10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初ドッグラン byラニ

先日クールの運動会のアジリティの練習を兼ねて
平日のお昼間にパパとドッグランに行ってきました。
たまたま私もPTAの仕事で終日会社をお休み貰ってて
PTAが早く終わったので繰り出しました。
ラニにとってはお初のドッグランです(有料)

いつもは空き地の無料ランをロングリードで駆け回らせてる
けどココはノーリードが出来る。(クールはいつもリードON)
ラニは今のところクールのように凶暴性がないので
そこそこフリーにしてあげれます。
ただご挨拶の仕方がまだ分かってなくていきなり「あそぼ!」
と突進するので気の弱いワンちゃんはびっくりして
逃げ出しちゃいます。。。とほほほ


IMG_1253.jpg


どうです??なかなか綺麗な走りっぷりでしょ??
やっぱりラニはクールより足が長いしまっすぐなので
流線型のように綺麗です。
クールは足ががにまた?のような感じなのです。

IMG_1257.jpg


ううううんん。。。なんか食べさせてもらってない野良犬が
残飯求めて走ってきてる気がするわあああ。
顔だけが真剣なのがこれまたうけるわね。

あっ!何故クールがノーリード??
さすが平日。お客さん少なくっていつの間にか大きいランは
クールとラニの貸切になりました。(20分ほどね)
その後超大型犬が団体様でおこしになったのでクールが切れない
うちに退散しました。(お山の散策に変更です)


初めてのアジリティにラニは最初はびびりモードです。
でもクールが軽々とこなしてるのを見て
なんと自分から走ってきました。
坂道は途中で止まってしまいどっちにも進めない状況に
陥りましたが3回目でクリア!!
ハードルも慣れたら3段とびクリアできました。
クールは5段とびをらくらくですけどね・・・
飛ぶことにしか脳がないとも言えますが


IMG_1265.jpg


仲良く記念撮影です。
でも何故か同じポーズを取る2ピン。
たくさん同じポーズあるんですよ。でも・・・飽きたわそろそろ!



IMG_1264.jpg




隣の小さいランには小型犬が多数繋がれてたり放されてたりと
わらわらいました。
どうやらココの関係者のワンコらしい。
そのうちの1頭が微動だに動かずじっとしてます。
ひたすらじっとしてるのでクールが様子を見に行きました。



IMG_1260.jpg


クールが噛まないか心配でしたが向こうが全く反応しないので
すぐに飽きて戻ってきちゃいました。
ご高齢だったのかな???







反面網越しにけんか吹っかけてくる超態度の悪いわんこもいます。
その挑発に乗るクールもクールですがラニはあまりの
吠え挑発に尻尾を丸めてクールの後ろをついて歩いてます。
クールも絶対にラニを前に出さず遊びに行こうとするラニを
制止してました。
喧嘩ばかりだけど可愛い妹を守る気持ち芽生えたのかな??
(ただの目立ちたがり?とも取れる)


最後は一緒にボール追いかけっこ。
ラニにハンディあげてもどうしてもGETできないんです。
GETしたらおやつがもらえるからクールは必死なのです。
ラニが咥えたボールでも横から掻っ攫います。
すごい執念です。



IMG_1274.jpg


色々とラニにお株をとられつつあるので自分の個人芸は死守したい
んでしょうね。
でもランに連れてきたらクールは本当に生き生きしてます。
今クールの改造計画が始まってます。
その準備のためしばらくブログ更新できてませんでした。
詳しいことは後ほどUPします。
このランが最後の楽しみになったことでしょう。
クールのためなので心と顔を鬼にしてがんばってます!


IMG_1270.jpg



「今日の兄ちゃんは頼もしいわ!あたちが行こうとすると先にいって
 チェックするんだから。。
 もうあたち赤ちゃんではないのに。。
 そのくせボールは譲ってくれない!!優しいのか意地悪なのか
 わかんないわっ。でもココは気に入ったわ。」
スポンサーサイト

ぷちお久です~。
なんかバタバタしてる上に風邪までひきました( p_q) 
ラニちゃん、ランデビューおめでとう!!
走り姿といい、何から何までくりんにそっくりでビックリ!!
最近タレ耳の写真が多いから余計にそう思うのかも。
クール君、いざって時には頼れるお兄ちゃんなのね。
ちゃんと群れ(?)を守ってるのね~!エライぞ~さすがクール君♪

くりん母さんへ

こちらこそプチお久でっす。
あたしもバタバタしててすっかり更新できず・・・
したいネタはあるのに時間がありませんでした。
くりん母お風邪??あたしもやっと治って元気になったら
息子がきのうからダウン。咳鼻水くしゃみの3連発で
ティッシュ抱えて学校行ってます。
昼間と夜間の温度差が10度近くなると風邪を引く確率が
ぐんとあがるそうです。体がついていけない人が多いんですって。
ひどくならないようゆっくり栄養つけて休んでくださいね。

ラニはすごく喜んでいました。
今までは私から離れる事あまりなかったけど
今回は勝手に他のワンコのところへ行って遊んでました。
他の飼い主さんにも懐いておやつ貰ってるし・・・いじきたないです。
最近のラニの耳はまた変わってきて右耳が立ってます。
左耳は完全に寝てます。折れてます。
どっちかに統一してほしいですね。アハハハ

ラニちゃん~、楽しそう!!
やっぱり、ワンのこの顔を見ると、幸せですわね!

うちはアジ出来ない(教えてないとも言う)ので、クール君かっちょいい~

ラニ姫の走る姿、素敵だわぁ★

りえさんへ

アレス君もルーク君もアジリティできるタイプだと思いますよ。
とくにアレス君はかっちょいいだろうな・・・
チョコタンの顔ってすごくダンディだから私は好きなんですよ。
是非ママの運動も兼ねてアジリティやってみてください。
翌々日には筋肉痛きてるかも??アハハハ
ラニは何でも怖がるタイプではないので結局1日でマスター
しちゃいました。でもまだまだぱぴんこなのか
ボールや木切れを追いかけて走って遊ぶほうが好きみたいです。
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

