08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ラニの進歩&クールの我慢

この間のお休みの日・・・
息子も出かけていて私だけが家にいたのでpinsは寛いでました。
特にクールはお気に入りの窓際で外を眺め大股開きで
だらけてました。
ここ数日家の中でもエアコン無しですごせる日が出来て
この日も扇風機だけで溜まりに溜まった写真の整理してました。
お外を見るとかなり日差しが抑えられてるように見えたんです。
いつも暑いから短距離ダッシュ散歩ばかりなのでゆっくり
行けるかも??と思い2ピン連れて出かけました。

がっ・・・・
全然日陰がない。
時間的にも3時前だから仕方ないけど家の中にいたら
心地よい風が部屋中を抜けていったのにな・・・

それでも出てしまったのでお散歩開始。
ラニの訓練が先週で第一段階4回分が終了しました。
基本的な事を習ったのですがまっ・・・トホホホの状態です。

次はお散歩訓練開始なんですがラニたんこの日のお散歩で
初めてクールと並んでリーダーウオークしてくれました。
いつもはクールに飛び掛ったり、首筋に噛み付いたりと
遊びながらでまっすぐ歩きませんでした。
それに耐えるクールもストレス大で別々散歩してたんですけど
この分だと1回で済みそうです。
これがまぐれでなければね!!


P1050923.jpg


ちゃんと前見て歩いてるし・・ラニよ!散歩とは前を見て歩くってこと
やっと覚えたのかな???アハハハ

今日のラニちゃんはクールのお下がりのプリティなリボンシャツ着てます。またまた馬子にも衣装です。

P1050912.jpg


「ママしゃん。。暑いです。」


ちょっと高い塀に載せて写真とろうとしたらこんな顔!!
全然モデルやる気ないようです。


P1050920.jpg




P1050919.jpg


兄弟揃って「あっちいでしゅ」と訴えてるようです。

それでも写真を撮り続ける私をクールは諦めたような顔で
見つめます。ラニは???踊ってました!

クールの素行の悪さは皆さんご存知の通りですが中でも
2足歩行でウロウロするのはちょっと恥ずかしいのでお外ではやって
欲しくない行動です。
それをなんと・・・・ラニが真似てしまい兄弟揃って2足歩行で
ウロウロするんです。
家ではしないラニがお外でするのって???
この日も2ピン揃って通行人を見下ろそうとスタンドアップ!!


P1050928.jpg


ラニたん上手にバランスとってるようでしっかりした足どり。
女の子なんだからおしとやかにをモットーに育ててるのに
もう駄目みたいですね。
いいお手本を横に置いておくべきでした。

この日公園が開いていたのでラニをジャングルジムにくくりつけて
クールとダッシュしました。
その時初めてラニが遠吠えのように吠えたんです。
私とクールが置き去りにしてどこかへいくと勘違いしたようで
必死で泣き喚いてかわいかったです。
クールが最近あんまり走りません(暑さ??太った??)
なのですぐにラニと交代。
いつもならクールはこういうことされると悲鳴めいた声で鳴くので
恥ずかしかったのですがこの日はさっさとジャングルジムの真下の
日陰に避難してだらけてました。
クールは暑さにめっぽう弱いのかな???
ラニはクールと違って公園内を大暴走。
走る走る走る!!

ほとんどハアハアしないラニがベロを出してハアハアしてました。
元気一杯なのをまだコントロールできないみたいです



P1050927.jpg


この後家に戻って氷を齧ってラニは即効寝てしまいました。
クールは全然平気で廊下でボール投げしてってボール持ってくるので
遊んでやりました。
さすが年の功??
快適なところで運動することを心得てるようで・・・アハハハ




報告!!

来る10月に開催されるしつけ教室の運動会にクールをエントリー
してきました。
本番までに2回の練習で慣れてもらってチームを組むワンコに
迷惑をかけないようがんばってきまーす。
ラニでもよかったけどまだコマンドが完璧ではないので
ガウガウ犬クールにしました。
ガウガウは仲間の犬に慣れてしまえばしないので気合を入れて
トレーナーと一緒になれる様努力してみます。
当日フリー参加にはラニも出してみようかな??無理か・・・
P1050917.jpg

「あたち・・・予選落ちしましたでしゅ。だってまだママの声より
 興味のあるものたーくさんあるんだもん!!にいちゃんはママ命
 だからな・・・あれってストーカーでしゅね。毎日ママにへばり
 ついてあたちを入れてくれないでしゅ。」



ギャラリー8月分更新しました。
スポンサーサイト

二人とも、とぉ~っても暑そう^^
おさがりのお洋服、似合ってるね♪
やっぱり、こーいうのは女の子の方が似合うわぁ~
(クール君、ごめん・・・)

一人ずつお散歩じゃー、ママの体力がもたないわ。
この調子で、二人一緒に行けるようになるといいですね~!

クール君、学校ガンバレ★

ああっ!!クール君のお洋服が~v-12
この服を着たクール君、好きだったんだけどなぁ~。
でもホンモノの女の子ラニちゃんが着ると、また違った雰囲気で可愛いね~v-238
二足歩行、いいな!いいな~!!
アタシ、くりんに是非やってもらいたくて頑張ってみたけど、ダメだったんですよ(><)
2ピン揃って二足歩行なんて、羨ましいよ~。
全然、はずかしくないですよ~。どうやったら習得できるか知りたいっ!!

りえさんへ

クールが着ていた時は「サイコー」って思っていたけど
ラニが着たらやっぱ・・・女子仕様は女子が着る方が
いいのかな??って思ってしまったよ。
でもダンディが格好ってクールには似合わないんだよね。姉妹路線決定かもね。アハハハ
お散歩・・・またまた1ピンずつに戻りました。
原因は「クール」
そ!クールが普通に散歩できなくなってました。
全くコマンド聞かないし、ラニが他のワンコと仲良く
すると異常なまでに興奮して収拾つかないんですよ。
当分一人ずつ言ってクールを元の状態に戻すよう
がんばりまっす!(運動会までに?)

くりんの母さんへ

あははは!クールの服は全てラニが着れるので
次々と着せかえして幼稚園に通ってます。
でも・・トレーナーに「これクールのん?」って
バレバレなんです!だって丈が長いんだもん。

二足歩行したい??いやあぁ。。やめたほうがいいよん。散歩中あの姿勢だと通りがかりの人が必ず
「クスッ」と笑うし若い子は「犬が立ってる!」って
指差されますよ。家でするには許せるけどねっ!

うちも散歩はベツベツになりましたよ~。
時間がないときや長時間の散歩の時は一緒だけど、普段の散歩に2頭連れて歩くのは大変。
ラムがどうしてもすーより先を歩きたがり、それを追い越そうとすーたんも必死!!
すると、ツイテやアトエのコマンド(クールママはヒールかな?)がその時一瞬だけになってしまうので、いつまでも声掛けが必要なので面倒くさくなってやめました。
ラムとの散歩は楽だし楽しいけれど、すーの散歩はいつも怒ってて自分で出来るしつけの限界を今感じてるところ・・・。

うちのすーも2足歩行するーー!!
身軽だからヒョイ!と立って歩いちゃいます~。
だけど体の大きいラムはバランス悪いのかやってるの見たことないのー!!

クール&ラニちゃん、近所で有名な2足歩行ピンズになりそうだね~!!

ラニはまだまだ遊びたいばっかりのお年頃。
クール兄たんにちょっかい出すのも、ある程度しかたないかもね┐(´-`)┌
2ピンの2足歩行、こりゃおもしろい。
ぜひフジTVの「今日のワンコ 」にでも
出てみてはいかがでしょうか v-442
そうそうクールとラニは「逆立ちおしっこ」はしませんか?
ポッキーはひっくり返りそうな位、おもいっきり逆立ちをしておしっこをします。
今まで何度恥ずかしい思いをしたか…(-_-;)

あーたんさんへ

我が家も「ついて!」なんですよ。
追い越そうとするすーたんってかわいいんだろうな。
見て見たいわああ!あの大きなラム君を追い越すなんて
なかなかのおてんばちゃんなのかしら??ふふふ
2頭一緒だと「ついて」も難しいよね。
私も2頭だとずっと言い続けてますよお。
だから全然楽しくないお散歩になってしまいます。
時間があるときは穴場の公園に行くようにしてるけど
それだと社会化が身に付かないからダメなんだよね。
でも・・・バラバラは疲れますうう。(年のせい?)

ラム君二足歩行しない??
そうだっけ??あれは足に良くないから
止めさせたいです。そのうち折れやしないかってね!

ポッキーママへ

v-391あれねっ!あの秘芸だけは真似できません。ポッキーのあの逆立ちちっこはすんばらしい!
さすがのクールも???っていうよりクールは
片足ちっこがかなりのへたっぴい!なので普通のちっこもフラフラしながらするんだよ。。
家の中では女の子ちっこ体勢だしね。恥ずかしい!!
ラニたんはまったく足を上げずにすわりっぱなしでちっこしてます。でもシーツから何故かはみ出る!
命中率がかなり悪いですよ。アハハハ
2足歩行やっぱはずかしいよ。ダブルでされるとね。
今朝はクール単独で散歩行ったけどやっぱり2足歩行
で散歩してくれちゃいました。トホホ
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

