10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


クールの赤ちゃん帰り?

これをブログに載せるか否か笑いながら悩んだ末最近めっきりクールネタのない事へのお詫び?として
書くことにしました。
クールファンの皆様どうぞ・・クールを嫌わないでやってくださーい。


ラニが我が家に来てからクールの行動にたくさんの変化が現れました。
もちろんラニに対してだけでなく私たち飼い主に対しても
おやっ?と首をかしげる行動をしてます。

一番面白いのがこの行動です。

ちょっと前置きになりますがラニたんはまだ・・・トイレのしつけが
完璧ではありません。
もちろんゲージ内ではきちんとトイレスペースでしてくれます。
でも部屋に放してるときは時間を見てゲージに入れてトイレを
促さないと遊びにかまけてそこいらじゅうで漏らしちゃいます。
一応行動範囲はふき取れる素材で覆ってますがやはり困ります。
トイレも超特大のスペースを取ってシートを引いて準備してるんですがそこでするのはクールです。
クールはトイレがかたいのでほとんど汚すことはありません。
ラニ用に置いているのですがたまーにそこでちっこを
してくれるんです。
そういう時は最大限の褒め言葉とオーバーリアクションで
ラニを褒めちぎるんです。
普段からあまり褒められることをしないラニはうれしそうに
甘えてきます。
その様子を見ていたクール。
しばらくしたらラニのちっこの上にわずかな自分のちっこを
かけてクンクンしてからラニを押しのけ私の前に座るんです。
そして目を見て顎を膝に乗せて甘えるんですよ。

そうです!
ラニがそこでちっこしたら褒められるので自分もそこで
ちっこして褒めてもらいに来たんです。
パパと大笑い!!クールって今となっては叱られることもなく
いい子にすごしてます。反面褒められることも少ないんだよね。
ラニは怒られてばかりだけど褒める時はかなり大げさなので
クールとして魅力的に見えたようです(褒められる時だけ)
怒られるのとセットということは理解してない??でしょう。

それからはわざとそこでちっこしては私の前に座る癖がついて
しまいました。
ママはいつでもクールが1番なのに心配してるのかな??
クールの順位は絶対に下げないよ!


最近クールとラニの夕食は一緒に並んで食べさせてます。
もちろんどちらかが横取りしようものならパンチはいります。
今のところお互いに自分のごはんを死守しながらもチラミして
隣が残ってないか伺ってます。
ラニたんは「伏せ」が出来ません。
いくら教えてもおしりが上がって攻撃態勢になるんです。
でも一緒に食べさせるようになってクールが必ず食前に
「座れ」「まて」「ふせ」「すわれ」をするんです。
それを見ていて出来るとこまではラニたんもやってますが
フセは無理でした。
それが昨日出来ました!
急いでカメラでパシャリ。このまま出来るようになればいいけどな。
きっとクールのマネッコしたのだと思いますが
ちょこっとうれしかったですうう。



P1050905.jpg


クールはダイエット作戦してるので今日のメニューは温豆腐とかぼちゃとさつまいもの茹で野菜にキャベツとトマト。
カリカリフードいつもの半分量。
ラニたんも豆腐と野菜を貰ってフードを控えめにしてます。
2ピンともがっついて口の周りに豆腐がついて髭状態になってました。
それをお互いに舐めあうんです。。きゃああああ!
なんか・・・見ててドキドキしちゃいますね


P1050907.jpg


ラニは何故かうしろへうしろは後ずさりするんですよ。
欲しくて仕方ないのに前へ出てこない。
なんで???クールなんてかぶりつきの席希望なのにね。

そうそう!クールの体重計りました。

 な・・・なんと  4kgもあるではあーりませんか!

クールのベストは3.5kgから3.7kgまでです。
やっぱり私の指は間違ってなかったです。
つまんだ肉は300グラムはあったのね。。

ラニたんも測定!
ぎょえええええ!!
 な・・・なんと  3.5kgにもなってる。
ごっつい勢いで増えてませんか???
でも見た目はいい感じなんだけどな・・・?
うちの体重計がおかしかったりして??

ともかく・・・ダイエット作戦がんばって続けまーす!
いいね!クール!!200グラムは落としてもらうよ。
ラニは・・・現状維持で100グラムまではヨシとしましょう。(成長期だしね)
パパは・・・6kgは落としてもらわんと成人病に冒されて早死にしますよ!!
ただでさえ会社の健康診断でひっかかってるんだからね。
スポンサーサイト

クールはちょっぴりさみしいのかな?
今まで家族の愛情を独り占めだったから。
ラニと同じ事して、甘えてくるなんて人間の子供と変わらんね。
これだから、ワンと暮らすのはやめられんよねv-344
ポッキーもフセだけはどうしても出来ず
これだけは躾教室で教えてもらったよ…。
フセが出来ないのは、服従が出来てないからと言われた。

あんなに細いクールが4キロだなんて
ポッキーと一緒じゃん!信じれん!
クールよっ ポッキーと一緒にダイエット頑張ろう。
ついでにポッキーママも頑張る事にするよ…
最近腹周りがすごいんじゃ(-_-;)

クール君ファンのアタシとしては~
クール君てばなんて可愛いんでしょv-238って思ったわ~
褒めて欲しくて甘えてくるなんて~!アタシならウリウリ撫で回しちゃうとこよ。
クール君、太ったの?くりんも~(><)夏太りです。
暑さのせいで散歩が短縮形になっちゃってるからかなぁ。
獣医さんにも、「もうこれ以上はダメだからね!」って釘を刺されました。
ラニちゃん3.5キロ!?順調に育ってますね!
デカピン仲間にはいつでも大歓迎するよん♪

クールくん、可愛いよぉ~~
良い子良い子して欲しかったんだね^^
かわいすぎるぅ~!
クール君、大丈夫、ママはクールが1番なの、私も知ってるわよ。
クール君とラニちゃんの大きさが同じくらいになってきましたね~
これで、喧嘩も対等に?!
クール君、負けるなよぉー★

クール君可愛い~!!
やっぱママの愛情は自分が独り占めしたいんだよね。
うちも同じですよ~。
すーを褒めたら、ラムがすっとんできて、ボクも☆
ってお座りして待ってますもん~。
で、ラムを褒めたりダッコしてたりすると、すーが割り込んできます~。
ほんと人間の子と変わらないですよね。

クール君、4キロ!!立派!!
クール君、痩せすぎじゃなかった??今の体重はベストじゃないのか~。
ラニちゃん、急激な成長はとまりましたね~。
うちも、すーが完璧止まってしまいました~。

今のままだと、クール君とラニちゃん、体格が似てるから、良い感じだよね~♪

ポッキーママへ

確かにラニが来るまではずっと家の中ではクールコールだけでした。それも家族全員が呼ぶので大忙し。
でも今は・・・怒号を含めると確実にラニの名を
呼ぶほうが多いんです。何でも齧るし、破くし、
壊すし・・・その都度ラニの名を呼んで叱るので
自分が全然相手にされてないって勘違いしちゃった
のかもしれないです。
ホントに人間の子供を見てるようでいとおしいです。
分け隔てなく育てるのって人も犬も難しいです。

あんなに細い??今見たら・・・「貫禄あるね!」
ってポッキーママの言葉が目に浮かびますよ。
体長長い分多少の違いはありますが胸と腰に
トロ部分が出来てしまってますよ。
ポッキー嬢はそれ以上痩せんでいいのでは??
ポッキーママは・・・・ノーコメントじゃわ。
今度会ったら見せてくださいな、「お・な・か?」v-290

くりんの母さんへ

よかったよん!クールが一番喜んでるかも。
嫌われなくてよかった・・・ってね。v-221
今までも甘えん坊で自らマズルを掴んでって
擦り寄っては来てたけどココ最近ひどいです。
私が座ったらダッシュで寄ってきて側を離れません。
パパへの執着も大きくなって私が座らない時はパパの
ストーカーして抱っこしてもらいっぱなしです。
ラニの入る隙を作らないよう網羅してるんだからっ。
唯一息子だけにラニを預けても怒らないかな??
クールは4kgあっても多分医者的にはOKだろうけど
見た目がやっぱりどっしりしちゃうんですよ。
それが嫌で・・・ベストに戻さないとって思うけど
盗み食いばかりしていっこうに減ってないです。
今朝も・・・・v-40病院いってきます。
ラニは・・・デカピン?確立高いわああ!その時は
どうぞよろしくね!くりん様v-346

りえさんへ

そうよそうよ!私はクール一番なの知ってるよね?
なのに不安がられるなんてショックでした。
でもラニも最近甘え上手になってきて目力で
ウルウルビーム出すからついつい可愛がってしまってます。だけど怒るほうが多いんだよ。
やっぱり同じぐらいに見えるよね。。
ハイッ、ほとんど大きさ変わりません。ラニのほうが
胴が短いのと少し細いかな??顔はラニのほうが
大きいです。だから同じに見えちゃうんです。
力も・・・?これだけはまだクールのほうが上のようで
押さえ込んでますよ。毎日飽きもせずにね。
乳歯が生え変わる頃にはクールが負けてるかも??

あーたんさんへ

先住犬って一人っ子と一緒で愛情も注目も全て
独り占めしないと気がすまないんだよね多分。
分かってはいるけど躾中なので家でトレーニング
するとストレス感じてるみたいです。
今までずっと1人で家族の愛を背負ってきてたから
分散して楽になるってことないのかしら?アハハハ
まだラニはクールとの間に割り込んでは来ません。
少し?かなり離れて開くのを待ってますよ。
それぐらいクールが怖いのかも??陰で何をしてるのやらv-12
費用も世話もダブルで大変だけどそれぞれのいいところや面白いところが発見できて多頭飼い満喫してます。
それに家族がみんな協力的になりました。
お出かけひとつとっても荷物も倍だしね。
1人ではなかなか2ピン連れてはきついです。
大人しい子たちならOKなんだけどな??v-391

ラニたんはまだまだ大きくなりそうで・・・
早く止まって欲しいよおお!
その前にクールよもうチョイ落とせよ。。肉を・・・
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

