やっぱりミニピンは強い!

週末実家に用事があったので久しぶりに行きました。

実家のミニシュナのベルがサマーカットしたと聞いていたので

楽しみに行って見て・・・唖然としました。

「なんでここまで??」

「なんか・・・家畜っぽい?犬ではない生き物」状態でした。

画像だと普通に見えるけど毛がないミニシュナって

かなりやばい感じです。

怖いでしょ???怖すぎます。

手足の長い毛はすっかり短く・・・

胸も内股もピンクの皮膚が透けるほど刈り込まれてるんです。

おかげでワンサイズ洋服のサイズが変わったほど。





P1050550.jpg



P1050546.jpg



ラニは2回目のご対面なのですが前回は交わりナシ。

クールとベルが遊んでるのを見てるだけでした。

ベルは雌なのでラニの教育係にいいと思ってフリーにさせてみたら

なんと・・・ラニがベルを襲って噛み付いて追い回し始めちゃいました。

ベルもあまりの怖さに震え上がりじーじに抱っこを要求。

それでも黒い弾丸は手を緩めず尻尾をブンブン振って遊ぼうよと

誘ってます。おなかを見せてゴロゴロして誘うけどベルは見るのも嫌みたいです。

クールはラニがベルに噛み付きに行ったらすごい速さでラニを

威嚇して引き離しにかかります。クールなりにベルにラニが歯向かうのは

いけないことだと思ってるようです。

ベルはクールと遊びたくて仕方ないのにラニが付きまとうので

とうとうゲージから出てこなくなっちゃいました。

はああああ。。。。

どこまでもミニピンは強いな。。

あんなに小さい体でも吠えたら一人前!こわーい顔もいつの間にか

出来るようになってるし。

ラニはとても楽しかったみたいだけどベルはとっても疲れたと思います。

その上ベルのフード入れをひっくり返してぶちまけるわ、ベルのベッドに
おしっこ漏らすわでじーじは雑巾持って行ったり来たり!!

その後ろをラニはついて歩いて遊んでました。

雑巾までもがラニにとってはオモチャなんだろうね。




P1050543.jpg



3ヶ月を迎えたラニにクール同様ラニ用に手作り食を作ってあげました。

いつものおからですがクールと違って鳥のささ身を二度引きミンチにして

野菜をすべてダイス状に小さくカットしました。

ゆでささみをトッピングしてあげたらもう用意してる間から

ハイテンションでわめきまくってました。

いいにおいはラニもわかってくれたみたいでうれしいです。

クールは馬肉ですがラニはまだパピンコなのでとりささみからスタート。

最近はお肉の偽装もあるのでこんな物買っちゃいました。


P1050545.jpg


自宅でミンチが出来ます。
これでラニのささみをミンチにして二度引きしてあげました。

もちろん人間用にも使う予定です。

ラニははじめての手作り食でもすごい勢いで食べてくれました。

おわんを何度も舐めてひっくり返してまで舐めて・・・

ついにはクールのおわんまで舐めに行ってました。

毎日ではないけどすこしずつ夕食に出してあげますね。


実家から帰ってきた夜のこと。

ママとパパはちょっと忙しく深夜までバタバタしてたら

な・・なんと・・

ベットへのお誘いが待てずにクールがラニのゲージで眠ってました。

横を見るとラニも寝てます。

密着してます。背中だけど・・・・これは進歩なのかな???

P1050553.jpg



思いっきりフラッシュたいてもクールは起きませんでした。

この後寝ぼけた2ピンを寝室へ連れて行きました。

P1050554.jpg


すごく2ピンに睨まれた気がしたのは気のせいかな???



報告!

ラニの夜鳴きが止まりました。まだ朝方は泣く時あるけど声を掛けると納得するのか寝てくれます。ご心配おかけしました。これで私の睡眠不足はやっと解消しそうです。あとは・・・トイレだけです。
スポンサーサイト

4 Comments

ポッキーママ  

びっくり!!

超ビッグなサプライズに、もうびっくり!\(◎o◎)/!
ちょっと落ち着いたので、コメントします(^^♪
ラニたんは、ポッキーのパピコの頃に良く似ています。
ポッキーのパピコ画像は、デジカメごと壊れてしまい
1枚も残ってないので、お見せできないのが残念です。

そうそうトイレの躾や夜鳴きなど、パピコ時代は
てんやわんやだよね。
思い出すなぁ……(遠い目)
でも多頭飼い、とっても羨ましいです。
いつかラニたんにも会いたいなぁ~♪

で、サマーカットなんですが
これってどうなんでしょうか。
近所のわんちゃん(mix)もサマーカットにして
身体の大きさが半分になってました。
涼しいからええのかなぁ~。
でも、ワンちゃんの「毛」って必要だからあるんじゃないのかな?
皮膚病治療のためなら仕方ないけど
「毛」がなくて皮膚丸出しでも、大丈夫なんでしょうか…?
本当なら「毛」に覆われているはずの皮膚がむき出しになって、
直射日光など外からの刺激がモロでもええんかね(・_・?)
まぁ、人間でもツルッパゲのおっさんとか
元気なけぇ、問題ないんかね…

2007/07/24 (Tue) 14:03 | EDIT | REPLY |   

クール&ラニママ  

ポッキーママへ

驚かせてごめんなさーい。でもポッキーママの
驚きv-405半分にんまりv-398半分のお顔が浮かびました。
・・・ただ今パピンコに振り回されております。
クールのパピンコは経験がないので全てが新鮮で
ノイローゼになりそうでしたよ。ガハハハ
今週末からしつけ教室に通うのでちーとはましかな?
お暇な時にポッキーママ大好きなクールを見に来てやってください。クールは健在ですよ!ワルもワルも・・・ワルだけは。。v-406

ベルのカット実は訳ありなの。今回はもつれにもつれて
どうしようもなくてこんなに短くなったみたい。+
近くにペットのトリマー学校があって練習台価格で
してもらえるんです。
4月開校なので冬になる頃は生徒さんも腕が上がって
綺麗にカットしてくれますが夏まではもう・・・
ガタガタ??でも2000円前後でシャンプーカット付
だからこぎれいにしておくためにはお買い得ってわけ。
でも今回はあはははは・・・超ヘタッピーさんに
当たったのかもね。
「サマーカット」は私も大反対。人間の都合でしょうね。暑いって・・・犬は本当に暑いのか??
見てる人間が暑かったり、お手入れが暑かったりするんじゃないのかな??ロングヘアーの子って確かに夏場は
大変だけどそれが魅力だし、必要だから生えてるんだろうしね。ミニピンはカットはないけど黒が熱を吸収しやすいので熱中症に気をつけないとね。
今まではREDだったからあんまり気にしてなかったけど
ラニは黒々してるんでてかってますよ!ピカッ

2007/07/24 (Tue) 14:37 | EDIT | REPLY |   

あーたん  

ポッキーママさんのツルッパゲのおっさんで噴いちゃった!!めっさおもろい!!

ベルちゃん、スッキリしましたね~!
うちの近所のシュナちゃんも、絡みに絡んでカットしてましたわ~。お顔の周りまで毛だらけだったから、前も見えてなかったんやと思う・・・笑

手作り食、ほんとコレが一番安心して与えられる食べ物だと思います~。
あたしは栄養バランスやカロリー計算が出来ないのでついついフードに頼ってますが、獣医も手作りのものほど安心な食べ物はないって言ってました。
うちもおやつはササミジャーキーを作って与えたりしますが、これも面倒で・・・。

密着して寝てるクール&ラニちゃん、可愛い!
寄り添える=仲間ってもうクール君の中では決まったのではないでしょうか??
これからもっともっと仲良しさんになりますね~♪

2007/07/25 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

クール&ラニママ  

あーたんさんへ

ツルッパゲ!!私も吹いたよ紅茶をね。
でもわたしはズルッパゲだと読んでいたんだけど
ズルって禿げるのは変か・・・ツルだわね。
息子の担任がまさにツルッパゲで!先日三者面談で
マジマジと光ってるとこ見つめてしまったわ。

手作り食も慣れたら結構手抜きだよ。
カロリーも厳密に計算はしてません。大体の目安を
覚えてて後はグラム数で増減しちゃってます。
だから我が家の子はカロリー不足なのかも??
相変わらずクールはガリンコですよ。
ささみジャーキー一度だけ手作りしたけど
作ってる最中からうるさすぎるので止めました。
いい匂いするもんね。香ばしくウマウマの!!

いやいや!!クールの中ではまだまだラニは「むかつく奴」だよ。毎晩パパのウオーキングのお供がラニに
変わったのでイラついてます。
(パパの言い訳=クールだと1時間歩いてもまだまだ引っ張るから自分が情けなくなるんだとさっ・・・?)

2007/07/25 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment