08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ドッグカフェでバトル

ドッグカフェで訓練では一緒ではないイタグレちゃん兄弟がいました。

お兄ちゃんは1歳半で、妹は3ヶ月だそうです。

丁度妹ちゃんのほうがラニと同じぐらいの体型でパピパピしてて

かわいいのなんのって・・・

オーナーさんは逆にラニの毛色がいたくお気に召したようで

ずっと触って抱っこして遊んでくれました。

お兄ちゃん犬もラニを遊びたいので誘うけどラニは全く興味なし。

どうやら・・・・お好みではないようで・・・?

そのうちパピンコ同士取っ組み合いが始まり所狭しと

駆け回ってプロレス開始となりました。




P10508681.jpg


お兄ちゃんのユウ君です。
すごく私に懐いてくれてオーナーさんもびっくり。
かなり人見知り激しいのに信じられないとポカーンとされてました。
ずっと抱っこしてって擦り寄ってくるしマズルつかんでって
手元に押し付けるし、その上首筋にはキッスの嵐でした。
香水つけてないけどな???

P10508741.jpg


茶色のが妹の3ヶ月になりたてのパピーちゃん。
クールとラニの関係と全く同じで家ではパピーのほうが
ユウ君に仕掛けていっていじめてるとか・・・・
でも体高差がかなりあるのでユウ君が手加減しないと
危ないそうです。どこのおうちも先住犬には苦労が絶えないですね。


せっかくのランチも冷め切ってしまい急いで食べたのでいまいち味わえなかったです。

その後はランで思い切り走るかと思いきや・・・・
パピちゃんは階段がまだ下りれず、走るのもまだ・・・
そういえばラニも訓練始めたときココの階段下りれず抱っこして
降ろしたっけな!!
走るのも私の側から離れず足元に隠れていたっけ??
今となっては自らどっかへ行ってしまうほど怖い物知らずになりました。パピーちゃん幼稚園に入園予定?だそうで。。。
ラニの曜日にあわせれたらな・・・って言ってくれました。

こうやって自分のとこより小さい子を見ると時間の流れってすごく
早い気がします。
早くラニもしつけないとあっという間に大人になってしまい
クールのようにオバカ犬になるかも??ヤバイヤバイ。。





P1050095.jpg


「なんか言いましたか??
 みなしゃん。聞いてください。僕今・・・ダイエット作戦させられて ましゅ。ちょっと太ったみたい??です。
 自覚はありましぇん。いえ・・・走るのがちょいとしんどいかも?
 でも体重も量らずママは背中の肉をつまんで怖い目つきで睨みましゅ
 金曜からフードを半分に減らされてその分茹で野菜3種盛り&お豆腐
 でしゅ。味のしない茹で野菜はいまいちでしゅ。
 豆腐はあっという間になくなるし・・・・
 ふーどをがっつり食いたいでしゅ。隣でラニは倍以上の量の
 フードをがっついてる。よくこぼしてるし。。。
 誰か助けてくだしゃーい。
 その上僕だけ散歩以外にダッシュ疲れるまでという
 部屋運動が追加されて毎晩ヘロヘロでしゅ。」


 「ほおおおお。体重計って欲しいかい??え??いいんか?
  もっとママの目が釣りあがるかもよ??」
スポンサーサイト

イタグレさん、かっこいい~!!
キリリとしてますね~。スレンダーだしぃ~。

ラニちゃんの尻尾もきれいにピョ~ンと伸びてて素敵!
パピー時代はあっという間に終わってしまいますよね~。
うちも、もうすぐ9ヶ月。
なのに、全然しつけできてませ~ん♪
すーの課題は。。。ワンを見つけたら吠える!のを辞めさせたいな~。

クール君、ダイエットしなくてもイイんじゃない?
ラムも体重、夏なのに100g増で、6.6キロ。
だけど、痩せさせるとこの冬耐えられないだろうと思い、現状維持のままでがんばってます!
冬のほうが痩せちゃうよね?ガタガタ震えるから・・・。
ちがったっけ?

あーたんさんへ

でしょうううでしょうう!すっごくイタグレかっこよかった。カフェで似合うスタイルよね。
それでも兄のほうは太りすぎだそうで体重オーバー
なんですって。あばら骨見えてるのにね。
確か6kg越しているとか・・・
でも手足なんてポキッって折れそうに細かったのにな。
クールのダイエット・・・・かなりやばいのよ。
ラニのしつけの訓練中って邪魔したりやきもちで
イライラするから都度都度アキレスやジャーキーを
与えていたの。そしたら見る見るうちに横に肉が
付いてしまって。。
今日体重怖いけど計ってみるわ。
クール自慢のウエストラインが分からないし、
みずぼらしい内股がどっしりなってしまったのよ。
抱いても重量感あるし。。
うちは冬のほうが激太りするから今はスリムで
維持しないとね。だって・・・凍結でお散歩できない
日が続きます。。(極寒地でーす)
積雪で人が出れない日もありまーす(豪雪地でーす)
その時ってひたすら彼はコタツの中でぬくぬくと
だらけてるからポッテリするのよねv-16
ラム君6.6kg?体長の割には細いじゃん。。
身長あるんだからそれぐらいないとさっ。。
でもあーたんさんは毎日お散歩行ってるから
ラム君もどんどん人馴れしてそのうち吠えない子に
なる日もそう遠くないよ。がんばっ!!
私は・・・・さぼっちゃうわね。v-408

イタグレは人懐っこいですよね~
ミニピンは、なぁ~んと無愛想なこと(笑)
でも、飼い主にとってはたまらない、ムフフ。
ラニちゃん、幼稚園どうですか~?
うちのアホピンズも幼稚園行かせたいわ。。
最近、誰にでも突進して、たちの悪いアレスです(泣)

りえさんへ

「あほピンズ」って・・・・v-286
言いすぎだよん。アレス君とってもいい子なのに!!
うちは「ばかピンズ」って車にステッカー貼ろうかな?
目立つこと請け合いです。v-354
今日も幼稚園送っていきましたよ。うれしそうに
先生に抱きついて舐めまくってました。人が大好きなので誰にでもべったりの甘えっこです。
その分しつけが入りにくいのか物覚えが悪いのかじぇんじぇん成長しません。バカピンズ決定でしょうね。
クールは私以外には無愛想だけどラニは誰にでも愛想よくて八方美人タイプかな?
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

