10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


公園通い(1)

世間はお盆休みで楽しそうですが
我が家は今年はサイアクです。
私が月曜まで仕事でした。パパは明日の木曜だけがお休み。
だから初めて何処にも行けないお盆休みです。
もちろん息子も今週だけは塾も部活もお休みですが
こんな状態なのでどこへも行けず溜まりに溜まった宿題を
片付けてます。アハハハ
お昼間は異常な暑さのためクールもラニもゲージ内で
うだってます。


P1050809.jpg




P1050810.jpg



ラニはママが呼んでも反応鈍くって
ヨタヨタと首だけあげてます。
クールはしゃきっと起きるけどこんな寝ぼけた顔です。
暑いと思って保冷剤を凍らせてクッションの中に入れてあげるのに
それを避けるように暑いところで寝そべってます。
冷たすぎるのかな???冷蔵にしても一緒。
冬は少しでも暖かいところを好むけど夏は少々暑くても耐えれるのかな?私のほうがお昼間家に居るだけで夏バテしそうです。
洗濯物なんか干しただけで汗びっしょり!
1日に何回シャワーを使ってる事か・・・

こういう時は例の穴場の公園に夕方から出かけます。
さすがにお盆休みとあって少年野球の練習もなく
貸切状態です。でもこの時期我が家の近くは行楽地帰りの
車で超混雑するんです。六甲山への行楽は今が涼しくて
ワンコ同伴の施設も多い上最近出来たアウトレット効果も
あって渋滞だらけです。いつもなら7分ぐらいで行ける
公園に25分掛けないといけないんですよね。トホホ
でも月曜の夕方から毎日行ってます。
1日めはママとわんこだけで行って来ました。

ラニたん前はママから離れなかったのに今回は少し距離を置いて
ダッシュで走れるようになりました。
でも自分だけでは走らず必ずクールの後ろを追いかけてます。
それがクールと違った走り方だけどすごく速くなってました。
一人だったので画像が取れなくて・・・
明日は息子を同伴するので撮ってきますね。

同じ家で飼っているわんこって同じ行動するって
あーたんさんちのブログで見てて「超かわいいいいい!」って
羨ましかったんです。
でも我が家は全く仲良くしないので諦めていたんですけど
公園でサプライズが起きました。


なんと。。。2ピン並ぶ事が出来ました。
並んで写真も撮らせてくれました(クールがちょいと嫌な顔)



では・・・どうぞっ!!!!





P1050769.jpg


「いいお顔だね」


あれ??何の音??サイレン????








P1050768.jpg



おかっしいでしょ!
うまい具合に奇跡的に撮れたショットです。
でもコレに味をしめて何度もトライしてみたらまたまた同じ
方向を向いてまねっこしてます。



P1050766.jpg


今度は轟音を鳴らしながら走るバイクの団体を見つめてました。

クールは背中の毛が逆立ってるけどラニは興味津々。
今は何でも楽しそうに見てます。

気づきましたか???
そう。ラニたん最近お耳がまた垂れだしました。
もちろん興奮してる時は立ちますがちょっと前の
四六時中立ってるときとは大違い。
うーん・・・・立つか寝るか??コレは将来のお楽しみになりそうです。


ラニの走ってる姿はぶれぶれだけど撮れたので次回にUPしまーす。


クールとラニのベストショット撮れました。
大きくして額に入れようかな???



P1050765.jpg


こうやって並ぶとやっぱりラニは女の子の顔だね。
というよりクールはやっぱり男の子だったんだね。(当たり前か)
スポンサーサイト

うひゃひゃひゃ~
かぅわうぃうぃ~~v-10
ナイスショットですね~!
行動とか仕草まで似てくると、可愛いく思いますよね!
うちはイマイチすーたんには言葉が通じないのですが、ラムがたいがい理解するので、すーはラムの行動を見て、この言葉のときは、こうすればイイのか~と学習してるようです。
うちも、最初はどうなることやら・・・とヒヤヒヤした日々でしたが、今はお互い居る事が当たり前の状態です。

しかし、2枚目画像のクール君の顔・・・ウケるv-237

あーたんさんへ

お褒め頂きありがとうございますうv-290
でも奇跡的だよ。それ以来家の中でも外でも犬猿?犬犬の仲ですから!!
ラニたんも言葉は全く通じないです。
私の声のトーンを聞き分けて従うのがやっと。。。
その点クールが私の顔色??雰囲気を読むことが
出来るので災難回避はお手の物ですっ。
クールってなにやらせても「お笑い」になるってことが
証明されたわ。2ショットでも何故か見劣りするんだよね。。。ハンサムが滑稽に隠れてしまいます。v-294

やった~♪ついに素晴らしい2ショット写真が撮れましたね~。
やっぱりコレが多頭飼いの喜びでもあるんでしょうね・・・
ん?でもクール君、なんだかちょっと遠慮がちに見える~
やっぱり女の子の方が写真に関しては堂々としてますよね。
一緒にいると犬もヒトも似てくるものかもですね~。

うーん、やっぱり。。。ラニちゃん、くりんと似てる・・・
くりんが女の子だったらこんな感じだったのかもv-238

くりんの母さんへ

そうなのよ!どうしても並ぶとクールのほうが遠慮がちに半歩下がったり顔を背けたり・・・
クールだけの時は「我が一番」ってかおつきしてくれるのにね。。やっぱりどこか遠慮してるのかな??
これがストレスになってなきゃいいけど!!
ラニは全く物怖じせずどこでも堂々としてて胸張って
えらそこばってますよ。もう少し控えめな女の子に
育って欲しかったのにな・・・無理みたいだけど。

最後のラニの顔ってやっぱりくりん君顔だよね?
私もそう思ってた。くりん君の顔にどこか似てる・・・
ってね。。どこかで繋がってるのかも?
遠い遠い親戚とかでねっ!血統書が届かないので
調べようがないのが残念です。
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

