールはママの
おもちゃ状態です。



P1060167.jpg


モンキークールです。


報告!

先日クールは運動会参加してきました。
な・・・・なんとママはカメラを持参し忘れ画像はなし。
トホホホ・・・・
こういうときに限ってクール号やってくれました。

唯一クールが力を発揮できるアジリティ競技で個人タイム
一位でMVP頂いちゃいました。!!
表彰状も頂いたので後ほど画像UPしまーす。
でも他の競技はだめだめ・・・
競技に集中せず他のワンコにけんか腰なんですよ。
ちょっとアクシデントもあってクールは痛い思いもしましたが
怪我もすっかり治り今は跡形も薄くなっています。
そうです!クールは身も心も強かったようです。
スポンサーサイト

その時が来ましたね~!

うちも、「あれ?添い寝してる~!」って発見から、
徐々に仲良くなって、
今では、自慢の兄弟愛です~

これからは、ラニ姫の魅力にはまってくクール君と、
お兄ちゃんって認識していくラニちゃんと、
仲良く幸せな日々が待ってますよぉ~

でも、ちょっぴり寂しかったり。。
昔の写真&動画を見ると、も~っと、オモチャ取り合いしたり、追いかけっこしたり。
仲良すぎるのも、つまらない~って思う時もあったり^^

りえさんへ

こんなほほえましいシーンは今小休止中。
なぜならラニが打診期に入ってみたいでクールにマウンティング攻撃
が激しいのなんのって・・・
その上ラニまでうんP食べたり踏み荒らしたりと手を焼かせまくりです。
攻撃性も出てきてもうクールがちっこくなってしまいました。
ここはビシッと・・・・
最近の私はラニに怒りまくってるのでクールがなぜかびびってます。
早くアレス&ルークペアみたいに発狂しないですごせる
日々が欲しいですよおお!
でも・・・・うちの子は掃除機には威嚇しませんよオオオ!アハハハ
ホースはクールに二度破壊されたけどねっ!

わ~とうとう一緒にネンネする時がやってきたのですね!!
良かったね~♪

と・・・思ったら・・・。クール君にマウントしちゃってるのね~。
ラニちゃん、好奇心おうせ~い!
うちもすーたんがちっこい体でデカイラムにマウントしてるのを見た時は笑けました~!
でも、放置できないのでマウントしかけたときや、すでにカクカクしちゃってるときに大きな音で辞めさせてました・・・。
今は。。。全くしなくなりましたよ~!
ラニちゃんも、きっとクール君のほうが上だと気付く日が来ることでしょう~。

ちなみに、うちの2ワンコめっさ掃除機ビビってます(笑)

クール君とラニちゃん、すっかり仲良く一緒に寝てるのね~。
これぞ多頭飼いの楽しみ!!ですね。
でもラニちゃん打診期なのかぁ。ここは優しいクール君もちょい頑張って上位であることをアピールして欲しいところですね。
まぁどこの世界でも女子は強いけど。
もし我が家に妹ピンを迎えたら・・・多分くりんもジッと我慢するタイプだろうなぁ。
なんつーか・・・自己主張ゼロの子にしてしまって・・・(後悔)
ちなみに~掃除機にも少しづつ場所移動しながらじっと我慢してます。
飼い主同様(?)ストレス溜め込むタイプかも。

あーたんさんへ

がははははっ!すーたんがラム兄に??マウント???
すっごい無理があるのでは?すーたんが必死に背伸びして
抱きついていそうだわ。
でもラム君なら本気でブンブンしたら飛ばせちゃったりしてね。
クールとラニはほとんど同じ体型なので無理なくつつがなくマウントしてますよ。
ラニにやられたらすぐ後にクールがやり返してるわ。
一応プライドの欠片をまだ持ってるようですね。アハハハ
掃除機は完全におもちゃと間違えてるラニと警戒モードの
クールの行動の違いがとってもおもしろいですよ。
りえさんちのペアはすっごく吠えるのでその動画見てたら
クールにまじ吠えされちゃった。
ラム君もびびるの???何が犬にとって掃除機って怖いのかな??
音???動き??ホース??
ラニはコロコロでもうれしそうに飛んできて戯れてます。(ごっつく毛が抜ける)

もし?クールのほうが上だって気づかなかったらどうしよう??
あーたんちゃん教えに来てやって!たのんます。

くりんの母さんへ

楽しみなのかな??ちょっとヤキモキ・・・うぐぐぐぐ
でも喧嘩しまくりのペアのままならどうしよう?と思ってけど
ここまでぴったりされるとね・・・・
クールはあたしと視線が合ったらそーーーとラニから
離れるんだ!!うふふふ あたしの魅力のほうが上かしら??
でもクールにラニを制することできるのだろうか??
まじで不安。だってラニってすごく強い。芯が強いんだよね。
お菓子の取り合いのときも恐怖すら覚えるえらい顔つきに
なってるもん。吠えるのもドス効いてるし。
クールの地位あと数ヶ月の命だったりして!
日本の政権交代と我が家の政権交代足並み揃ってるかな?アハハ

くりんくんに妹犬か・・・うーん。。。くりん君優しいから
なんでも譲ってしまいそう。
弟犬ならいい仲間になるのかな?
掃除機と一緒に移動するの??えっ???
じっくりみてるんだね、きっと。。。
でも吠えないならいいじゃん!クールなんて吠えるというか
悲鳴にも似た声出して腰引けてるんだから。。情けない!
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

