初めての海

先日のパパのお休みの日にクーラニを連れて須磨海岸へ
行ってきました。
若い頃は夏には必ず海に行って遊んでいましたが
ココ最近はめっきり・・・・海にはいってません。
個人的に日本の海水浴場の夏の海は好きではないんです。
海本来の磯の香りがまったくせず、サンオイルと香ばしい
食べ物の匂い+やたらと騒がしい海岸。。。
なのでいつも海水浴が終わってから海に遊びに行きます。
今回も9月に入っていたし平日なので安心して行ったら
げげげげっ!!
海の家をまだ解体していなかったんです。
まさに今解体し始めたって感じです。
今年の夏は猛暑なのでギリギリまで営業していたのかな?
でも海岸はゴミがあまりなくボランティアの清掃は
完了していたみたいです。

クールは海が大嫌い。
水も嫌いだけど潮の香りが嫌いみたいで
毎回海辺に連れて行くとくしゃみ連発なんですよおお!
ラニは始めての海で砂浜の歩きにくさにびびってしまい
すっころんでばかりでした。
自慢の歩系がガタガタになってました


IMG_0998.jpg


それでも何か落ちていないか必死に探すなんて・・・卑しい兄弟です。

ラニたんは水がだいすき。お風呂もだいすきでいつまでも上がってきません。
湯船も抱いて入っていたらずっとじっとしてくつろぐほどです。
なので一応ライジャケ着せて用意していたんだけど
波が不思議&怖いみたいで深いとこまでは行きませんでした。
足は海に浸かりながらも鼻先でクンクンして波に鼻をさらわれて
びっくりして上がってきます。
この繰り返し!!ずっと延々とそんなことして一人遊びしてました。



IMG_0982.jpg



クールは・・・・
絶対に自ら波打ち際には近づきませよ。
必死に砂浜ではとを追いかけていました。(鳩さんごめんね)
パパに無理やり連れて行かれて必死に逃げていました。



IMG_1003.jpg




IMG_1004.jpg


「やばいやばい!!足が濡れるだけでもボクは嫌なんだ」
IMG_1009.jpg


「ママがポーズとれって言うから仕方なく・・・?」



IMG_1011.jpg


「もうあかん・・・あそこに鳩おるで!ラニ行くでええええ」

「はーい。兄ちゃん、しとめたら食べてもいいよね?」

「あかん。。生鳥はおなか壊すらしいで。追い回すだけやで」

「そうなん、、、兄ちゃん食べた事あるんか?」

「ないっ。しとめたことないからな・・・・」

「意気地なし」




IMG_1020.jpg


やっぱりクールの影のある姿ってかっこいいよね。
ママは散歩中吠えまくってもリーダーウオークしなくても
言う事聞かなくても・・・好きだな。。このポーズ!


IMG_1001.jpg

スポンサーサイト

2 Comments

くりんの母  

わーい♪クール君仲間だわ~!!
アタシも海が好きじゃないの。何もかもがイヤだよねぇ?
遠くから見るのは好きなんだけどぉ。
なぬ?ラニちゃん水が好きなの!?ホェ~。水が好きなワンコもいるのねぇ。
くりんに爪の垢を煎じて飲ませてやっておくれ。

クール君は影のある顔をしてても、お茶目な顔をしてても、みーんな可愛いワン▼^エ^▼

2007/09/14 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

クールママ&ラニママ  

くりんの母さんへ

くりん&ママは海嫌いなんだ!
私も見るのは好きだけど入るのは大嫌い。
あのしょっぱい味とベタベタ感が不快ですよね。
新婚のときシーサイドのマンションに住んでいて
ベランダに置いていたスキー板が・・・
半年で錆びてボロボロになってストックは折れました。
それで今は山篭り??アハハハ
ラニはほんとにお風呂だいすき。
自らシャワーにかかりにいって遊んでます。
30分でも1時間でも私に付き合ってくれますよ。
クールは・・・?途中で泡だらけで脱走してます。

2007/09/14 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment