08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お山でBBQ&ラン&ゲームセンター

お盆休みのないパパの唯一の休みを
家でゴロゴロさせておくわけもなく強行にお出かけしました。
といっても近場の六甲山のBBQ広場と山での爆走のみです。
少しでも頂上に近いほうが涼しいだろうと思い場所を山頂の
ほうにしたけど・・・?
太陽が近くなった分暑かった。
半端なく暑くてBBQサイトまで歩くだけで汗だく&めまいです。

サイトに着いたらな・・・・なんと!!
ワンコサイトは屋根がない。
一応木の陰に設置してあるがお天道様は真上から照らし出すと
容赦なく光を浴びせてくれます。
「うっそおおおおお!だめだ・・・・」と弱音を吐いてる
私を取り残し息子はせっせと火を起こし始めてる。
余計・・・数百倍暑苦しくなってました。
なぜか・・・わんこをつないでおくスペースは日陰オンリー
ワンコ優先の施設だとは。。。
確かに道を挟んでワンコ無し施設は屋根つき日陰で涼しそうです。
まっ・・・・しゃーないか・・・

他にも2家族が暑い中肉を焼いておりました。
そのうちの1頭がうるさくて・・・わめきまくってます。
クールが反応するので抑えるのに必死で余計暑いわ!!
もちろんよいこのラニたんは吠えません。。。
ござを敷いて上げたのでその上でゴロゴロしてました。

クールを沈める秘策は!これっきゃない!
そうです。肉で釣るのです。
そのためにワン用お肉も持ってきてました。
肉を見た瞬間・・・クールはうんともすんとも言わず
ひたすら「クレクレポーズ」です。
ラニたんも負けてません。初めてクールを押しのけて
「クレクレポーズ」してくれました。(やるじゃん!)



P10508281.jpg

P10508321.jpg

P10508291.jpg



な・なんか・・・載せていて恥ずかしいですね。うちの子たちってまるで食べさせてもらえてない子のように飢えた顔してません?きちんと2食&おやつ食べさせてるんですけど・・・
もう少しお上品に座ってまってもらえないでしょうか?



同じようにお肉を上げようとしても絶対にクールのほうがすばしっこいので先にジャンプして奪っていきます。
ラニたんはまだまだジャンプも目標にきちんと飛べず尻もちついたり、
口から落としたりしてクールの強奪に遭いまくってました。
やさしすぎるパパがラニたんだけにあげてました。




P10508331.jpg


>P1050835.jpg




ラニたんも分かっているのでこんなに甘え顔して待ってます。
その間クールは後ろでママの睨みの効いた目で固まってます。


クールの肉への執着です。

P10508341.jpg



P10508441.jpg




かなりの量を食べたのかふと気づくと2ピンとも下っ腹がぽっこり膨らんでます。げげげげげっ!
よるご飯はボイル野菜のみ決定やね。。。
そんなこととはつゆ知らず延々と焼いてる間中「クレクレポーズ」してる2ピンでした。


これではいけないと思い暑さと満腹で重たくなった体を無理やり起こして走りに行きました。がっ!・・・むかつき2連発!

まず・・・荷物も軽くなり行きよりすたすたと歩く人間たちについてくるはずのワンコチーム。なぜか動きません。
クールなんて地面で伏せして横たわり歩行拒否!
ラニも兄を見てマネッコして拒否体勢&石ころ遊びしてました。
それも仮病丸出しです。通行人は「かわいそうに熱射病?」って
声を掛けてくれるけどそんなはずはない。さっきまで1時間以上も日陰でいて氷水飲んで肉食べて、ジャンプして遊んでいたんですっ。
明らかに歩くのが面倒&抱っこ要求なのです。
クールはこの犯罪は常習犯です。散歩中もいきなりバタンと倒れて
抱いてもらうのを待つのです。
かわいそうに・・・の冷ややかな目に耐え切れずこのくそ暑いのに
2ピン抱いて広場まで・・・

次に!ビールガブガブ飲んだパパがすっかりやる気無し。
「オレ・・・荷物番しとくわ」と日陰を探し腰を落ち着ける始末。
チラッと息子を見ると・・・・後ずさりしながら「パパの手伝いするわ」とダッシュで逃げた。
私1人でどうやってこの暴れ犬2ピンを扱えるのよね??
無理やり体重の軽い息子を引っ張り出してラニと走らせてやったわ。
ラニたんははじめてのお山でロングリードにも慣れたので爆走してました。そこがクールと違うんだけど・・・なぜって??
こたえは後で!


IMG_09421.jpg


IMG_09461.jpg


IMG_09571.jpg



この後ラニたん加減を知らずに遊んだのですっかりダウン。
珍しく舌を出してハーハー。体温調節してました。
すぐに氷で締めておいたタオルで全身を冷やしてポカリを飲ませて
復活しましたけどね。。

クールはというと・・・ロングリードなのに走りません。リーダーウオークのみです。心得てるようです。こんなとこで走ったら「バテル」ってね。
つまらない男ですわ!なのでクールの走ってる姿はありません。


IMG_09211.jpg

落ち着いたラニたんです。すっかりミニピンらしくなってきましたがまだまだマズルが短く太いです。

クーラーボックスにはいいものが入ってると勉強したようで開くと
一番に覗きに行ってました。

IMG_09241.jpg



P10508561.jpg

走ってもないのにこの「疲れました」って顔がむかつくのよね。


夕方からは2ピンを家において息子君の希望のゲーセンへ!
ママはアウトレット行きたかったのにな。。。
向かいだから行ってもよかったんだけどこともあろうに私がコインゲームにはまってしまい・・みんなを待たせる羽目になりました。
だって・・・・出たんだもん!!なくなるまで遊んでしまいました。
帰りになってメダルを貯金できるシステムだったとは・・・・
とってもショックです。みんなに責められるわ、コインはするわ・・・
今度1人で行って貯金してこよーと!!

スポンサーサイト

あたしもコインゲーム、子供とはまりました~!!
親のあたしが燃えてしまい、冷めた目で見てた長女。。。恥

うちは~ラムが吠えると、すーも吠えるようになりましたよ~。
見事に、マネッコですわ・・・。
すーも前までは全然吠えなかったのにぃ。
ラニちゃん、そのままで成長してね~!
インターホンの音も、毎回なるたびに2頭共に大合唱!ウルセ~ィ。

うちもこないだバーベーキューで肉のおすそ分けをしたんだけど。。。
その晩は2頭共に晩御飯抜きでした。
鬼のようなオカンです・・・。

あーたんさんへ

コインゲームはまるよね?
ついついムキになって熱くなったわ。
息子はファイティングゲームでまじ汗だくなってて
疲れた一家でした。

いつぐらいから吠えるのかな?
今のところラニはインターホンでも吠えず
来客でも吠えてないです。
甘え声みたいな(クーンとかキューン)のは
やたらと発してますけどね。
クールは吠え吠えに磨きがかかって・・・?
なぜなら激太りしてしまったんです。ガーン
ラニにかまけててクールのコントロールおろそかに
なってしまいずっしりと重たく肉が・・・ある。
今日からプチダイエット開始です。v-40
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

