クールの変化

久々に更新します。
季節はずれの風邪にやられ・・・・
職場に新人が来て疲れ・・・
すっかりお元気の素がしぼんでいましたが
ちょこっと体調が戻ってきました。

今日はクールの最近の様子についてなんです。
ラニが来てから半年が過ぎて「性悪犬クール」はずっと
健在だと思っていたのですがここ数日クールの様子が
大人しくなったような気がします。
もちろんピンポーンにも吠えまくるし(変えたけど吠えてる)
散歩中の犬にも攻撃しますよ。
ただお部屋の中にいるときの様子が変わってきました。
今まではベランダ越しにパトロールしててちょっとでも
犬の鳴き声・子供の奇声を聞きつけると尻尾を反らせて
凄みのある声で「ウオンッ」って吠えてました。
それが小型犬が外でキャンキャン鳴いても素知らぬ顔で
寛いでいます。
それに引き換えラニはだんだんパピーを卒業してきたのか
行動に派手さとパワーが加わり体当りも全力で来るし
ジャンプもクールに引けをとらないほど飛んで着地失敗で
鳴いてる始末です。
いつまでもオモチャで遊んで(それも全身で)
歯固めのようオモチャも口から血が滴るほど必死に
噛んでます。
そのギャップがすごく目に付いてしまって・・・
なんだかクールが一気に年を取った気がします。
広場でもクールは一通り走ったら私の速度を超えないよう
横に付いて走ります。今までなら延々と引っ張りまわして
激走していたのに嘘みたいです!

妹が出来てすねたのかな??
吠え吠えとかかみつきとかそういうところは
トーンダウンしてもらいたいんだけどね。。

夜もクールは早寝です。
ラニもまだまだ寝るのが好きですが寝てる時でもうるさい。
ずっと寝言言ってるし、じたばた暴れてるし。
寝てると思ったらいきなり起きて飛んでるし。。。。
そのたびにクールはびっくりして「ガルル」と
睨みきかしてます。
でもその睨みもラニには通用せず、「遊んで兄ちゃん」
をおねだりしに行ってます。

ラニの行動がやたらと派手になってきたのでクールの影が
薄くなったのかな??えらいことです!!

そうそう。
すっかりラニの体型がクールに迫ってきました。
昨日身体測定したら首と胴と腰が一回り弱小さいぐらいで
着丈は同じでした。超胴長兄弟30センチあります!!
だから・・・!
この通りなんです。


P1060106.jpg


「ぴったりでしゅよ!!」

P1060103.jpg


「でも背中に兄ちゃんのネーム入りなんでしゅ。。。」


クールのお古をラニが
着こなせてくれたらお洋服代が節約できるので
これ以上太らないで欲しいですね。
なんせ骨太ラニなので徹底したカロリーコントロールと
運動継続が必至です。
そのうえ幼稚園でのしつけも一番難しい打診気に入ったので
ラニも反抗期のようにコマンド効かなくなってます。
聞いてる振りして従わないんですよね。

ラニだけでも大変なのに我が家の兄ちゃん(人間)が
ちょっと難しくなってきました。
親の前では相変わらずいい子ちゃんを装います
パパいわく私が怖すぎるからだ・・・?
でも塾では教えられたとおりのやり方をせず自分なりの
とき方を模索してるようでその結果時間ばかりかかり
テスト結果も散々なのです。
自我と自立心が目覚めてるようなのですがどうしたものか
困ってます。
もともと大人しい子で誰の言いつけも完璧に聞く子
だったので信じられません。
ストレスが溜まってることにすら気づかない。
でもそのストレスを開放してやることが出来ない。
何故かイライラする・・・の毎日だろうとのことなんです。
私には何も言わないけど塾の先生にはありありと
見えるようです。
たくさんの思春期の子を見てるので気づいてくれて
教えてくれました。
ちょっと早くにやってきたかなって感じです。
早いほうが受験までに修正きくので大丈夫との
ことですがやいやい言わなければ今の子はどこへ
飛んでいくか分からないし
言い過ぎたら嫌気がさすし・・・
親になって初めてまじで「困惑」の二文字が頭を
駆け巡ってます。
そういうときのクールの優しい目は癒されます。
その癒し中をぶち壊してラニが乱入してきて
私を困惑から癒しそして笑いへ引っ張ってくれてます。
ラニの存在は今の我が家にとっては元気の素なので助かります。


本当に悩んで総白髪になるかも???アハハハ
スポンサーサイト

4 Comments

くりんの母  

クール君が歳を取って見えるなんて~!なわけないでしょ!!
クール君、大人の自覚が出てきたんでしょうね。
それと小型犬のキャンキャンにはラニちゃんで慣れたとか?
成長のひとつですよ~きっと!!
ミニピンが落ち着いちゃうのもちょい寂しい気がしますが。

着丈30って長いですよね~?くりんは体長が30センチです。
でもなんでかデカピンに・・・くりんの骨格もかなりなガッシリですわ。

ママさん、風邪早く良くなるといいですね♪無理しちゃダメよん!!
男の子の躾は~この際パパさんに丸投げで。( ̄ー ̄)ニヤリ

2007/10/04 (Thu) 00:30 | EDIT | REPLY |   

りえ  

ありゃ。
コメント送信したら、消えちゃいましたぁ(涙)

お兄ちゃん、難しいですね。
私は人間の子を育てたことがないので、
まったくしてお役に立てませんが、
みんな笑顔の日が、必ず来ますから!
あまり頭抱えないでくださいね~♪

クー子ちゃんのお洋服着たラニ姫、かぁ~わいぃ~♪
やっぱり、女の子だわねぇ~^^
美人さんですわ~♪

首輪、あと1週間以内ぐらいには、発送予定ですー
遅くなってスミマセン。

2007/10/04 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

クールママ&ラニママ  

くりんの母さんへ

そっか・・・・ラニで慣れたってのも一理ありですよ。
ラニはキャンワンとは鳴かないけど要求鳴きが四六時中
やってるのでクールも耳にたこが出来たんだろうと思います。
だって私も耳にたこが3個は出来てますわ(ほんまにウルサイ)
ミニピンはおじいちゃんになってもジジパワー炸裂しておいて
欲しいですよね。今日運動会の練習行ったけど
クールの暴走は現役のままでした。(ちょい困った)
パピーだと思われてしまうほど??もうおっさんなのにね!
げげげっ!くりん君体長が30センチ??
うぐぐぐぐっ。。。我が家は着丈が30なので体長は・・・ひ・み・つ!
でかピンではなくながピンクラブ発足できるかしら??

2007/10/07 (Sun) 13:11 | EDIT | REPLY |   

クールママ&ラニママ  

りえさんへ

犬の子供も大変だけど人間の子供はもっと複雑!!
というより男の子の気持ちが全く分からない。
自分が兄弟といっても妹なのよね。
思春期も違うし、感覚も違うしね。。こういうのを乗り越える時に
年を取るんだろうな・・・・はああああ
ラニたん馬子にも衣装でしょ?クールが着ると違う意味で
似合うんだけどラニは無理やり?って感じです。
どうしても行動が派手なのでせめて格好だけでも女の子に
って思ってきせてます。
でもフリル噛んだり一瞬で汚したりとやんちゃ姫炸裂です。

2007/10/07 (Sun) 13:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment