お膝の優先権はクールです

幼稚園に行きだして2回が終わりました。

1回目も2回目もそうですがお迎えに行ってもまだ

クールのように大歓迎はしてくれず、かなり普通にシカトされたり

しちゃってます。

まだ「ラニ」と呼んでも自分の事だと認識が薄いらしいです。

クール!!って呼ぶと一緒に走ってきてしまうのでクールだと

思っていたりして???あははは


P1050534.jpg


マンションの前から出発していったラニの乗ったバスです。

一番小さなクレートに入れてもらって幼稚園まで行きました。

クレートに入れてもさほど違和感がないのか鳴かないそうです。

夜寝るときもクレートだからかな??

でも幼稚園内でクレート訓練してもらってるんだけど

そのときは全然ダメで吠えて(ヒーンン)引っかいて暴れるそうです。

他の犬や人がいてもクレートで大人しくすることが出来たら

何か大変なことが起きたとき安全な場所に避難できるそうです。


幼稚園に行ってからはラニがやたらと私に寄り添ってくる

時間が増えました。

座椅子に座るといち早く膝の上をGETしようと争奪戦が始まります。



P1050500.jpg


クールはラニが一緒だとすごく不愉快&怒りまくってます。

この画像も落ち着きなくアクビ連発です。

時折下のラニにガウッって威嚇するし・・・

P1050506.jpg


ちょっとの間だと持つんだけどいつものように寛ぐ事は出来ないのか

クールは私に泣きついてしまいます。

するとパパがラニを連れてパパのお膝に移動します。


P1050521.jpg


「やっぱりココはボクだけのものなんだもん!」

そうだね。。

ママのお膝の優先権はクールだよ!

それが先住犬の特権だよね。いつまでもママのお膝に乗って頂戴ね。

でもたまにはラニにも譲ってあげて欲しいな!




息子君の吹奏楽部って文化部なのに運動部並みに練習量がすごいです。

パパさんも吹奏楽部出身で関西代表になった経験を持つ身なので

息子には入れ込みが大きいです。

もちろん「my楽器」を持つ事は当たり前だと言い張り

トランペットを購入しました。それがつい最近手元に届きました。


P1050535.jpg



P1050536.jpg


ぴっかぴっかです。。

かなりのお値段しますが学校の先生のつてで購入できたので

4.5.万はお安く買えました。

この場を借りてお礼を!!

「ハワイにいるねーね。。お祝いに貰ったお金全部これに使ったけど
ランクが上のを買ってもらったよ。ありがとね!
今度帰ってきたら1曲ぐらい演奏できるようがんばりまーす」
                            byかずき
スポンサーサイト

4 Comments

あーたん  

幼稚園、楽しく通ってるかな~??

ママのお膝はクール君の特等席なのね!!
うちは、どっちもあんまり膝の上には乗ってこないので、たまに来てくれるとうれしいです。。。
でも・・・ラムは重いので長時間のくつろぎは無理・・・。

クール君とラニちゃんの大き差が殆どなくなってきましたね~!!



(最近PCの調子が悪くてPCを開けない日も多々アリ、コメント出来ないときがあってごめんなさい。)

2007/07/22 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   

クール&ラニママ  

あーたんさんへ

いいんよ!気にしないでね。
コメントなんていいんだからさっ。。読んで笑って
やってください。
ラム君をお膝の上で長時間はやっぱきつい??
5kg弱だっけ??確かにうちもダブルで乗られたら
少し足が痛いんだよね。おしりも・・・
クールは胴が長いから私の膝から腰までを占領して
しまいますよ。だらーーーーとね。

クールとラニの大きさ画像で見ると同じように見える?
やっぱり???はあああ。。。
胴の長さは全然クールのほうが長いし、足も長いので
立ったら一回り大きいです。
でも顔の大きさがすでに同じなの。
ラニは顔面でかピンみたいですよ!あはははは
頭も耳も全てのパーツクールと同じ大きさになりました。体重は計ってないけど3kgはなさそうです。
正面から並んで撮れたらきっと笑えるだろうねv-411

2007/07/22 (Sun) 12:15 | EDIT | REPLY |   

くりんの母  

↑あーそうそう!アタシもクール君とラニちゃん、同じくらいの大きさに見えます。
実際はひとまわり違うのか~。
ママの膝取り合戦はクール君の圧勝かな。そこはやっぱり優先よね♪
ラニちゃんて少しくりんに似てる気が・・・(あ、ママさんショック?ごみーん)
くりんサイズで女の子だったら~ワン服モデルをお願いできるなぁ(*^^*)

ぴっかぴかの楽器、いいですよね♪息子ちゃん、張り切って練習してくれそう!
アタシも実は楽器をやってますのよ~。もうキャリアは相当長いのにヘタクソなんですの。
だからブログには1度も登場してません( ̄▽ ̄;;

2007/07/22 (Sun) 18:36 | EDIT | REPLY |   

クール&ラニママ  

くりんの母さんへ

これはクールの威厳??のためにも
並んで画像撮らねばいけないかな??でもまだラニが
すぐにクールに手足を掛けるのでクールは側に
寄りません。かなり距離を空けて並ぶんだよね。。。
私もマズルが伸びてきたラニを見てくりん君に似てるって思っていました。こっちこそ失礼かも??って
思って言い出せず・・・アハハハ
やっぱ似てるよね!
くりんママの写真の撮り方で撮ったら
同じ顔になったりして??どうやって撮るの??

くりんママは何の楽器???
我が家はみんなバラバラ。
私はエレクトーン。主人はパーカッションとなんか忘れた!変わった名前の楽器?
息子君は楽器持っていても根本的に音符がまだ読めず
四苦八苦なのよ。ラとシ。ファと高いレが五線譜の上でごっちゃになるらしく悩みまくってます。いい加減覚えろ!!ってね。

2007/07/23 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment