06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


生傷の絶えないクール

毎日あっついですよね。
仕事から帰ったら飛んできてくれるクールを抱っこするのも
短時間になってしまいます。
それが不満なのかずっと・・・つきまとうクール&ラニ。
基本的にラニを「ただいま抱っこ」はしません。
せめてものクールへの配慮なのです。
なぜならあんなにクールの優先権だったお膝をラニが
毎日占領してるんです。
クールは座っていてもラニが来て乗ってきたら
怒るどころか譲ってしまうんです。
かわいそう&がんばれええ!って思うんですけどこればっかりは
犬同士の呼吸だろうからそのままにしてます。

先日も生傷が出来てやっと治ったと思ったら昨晩少しの間
一緒にフリーにしてたらガウガウが始まってしまいました。
なるべく違う時間にフリーにして訓練したり、まったりさせたり
してるんだけど仲良く遊べるかな??と思って
5分だけ一緒にしてます。


その5分が命取り??アハハハ
クールの異様な悲鳴が聞こえたので見に行ったら、、あっちゃああ!

P1050646.jpg


目の下が噛まれて腫れてます。
先日の傷は反対側で治ったばかりだったのにね。。
血が出てたのですが消毒して止血してじっくり見たら目の回りの
毛が薄くなっています。とほほほほ。





P1050615.jpg

「あたち・・・ついムキになって
噛んじゃった!首筋も噛んだけど首輪を噛んでしまって
兄ちゃんにうまく逃げられたわ。ぐやじいいい。
でもパパに今回は叱られてしまったワン!
しばらくはゲージで反省しなさいってさ。。ぐすん



ゲージにいるときは何とか相手をして欲しくってラニはひょうきんな
ことをして私たちを笑わせてくれます。
この日も足を交互にゲージの隙間に入れようと必死!
絶対に入らない幅なのにね。
でもその仕草がとても可愛くて、抱いてるクールもついつい近寄って
肉球舐めてましたよ。


P1050618s.jpg


こういう仕草はオールオッケイだけどこれは・・・ママの頭が噴火してしまいました。

ちょっとお風呂に入ってる間・・・
パパはパソコンに夢中・・・誰も気づかなかったんです。
お風呂から上がったら!!



P1050649.jpg


なんで????
せっかくお風呂入ったのに下の世話とは・・・
はあああああ。疲れるわああ


P1050455.jpg

「ママしゃん。。。ご愁傷さまでしゅ。ラニはやきもち焼いていたんだよね。
 僕だけママの座椅子でゴロゴロしてるから。。。
 僕はこんなことしたことなかったよね??きっと!!うっふーん」


「だねっ!確かにクールはこういうことはしなかったけど
 別の意味で私をてこずらせてくれたこと忘れはしないわよっ」


スポンサーサイト

クール君、傷だらけなのね。
もっと、怒っていいんだよぉ~~!っと教えてあげたいですねぇ。
私は、膝の上にあまりルークを乗せませんでした。
ただでさえ、アレスは、うざい奴が来ていじけてるというのに、とてもじゃなくて~
でも、そのせいで、私にはあまり甘えない子に育ってしまいました。100%甘えるということを知らない気がして、後悔してます(涙)
ラニちゃんは、抱っこしてもらえてよかったね♪

りえさんへ

そうなのよ。もう傷だらけでボロボロ。。
声だけはガウガウと息巻いてるけど実際は
とっても弱タンみたいだわ。
私もラニを「抱かない」「猫かわいがりしない」って
決めてたのにラニは私にしか心を許さず
懐くのも私だけ。コマンドも私のを聞いてます。
やっぱりご飯の用意ってのが強烈な魅力なのかな??
その分クールがパパに毎日べったり!
帰ってきたらパパの側から離れないんだよ。
夜もパパがベットに来るまで座って待ってます。
なんか・・・さみしいいいい!
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

