06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


散歩より公園

ここのところママの帰りが少々遅くても日が長くなったので殿を

お散歩の途中公園で思いっきり走らせています。

殿はお散歩はどちらかといえば苦手!

なぜならすれ違うわんこがほとんど大嫌いで吠えまくります

すると私にこっぴどく叱られてションボリ

でも公園はいつも誰もいなくって愛用のロングリードをフルに使って

ボール拾いや松ぼっくり飛ばしが出来るんです。

時間が早いと公園は野球をしてる子供たちで一杯だけど

小学生が帰ると殿の貸切です。

側を犬が通っても「来るなっ!入るな!こわいんだからああ!」と

網越しに追い払うし・・・・  貸切はきっちり自分で

確保できてます。


広場2






ハアハア言うまで遊んだらロングリードなのにほとんど私の側から離れず

寄り添ってくれます。

見ての通りこの季節は雑草が元気よく生えててロングリードは引っかかって

ダッシュできないんです。

ある程度遊んだら殿のクールダウンを兼ねて雑草抜きをしてたら

私が楽しんでると勘違いし一緒に雑草を抜くどころか抜いたのを咥えて

あちこちに散らかす始末 邪魔しないで欲しい。


ちょっと注意したらこの有様 ↓


P1040953.jpg





私が抜こうとしてるところへマーキング???

抜けないじゃないの・・・

ここで30分は遊んであげると帰り道わんことすれ違っても

飛び掛ることは無く、な・なんと・・・横を通り抜ける時に

呪文のようにつぶやく私の「殿!ノン!」を聞いてくれて

吠えずにガン飛ばしだけしてリーダーウオークしてくれます。


ここ数日この状態でうれしい悲鳴です。

ただ・・・30分のダッシュは老体には堪えるんだよね。



ダッシュ


「ぼく!ママのお手伝いしたからママが泣いて喜ぶんだ。
 だからちっこは全て出さず残しておきましゅよ。
 毎日散歩はいいからここだけに車でピューンと来たいな」


もしもーし・・

ここは車で来る距離ではありません。

車で来たら止めるとこないんだよ。歩いてきても10分もかからないのに

殿はその道中が嫌なんでしょう。

ママのほうがもっと嫌ですわ。ずっと叱らないといけない態度をするんだから!!

可哀想かもしれないけど散歩中はチェーンカラー使用しだしました。

広場では首輪だけどちょっと躾しなおしなんです。

吠えなくなったらすぐに首輪に戻してあげるからがんばれ!!


  「アスファルトは嫌いな道だああ




P1040942-1.jpg




スポンサーサイト

クールママさんHP開設おめでとうございまーすv-218
早速覗きに来ちゃいましたよ~♪
内容盛りだくさんですね!!すごいすごーいv-33
久々にクール君に会えて嬉しいっ!!元気そうで良かった~。

公園で思いっきり走れたら気持ちいいですよね~ワンコは。
で、ママはへとへとだよねぇ。アタシ、最近ヒザにきますよ(^^;;
これからの季節、アスファルトは本当にやっかいですね。
こんなに近くに地面が土の公園があれば安心ですね~。

ラニちゃん&お料理のページも見ちゃいましたよ~
料理下手なアタシ・・・是非超かんたんレシピを紹介してくださいね~
ラニちゃんの可愛さは罪ね・・・妹ピン欲しい病が再発しちゃう~

くりんの母さんへ

ありがとうございまっす。
知人にメールしまくってやっとのことで公開まで
こぎつけました。数ヶ月かかったのにこんな物しか
出来ずお恥ずかしい限りです。
もっちろんベルも登場予定です。
近々例のヒラヒラドレスが載ると思います。
カットしてから撮影予定です。
お料理のページは超カンタンなものばかりなので
お暇な時に作ってみてください。くりんくんが
ウハウハする顔も見てみたいわああ。
いっつもくりん君はシャイなお顔だからなあああ。
妹ピンの病を悪化させる画像やお話がこれから続出
しますよ!!お楽しみにv-221
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

