06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クール久々の事件

せっかく皆さんにクール可愛いって言ってもらってるのに今朝やってくれました。
まさか・・・ゴミ袋破ってまであさるとは思いもしませんでした。

今朝起きて私がラニをトイレさせてるほんの5分に
クールが勝手にキッチンへ侵入し今朝出すはずのなまごみの
袋を破り捨ててあるクレープの残りのチョコレートを食べてしまいました。
スーパーなどで売ってる細いクレープ生地に中にチョコが入ってる
商品の4/1ほどなんです。
あんまりおいしくなかったので昨晩食べかけを私が捨てた物でした。
今まで誤飲の多い子なので注意を厳重にしてました。
おかげでたまねぎやチョコなど食品で口にしてはいけないものは
避けれてました。なのに・・・
とうとうチョコを食べてしまったのです。
体が小さいから致死量も少ないだろうから朝から心配で心配で
今職場に連れてきてます。
ラニは今朝は幼稚園なので朝出かけて行きますがそのまま
家で留守番させるのが怖くて。
一応朝ごはんも食べさせてません。様子を見て昼に私の昼食と一緒に
何か食べさせてみるつもりです。
今のところ嘔吐も下痢も起こってませんが夕方まで持つかな??
仕事帰りにもち病院へ直行する予定です。
また経過報告しますね。
スポンサーサイト

まぁ!クール君チョコを食したのね。
それは~心配だけど量は少なかったのですよね?
だったら大丈夫じゃないかなぁ・・・
実はアタシの叔母の家で飼ってるワンコ(キャバ×シーズー)もう高齢犬なのですが、幼少の頃からチョコを食べてる(!!)そうで・・・
知らなかったんだって!チョコがイケナイこと!アリエナイ(><)
でも1度も具合が悪くなったこともないそうです。長生きもしてます。
でもやっぱり心配ですよね。お医者さんに診ていただいた方が安心だね~。

あう~
うちも、チョコを食したことが数度あります~。
たまねぎほどの強い毒はないだろうけど、やっぱり体にはよくないものだから、心配だよね~。
でも、うちはチョコを食べてもなんとも無かったです・・・。
ラムはものすごい食い意地はってるので、子供がテーブルノ上にチョコを置いたすきに食べてしまったり・・・。実は本日もコアラのマーチを食べてました~!!
何度怒っても、一度覚えた悪さはなかなかやめれないようで・・・。アタシに怒られても食べたいみたいです・・・。ハァ・・・ガックシ。

くりんの母さんへ

本当にお騒がせしました。
夕方まで普通に過ごしてくれました。
板チョコではなかったので軽度で済んだみたいです。
犬によっては大丈夫な子もいるんだ!!
おっどろきです。「中毒」って言葉見て
真っ青になりました。でもなんともなくて
ほっとしてます。
破れないゴミ袋ってないかな???アハハ

あーたんさんへ

えええっ!ラム君も食していたんだ?
クールにとっては初めての密の味だったのかな?
気づいた時にしこたま怒ったけど後の祭りだし。。
それを見ていたラニが震え上がっていたけどね!
まっ・・・その他モロモロかなりの種類を食べてる
クールなので腹は強かったのか??
お薬を飲みだしておなかを下す事がなくなったのも
影響してるのかな??
ともかくほんとにお騒がせしてすみませんでした。

中毒症状が出るんですよね、確か。
アレスも食べてましたよー。
しかも、チョコはダメとは知らないアホな飼い主でした。。
自分がチョコ食べる時に、一緒にあげてたんです。
アポロチョコなら1回に2~3個。
チョコがダメなのは、随分後になって知りました。。
幸い、なんともなかったのでよかったけど、量によっては致死量と聞いて、ビックリ。
大型犬で、板チョコ1枚なんですよね、致死量。
あれから、チョコはこそこそ食べてます。
クール君も大丈夫そうでよかったね♪

りえさんへ

アレスくんはアポロ食べたのね!
私もアポロだいすきです。チョコはあんまり食べない
けどストロベリーチョコが好きなので
アポロだけは食べるんですよ。
私もブログはじめてなければきっと知らなかった
と思います。いろんなブログを読んで
勉強になりました。
アレほど注意してたのにやられるなんてまだまだ
私も未熟者のようです。ウエーン
クールはなんともなくて一安心です。
恥かき料は今回は安かったわああ!
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

