10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ゲテモノ食いクール

こんばんわ!!
といっても日付変わってるし・・・
今日は土曜なのに仕事の上実家へ行ってとんぼ帰りして
きたので深夜までごそごそしてます。

いままでクールはいろいろなものを食してきました。
はいっ。食べてよくないものまで。
全てを書くと非難ごうごうになりそうなので控えておきますが
久々にやってくれました。

先日のお散歩のときのことです。
この日は時間がなくて泣く泣く2ピン散歩。
2ピンだと疲れが倍どころか4倍ぐらいになるんですよね。
近場の公園に行ってクールを疲れさせてダイエットを
思って走らせていました。
もちろんラニたんも一緒に走るのではなく飛んでいます。
この季節公園になにやら虫がピョンピョンと多数跳ねてるんです。
バッタのようだけど緑色ではない。こおろぎ??
こおろぎってどんなのかわからんけど・・
気持ち悪いけどこんな虫です。↓


P1050981.jpg


最初ラニがこの虫に気づいて追い掛け回して飛んでいたんです。
クールは気づかず私と一緒にランニングしてました。
ラニがおもしろそうの遊んでるのを見てクールも気づき
虫を追いかけ始めました。
しばらく見ていたらな・・・なんと!!

クールがこの虫の飛んでくる方向に先回りして見事
お口の中にゴールイン!!

口の中で飛び跳ねたのかクールはのた打ち回って食べてしまいました。
生虫だぞっ!大丈夫か????
なんでそこまでして食べるの???
すっかり・・・10倍ほど疲れてとぼとぼと家路に着きました。

その途中の事。
クールの天敵?ミニシュナ&トイプーペアに会いました(どっちも♂)
トイプー君がクールの鼻先にクンクンしたのを
一瞬で噛み付きにいったしまい、トイプー君「キャンキャン」
鳴いて逃げました。
私もう真っ青で怪我してない必死に見てもらって
謝り倒していたらトイプーママが逆に真っ青。

「あのおおお。クール君血だらけやけど?」


「へ??」慌ててクールを見ると口から血がボタボタ垂れていて
口の中は真っ赤でした。
「どしたん???」って言って痛がるクールの口を
こじ開けてみたら自分で自分の舌を噛んだようです。
もしかしたら噛まれたのかも知れんけどここは自損事故で
処理するのがベストと決めて笑い飛ばしておきました。
きっと相手の鼻先を噛み付きにいったときにするりと
逃げられて自分で舌を噛んだと思います。
どこまでドンくさいのかお茶らけなのか分からんけど
クールらしい危機一髪を経験させてもらいました。
私の手も血だらけなので早々に散歩を切り上げ
家に帰るとクールは動かず寝てばかり。
しかし。。。ご飯の時間が近づくとヒンヒンないて
催促してたので大丈夫のようでした。

P1050979.jpg


「俺って・・・ママに嫌われるかも?
 ガウガウ直らんし、イランもんばかり食べてしまうし。
 ママの目が怖いでしゅ。」

本当にラニはあまりまだ心配掛けることしないけど
クールはいくつになっても手を焼かせてくれます。
長男は甘えっ子で頼りないのかしら??犬の世界も?




先日のクールの運動会の練習日に買ってきたおやつの詰め合わせ。
見つめる2ピンの目が必死です。

P1050956.jpg




P1050969.jpg



P1050965.jpg


おやつがあると完璧に伏せが出来るようになりました。
でもおやつで釣るのはあかんかったような・・・?
まだまだ先は長いようです。

すっかり体格が似通ってきてポーズも同じようにするんです。
見てると面白いです。

P1050970.jpg

スポンサーサイト

クール君、キモイよーーー!(爆)
虫食ったなんてー
しかも、踊り食いっ!!
しばらくは、チューしたくないねっ^^ゞ

舌は、大丈夫だったかしらぁ?
血がしたたったら、すごーい焦りますね。
でも、ご飯食べれたら、大丈夫かな♪
お大事に~

実はここだけの話、ポッキーはゴキブリを食べた事があるんです…。( ̄▽ ̄∥)ついでにホウ酸団子も…。
クールママ、少しは安心されましたか。
上には上がいるんですよ…。
でもさすがに自分の舌を噛んだ事はありましぇん。
血だらけだなんて、そぉーとーひどく噛んだんだろうねぇ(>_<)
お大事に

りえさんへ

でしょおお!きっしょい奴ですわ。
我が家はそこまでひもじいと思われてるんかしら?
旦那に話したら大笑いで私がごはんケチってるって
言うんですよ!!あんたのご飯はケチってるけどって
言い返してやりました。フンッv-8

舌の出血はすぐに治まったけど舌だけでなく下唇も
噛んでいたみたいでそこはまだ傷口が
痛々しい感じになってます。
これでよーく分かりました。クールが他の犬に
噛み付きにいかない様重々気をつけないとね。。
ますますクールの外出が減る気がしてきました。v-388

ポッキーママ&ポッキーへ

v-399v-399v-399v-12  ぎょええええええ!!シンジラレナイ。
ポッキー嬢は貴重な体験をされたのね。。
って私、、ごきぶりほど嫌いな物はないんです。
今の家は出ないけど実家で出た時は家中大騒ぎ。
それで残酷かもしれないけど父が処理した後も
新聞紙とかに包んで正体がゴキブリでなくなるまで
叩かないと寝れなかったです。よみがえってきたら
怖いから潰してしまうんです。それぐらい大嫌い。。
それを・・・・食した???v-40v-40
ポッキーママは卒倒しなかったの??
想像しただけで鳥肌が全身に広がってます。ぞぞぞぞ
その上ホウ酸団子??あれって食べても大丈夫なのか?
下痢とかしたのかな??
いやあぁ!なんか心持気が晴れたかも?
まだまだクールなんてお嬢の足元にも及びませんね。

ポッキーねえさんへ
すごいでしゅね。ごきぶりって旨いでしゅか?
あの虫はいまいちでした。身が薄かった。
ママは家の中にハエが入ってきたら僕にしとめろって
言うくせに食べたら怒るんでしゅ。勝手な人間でしゅ。
カメムシしとめて自慢げにしてたらごっつい
怒られて即効シャワーかけられてひどい目にあったでしゅよ。。。
ぼくのママはぼくより超わがままでしゅ。
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

