こんなの取り付けました

クールのガウガウが始まって以来、我が家には来客がぐんと

減りました。

来客もそうですが郵便物も自分で取に行くように心がけているんです。

注文した物は絶対に家族が2人以上居る時間帯を希望します。

なぜならクールは「ピンポーン」が大の苦手。

セントバーナードか何かと間違えてるのでは??と思うほど

吠えまくるのです。

マンションということもあり、帰るまで・・・帰ってからも

納得するまで吠え続け、ゲージに入れると狂ったかのように

暴れるんです。

それに加えて今回ラニも家族になりもし??万が一??

吠え吠えブラザースになったら困るので先手を打ちました。

我が家の家計からはかなりの痛手です。

大きなテレビがまた遠のきました。

ママのPCがぐーんと遠のきました。

これ↓

どこでもドアホン


同じじゃん!!って思うでしょ??

これがクールにとってはかなり違うんです。

まず音が選べます。もちろん「ピンポーン」ではなく「プップップツ」

という電話に近い音をセレクトします。

もちろん音を最小にして子機を近くにおいておきます。

クールは音もそうですがインターホン越に話す相手の声、

インターホンの機器に向かう私の姿、声のトーンで威嚇をはじめるんです。

でも携帯電話や、家の電話、目覚まし時計、電気機器の電子音には

全く無関心なのです。

だからこれでインナーホンがなっても子機を持つように会話し、

画像を見ればクールにとっては私がお電話してるとしか

思わないんですね。

実際に玄関へ行く時は子機で話しながらクールをクレートにしまえば

時間も短縮でき来訪者をお待たせすることがなくなります。

画像があるので押し売りなどは無視できるし一石三鳥です。

なによりも廊下の機器のところへ行かないのでクールは完全に

だまされてます。

ラニは今のところ何が来ても「ウエルカムモード」でお迎えするので

郵便屋さんから大人気です。=クールは不人気です。


どうしてこんなことになったのかな??

家から入ってくる人すべてに検閲かけられてるようで・・・

息子はいっつも検閲に引っかかり「ただいま」のあとすぐに

「ガルルル」と唸られ「にいにやろうがっ!」っと怒鳴られて

すごすごとゲージに引き返す毎日です。

パパとママだと尻尾ブンブン、ハイジャンプで狂おしいほど

熱烈に迎えてくれるんですけどね・・・・!

ラニちゃんは・・・・ノーコメントしておきまーす。

スポンサーサイト

4 Comments

くりんの母  

来客・・・吠えちゃいますね~アタシもホント、頭痛いです(><)
来客どころか、窓外の遊歩道を通る人にも吠えるので耐えられませんわ~

どうせならみんなから可愛がられて欲しい!!と思うと、やっぱり来客に吠えるのも程々にして欲しいんですけどね・・・
でもこの激吠えで助かる事もあるし~
ラニちゃんは人見知りしない子なのね♪
パパとママが帰宅すると~さては嬉ションしちゃってるな(笑)

2007/07/19 (Thu) 18:11 | EDIT | REPLY |   

りえ  

うちもかなり吠えますよー!
しかも、アレスは足にタックルするので、最悪。
ルークも、いつからか、アレスを真似て威嚇吠えするように。。
よく来る宅配の方達は、これを知ってるので、ポーチの外で待ってます。
でもって、犬好きな人が来ると、今度は逃げます!(アレス)
超~可愛くないですね。

ラニちゃん、なぁ~にぃ~~?

2007/07/19 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

クール&ラニママ  

くりんの母さんへ

全く吠えない犬っているのかな??
本当にすごい吠え方するから頭が痛いどころか
頭が割れそうなんですよ。
うちもベランダ越しによその犬の声が聞こえたら
応戦します。テレビの動物番組でさえ吠えたら応戦
する始末です。とほほほ

ご名答!ゲージ内にいないときはうれションしながら
ピョンピョン飛んで膝の上に乗ろうと必死です。
しかしクールより先には乗れた試しないですけどね。

2007/07/21 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

クール&ラニママ  

りえさんへ

アレス君&ルーク君ダブル吠え吠え??
足にタックルとは・・・しっかり警察犬してるみたい。
クールは多分ズボンに噛み付くと思います。
一度やりかけたからそれ以来絶対にゲージインしてます。犬好きの人が来たのに逃げるの??なんで??
クールと一緒でアレス君も本当はこわがりさんなのかな?怖がりさんは自分を守るために先に吠えて近づいてこないでええ!って言ってるって聞いたことありますよ。ほんとのもう・・・・たまりませんよね。

ラニはゲージの外にいるときはうれション&ピョンピョンずっこけです。
ゲージの中にいるときはゲージ内で暴れまくり
前足でゲージをひっかき、水入れをひっくり返し
ヒーヒーないてます。
クールはゲージインのときは暴れずお座りしてじっと
待ってます。いい子です。。。ふふふ

2007/07/21 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment