08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


クールとラニの大きさ

どうもばらばらに撮った画像だとクールとラニが同じ大きさに見えるので並ばせて撮ってみました。
これがまた・・・あんたら!同調性ないのか??っていいたくなるほど
揃いませんでした。
何度もトライするが失敗ばかりでやっと撮れました。

夏休みに入って息子君の塾の時間が変則で送迎がバタバタなので

夕方に1ピンずつ行けなくなりました。

この日も7時前ですがまだ明るいので2ピン連れてお散歩へ!GOGO

いつもの広場までいつものように鵜飼状態でたどり着き

1ピンずつダッシュ訓練?

まずはクールから。

その間ラニを大きな街頭にくくり付けていたらビックリ!

初めて「ワン」と鳴いた。

こっちへ来たくてワンワン鳴いているんです。

いつもならロングリードで延々と走り回るクールが「ワン」を

聞いたらダッシュでラニの元へ駆け寄り耳をクンクン。

私が引っ張ってもちょこっと付いてきては「ワン」で呼び戻しされてます。

私より犬の声のほうが魅力的だったとは・・・・・ショックかも!


今度はクールをつないでラニをダッシュ??

ダッシュしません。絶対に私の側から離れません。

ロングリード意味なかったです。あははは

もちろんクールは「ギャンギャン」悲鳴を上げて私を呼び戻して

してました。

ラニは戻ろうとはしませんけどね。。。クールよりママのほうがいいって勝手に理解してます。

P1050578.jpg


2ピンダッシュ後の疲れたところをパチリ!

撮れました。。ねっ?クールのほうがまだ大きいでしょ?

これは7月24日夕方の画像です。

でもマズルの大きさは同じぐらいなのよね。鼻が太いかしら??





P1050565.jpg


ラニちゃんとびきりのカメラ目線です。



P1050580.jpg


やっぱクールは超かわいいですううう。

最近のラニの悩みが1つ増えました。

お散歩中石ころを見つけては齧るんです。

ダメッっていってもどこからか見つけてきてはガジガジ。クールは何でも
拾い食いするけど石は食べなかったな??

それとラニはキッチンへ侵入しては米びつをこじ開け生米を食してました。

クールは「ナマゴミ」
ラニは 「ナマゴメ」  さすが兄弟!一文字違いだね・・・

どっちもキッチンへの侵入は許せませんがラニはすごく体が柔らかいみたいで柵の下をくぐってきてはキッチンでおいたをしてお漏らしして
くれちゃってます。。困った子です。

この日も石を見つけては齧って遊んでいるんです。

そこを激写してやろうとカメラを構えシャッターボタン押したら


ぎょっ!!!


P1050583.jpg


恐ろしい物体が割り込んできました。

カメラの被写体率が最近減っているクールが嫌味の行動でしょうか?

その通りです。最近クールの画像めっきり・・・・ダウン

母反省ですね。

先週またまた穴場のいい公園を見つけたので今度そこで

デジイチ君でバチバチ撮って上げるね!

冬は積雪で駄目だけど夏はとっても涼しい高所にある公園です。

車で5.6分なので毎週木曜は夕方からパパとママとお出かけできます。


おまけ!

毎日鈴なりのトマトさん。
さすがにクールだけでは食べきれず家族総出で食べてます。




P1050558.jpg

スポンサーサイト

ラニちゃん、順調に社会勉強してますね~♪
恵まれた環境で育って、将来優等生になりそう☆
石ころ齧るのは、歯が欠けちゃいそうで怖いですね。
んー、美味しそうに見えるのかしら?
アレスは小さい頃、鳥の羽をよく食べようとしてました。
鳥ってバイキンいっぱいだから、その度に、口の中に手つっこんで、全部取り出しました。
ワクチン完了してない時にやられたので、かなり焦りましたが、大丈夫だったみたい。
それに比べたら、石ころはまだマシかも。。

うーん、やっぱり並ぶと大きさはだいぶ違うんですねぇ・・・
ブラタンの方が大きく見えるのかなぁ??
ラニちゃん、石ころを齧るのね。石を食べちゃうワンコって意外と多いようですよ。
でも知人の家のワンコは結局手術で取り出すハメに・・・
大掛かりな手術だったそうなので、癖にはしない方が無難でしょうねぇ。

やっぱり女の子の方がカメラ目線をしてくれますね。
クール君は何気に目線を外してますな。

ほんまや~!!
全然大きさが違いますね~!
クール君のほうが一回り強大きいのか~。
すーたん、4ヶ月まではグングン大きくなったけど、
それ以降は殆ど成長してなくて、5ヶ月頃に買った服も今ピッタシサイズなんで、もしかしたらラニちゃんも、もう急激な成長は止まっちゃうかもしれませんね~。
男の子は1歳過ぎてもちょいちょい成長するみたいですが、女の子は半年が目安らしいですよ~。

ラニちゃん、
石ころ齧ってるの~??

うちのお友達、拾い喰いした瞬間にノドの奥まで手を突っ込んでオエ!ってさせて『拾い喰いをしたら苦しい事されちゃうぞ!』って何度も教えたら辞めた~って言ってました。
荒療治だけど、くりん母さんが言うように危険なことを回避する為には小さいうちに教えてあげるのがよいのでしょうね~。

3枚目クール君、女顔だね~!さすがワンピの似合うクール君だけあるわ~!!可愛い!!

りえさんへ

幼稚園でダックスにぎゃふんといわされてから
ちょびっと大人しくなった?気がする。
勉強の成果が現れてくれるのを待つばかりです。
大きい石ならすぐに気づくけどこじんまりしたのを
齧っては転がして遊んでるの。
かわいそうだけどバシッてお口を叩いて咥えてるの
落とさせたらしばらくは見つめてる。
でもすぐにどこからか拾ってきて遊んでるので
散歩中ワンママ達とゆっくりおしゃべりもできませんよ!コンクリートの上はこれからは暑いから
お山や公園が主流になるのに早く嫌いになってもらわないといけないよね!!
ps
いつも急に注文入れてすみません。
でも期待に応えてくれるからやめられないのよね!

くりんの母さんへ

確かに・・・REDのほうが細く小さく見えるよ。
ラニも決して太くはないけど前へ前へ出ようとする
行動が態度をでかくみせてるのかもね!!
すっかりクールは譲ってますから・・・?
開腹手術とな???これは駄目だわ。
クールも以前「安全ピン」疑惑があってヒヤヒヤしたのを思い出したわ。今日から石ころ遊びはきっぱりと
叱って諦めてもらうようがんばりまっす!
そろそろラニにもワンピース着せたいんだけど
まだ太るかな???
さすがに裸ピンは暑そうで!!
クールはやはり・・・・・女装がやめれない私。。
だってワンピクールっていいでしょ??ぐふふふ

あーたんさんへ

ええええ!すーたんもう成長とまり気味??
7ヶ月ぐらいまではどんどん大きくなりますよって
幼稚園で言われて「ひええええ!」て思っていたんだ。でも確かに最近は目を見張るようには大きくなっていない感じです。胴は長くなってるけど太さはあんまり・・・ただ足がふっといのよね。
しっかりした足です!
クールの大きさを越さなければもうちょい大きくなってもいいんだけどね。。
超えちゃうとただでさえ頼りないクールがもっと
みすぼらしくなっちゃうわ!あははは

石ころは私も荒療治でびしっとやめさせます。
心を鬼にしてかわいそうだけどびしっとね!
だってラニの命に関わることだから辛くても
諦めてもらいましょう。。。
最近は散歩中のおしゃべりも石ころが気になって
出来ないのよね。すぐに見つけてるからさ。。

クールの女顔やっぱわかる??
いいよねえええ。私もこの顔に弱くって
女装化諦められないでいるのよ。
そのうちラニにもワンピ着せるのでお披露目したら
率直な意見頂戴ね。
きっとクールのほうが女顔だと踏んでいるんだあああ!イヒヒヒ
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

