10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


第一回通信簿

早いものでラニが幼稚園に入って
1ヶ月経ちました。ずいぶん成長したよって報告できたらうれしいんdけど・・・・あまり進歩はないようで!あははは
1ヵ月毎通信簿を貰います。
今回も初めての通信簿を頂いてきました。
その際担当トレーナーとお話して今後の取り組み方や
改善しなければいけないことを確認してきました。

ちょっと見難いけど読めるかな???



P1050738.jpg




P1050741.jpg


>P1050743.jpg




ほとんどが「がんばろう」でした。
なんといっても一番やっかいなのが幼稚園内で一番の
やんちゃ姫&興奮しい&誰かれ構わず襲い掛かる そうでーす。

やっぱり・・・・そうですか・・・・
迎えに行った日も20頭ぐらいお庭に一緒にいたんだけど
ラニは小さすぎてすぐに見つけられなかったんです。
ほとんどが今中型から大型犬が多くてね。
どこだろう??ラニーーーーって呼んでもクールみたいに
駆け寄ってこないから必死に探していたら端っこのほうで
ダルメシアンに前足掛けて攻撃していたんです。
大きなダルメシアンのパピーちゃんはしっぽ下がって
バックして逃げるのにラニはしっぽ上げて口を開けて
首にくらいついてました。
遊び始めたら誰が呼んでもこちらは来ないから
一番の改善点ですよね。呼ばれたら戻ってくるように
しないといけないんですよ。リーダーの声より遊びのほうを
優先するという従属性がまったくないようで。[emoji:v-395

それにしても20点台とは・・とほほほ
家でもクールにお構いなしだもんな。
これはお盆休みに座れとマテぐらいは教育して覚えさせないと
訓練でも落ちこぼれてしまうかも??キャーーーー

でも・・・仕草が可愛いからついつい甘やかせてしまうんだよね。
クールの時はもっと私って厳しかったですよ!って
幼稚園のスタッフにいわれてしまって驚きました。
そんなにクールに対して私って怖かったのだろうか??
きっとクールの中で私は「鬼女?悪魔?怪物?」ぐらいに思われて
いるんだろうね。
だからこそ私の言う事にはビシッっと従うんだろうか。

子供でもそうだけど二人目って甘くなるって親が多いって聞くけど
わんこも一緒なのかな??


そうそう成績で思い出しました。
息子君期末試験がんばって学年9位を頂いて来ました。
でも・・・通信簿に5はない。
何故だと思います???
今の成績の付け方って摩訶不思議?
テストの点数50%、あとは普段の行動だそうです。
授業中何回挙手したか?宿題のノートがきれいに書かれてるか?
レポート提出のプレゼンが上手かどうか?だそうです。
うちの息子君が私と正反対で引っ込み思案。
人前に出るのが大の苦手なのでいわゆるがり勉ぽく見えるんです。
(家では横柄ですが)
だからそこで減点だらけで散々な通信簿を貰って帰ってきました。
社会なんて学年3位の成績なのに5ではないので落ち込んでましたが
今はすっかり忘れたようでクラブに励んでます。
ラニたんもにいちゃんのように高得点もらえるようがんばろうね!!
年内には卒園したいんですけど・・・・できるかな???

ちなみにクールの時代に通信簿があったら
それはそれはもう・・恐ろしいです。
よくできるが1つもなかっただろうと思います。

P1050692.jpg


「え??何か言いましたか?時代の流れって逆らえないでしゅよ。
 僕の時代に通信簿がないってことは良かった良かった。
 通信簿??そんなもの怖くてもらえましぇん。ただでさえ怖いママが
 もっとおそろしくなりましゅよお」
スポンサーサイト

いやいや、ママさん、ラニちゃんの点数は素晴らしいと思いますよ。
まだパピーでこれから沢山吸収していく時期にこれだけのことを幼稚園で習っているのだもの。
今の時期に覚えたことは一生忘れないし、コレだけの刺激を1ヶ月の間にするってのは、普通の一般家庭では出来ないことだらけですもん~。
こちらもパピー教室はあるけど幼稚園てのはないし、安心して預けられない・・・。
ママさんはクール君の時に経験して、信頼できる幼稚園にラニちゃんを預けることが出来て、うらやましいです。

卒業間近になると、この通信簿が懐かしく思うのでしょうね~。
訓練って、犬だけでなく、飼い主も訓練されるよね、その上で卒業を迎えるとなると・・・アタシは泣くだろうなぁ~。

あーたんさんへ

v-405そうですか??ラニがんばってはいるんだけど「空回り」と「不真面目さ」がアリアリなのでこっちのほうが
ギブアップ気味です。何度も家で訓練するけど従わないし、すぐに遊び始めるし、クール襲うし・・・v-42 そのくせ疲れたら何を指示してもひたすら寝るしね。。。2度目の訓練だからついついクールと比べてしまって出来ないことを自分のせいにして反省ばかりです。クールのほうが絶対に乱暴な性格なのに
なぜ出来ないのか???私のふがいなさを痛感してます。なんとか・・・年内には70点取れるようがんばりまーす!!助言お願いしますね!!v-421

へぇ~ ワンちゃんの通信簿なんてものがあるんだぁ~。

ラニとポッキーはなんだか 正反対ですね。
ラニにやられてたダルメシアン。それはまさしくポッキーでしょう。
だから私としては少々やり込めてもいいから、他のわんちゃんと遊んで欲しいと思いますね…
ポッキーも近くにあれば犬の幼稚園に入れてみたかったなぁ~。
たぶん 社交性 マイナス50 従属性おやつがあれば100だろうね(-_-;)

ラニちゃんの次の通信簿 楽しみにしてるよん♪ 

ポッキーママへ

だよねええ!ポッキー嬢はいつ会っても大人しくて
攻撃性がないもんね。
優雅に構えてるって感じが出ててすんごく羨ましい
んだよ!眉間にしわを寄せて歯をむいて怒るなんて
しないんでしょうね。。
うちの家族になるワンコは攻撃性に優れてて
闘志マンマンばかり集まるのかな??アハハハ
その分人間が大人しいもんでね。。テヘヘヘ
来月の通信簿で点数が下がらない事を
ぜひぜひに願っていてくださーい。これ以上下がったら
沈没ですなあああ。
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

