08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ラニのかくれんぼ

先日のお休みの日のことです。
週末しか休みがないのでお天気がよい日は必ずお布団を干すのが
日課なんです。でも日照時間があまり長くない我が家は
朝早くに干して昼過ぎには取り込みます。
日曜も久々ににわか雨予報もなく大盤振る舞いで
ベランダ中布団&毛布&カドラーと所狭しと干していました。
クールにとっては見慣れた光景ですがラニにとっては
ベランダ異様に見えたのか窓際から離れずずっと見てました。
お昼過ぎに布団を取り込んでそのまま積んでいたら
いつものようにクールはお山の大将になって
ウトウトzzz
ラニは私の膝の上で全身くまなく触っても動じない訓練してました。
そのうち暑くなったのかクールが「ハアハア」言いながら
日陰のソファーの上へ移動してウトウトzzz

私も別室で片づけをしはじめました。
ラニはそのまま座椅子の上でゴロゴロさせてました。
10分後リビングに戻るとクールが起きていて飛びついてきて抱っこ
要求&ベロンチョ!ちょっこと相手して座椅子を見ると。

  居ない??ラニ??

呼べでも呼べども走ってくる気配もありません。
ベランダも網戸にしたままだったので脱走はないだろうし。
玄関も誰も開けてないから出てないはず。
息子の部屋やトイレ、浴室(水が大好き)寝室、あらゆる部屋を探し
隙間を覗いたけどいないんです。
こういうときクールが話せれば・・・・・と思いながら
慌てて探してました。
一方クールは素知らぬ顔でおやつをせがみだします。
おやつボックスの引き戸を開けた瞬間・・・・
山が動いたんです。布団の山が!!!

そうです。ラニたんお布団の中に潜って眠ってしまった
みたいです。
そっと・・・・そっとめくってみると???

P1050701.jpg





P1050703.jpg


暑くないのかな??でもスースー寝息を立てて眠っていたんです。

クールも覗き込んでクンクン。

可愛いお顔でした。

そのまま自分から起きるまでそっとしておいてあげました。

10分後→



P1050695.jpg


「ママしゃん、おはようございまーす」5分後→


P1050705.jpg


「もうちょっと寝ようかな?暑いよちょっとだけね」




P1050713.jpg

クールが寄り添ってます。なぜ???
それはもちろん・・・バトルの開始なのです。



P1050718.jpg

P1050716.jpg

P1050719.jpg

P1050720.jpg


「にいちゃん。。寝込み襲うのルール違反やで!布団から完全に出てないから
 負けてしまうわ。。負けたくなーいいいい!!」

といってもクールは本気で噛まないので戯れてるだけ。
クールの布団を占領してたからちょっと怒ったのかな???

ラニの着てるポロシャツ!
はいっ!クールのお下がりです。ラニ専用のお洋服はまだなんです。
いま注文中!体格が似通ってきたのでクールのお下がり全て着れます。
ただ丈が余ってしまうんだよね。アハハハ

今のラニたんの体重は  「3kg」ジャストです。

1ヶ月で500グラムも増えています。ヒョエッ!!

まだ体高はクールのほうが高いし、胴の長さもクールのほうが長い。
でも手足の太さやウエストはよく似てきました。
同じぐらいで止まって欲しいですね。
でも・・・ラニたんの食欲すんごいので無理かな???アハハハ

スポンサーサイト

ラニちゃん、デカ!!
すごい!もう3キロもあるのね~!
すーたん、3キロジャストで止まりました~。
もう8ヶ月なので、ココで終わりかな~。

うちも、クール君とラニちゃんのようにガウガウ遊びしますよ~。
毎日毎日飽きもせず・・・。

あーたんさんへ

やっぱり???はああああ。。
でかいとはまだ思わないけどミニピン本来の
サイズではないよね。とほほほほ
クールもでか(長)ピンやから小ぶりが良かったんだけどな。。これからはブタにならないよう完全カロリー計算して手作り食とカリカリでがんばりまっす!
わはははっ!!
いつまでガウガウ遊ぶするんだろう?
いい加減うるさいわ!ぶつかってきて痛いわ、
暑苦しいわで血圧が上がってます。
大声で怒鳴っても全く聞く耳持たないラニは
お構い無しで暴れてるんだもんな。。参ってます。

いえいえ、本によってはミニピンって「4キロ~6キロが標準」って書いてありますもの~。オホホホッ!
ラニちゃんは~アタシの予想では最終的に「4.8キロ~5.2キロ」くらい。なーんて。
予想が外れることを祈ってまーす!!
お布団から顔を出したラニちゃんたら可愛い!!
でも~訴えるような目をして横にたたずむクール君はもっと可愛いわ(*^^*)

かぁ~わいぃ~♪
入ってみたら、ふわふわで気持ちよくて、そのまま爆睡しちゃったのね~^^
しかし、おやつの音がすると飛び起きるのは、どこも一緒ですねぇ(笑)

くりんの母さんへ

私もラニは4kgを越すと思うんだああ。
だって手足のムチムチ、ぷよんとしてて
骨がふっといのよ。
親犬が骨太だったから仕方ないけどね。
でも金曜に病院行ったらまた100グラム増えていた。
先生はいまは成長期だからいいのよって
言うけど体重増加曲線うなぎのぼりです。

そそそそっ。このクールの顔かわいいでしょ?
くりんママに可愛いって言ってもらえてうれしい!
私もこのクールの顔お気に入りです。
でもここでガウガウが始まらなければよかったのにね。

りえさんへ

まだまだお菓子の旨さにはまってないのに
袋を破る音にはすでに敏感になってるってのが
ミニピンなのかも?あははは
アキレスの小さいのをあげても長時間
かかって食べて、食べ終えたら疲れるみたいで
速攻寝てしまうラニです。
それをハイエナのような目で狙うクールが
不気味ですよ!
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

