05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

クールのバースデー&えべっさん

商売人ではないけど毎年えべっさんに「福笹」とおかざりを買いに行きます。


がんじきにお飾りがついてるのは商売人じゃなくても開運招福のご利益が
あるんですよ。
もちろん金運もおおいにありきです。


毎年10日にお参りに行ってます。

10日に行って家族の無事を祈ってとりわけ翌日誕生日を迎えるクールの

無事をお祈りしています。

クールはあの顔ですが持病もちで体が弱いので神頼みですが毎年

たっぷりとお願いさせてもらっています。



今年は大まぐろの方へお参りに行きました。



P1090786.jpg



P1090790.jpg



まぐろのお賽銭を張り付けるんですがなかなかひっつかなくって・・・

必死に50円玉を貼ることができましたっ。



P1090795.jpg


我が家が買ったお飾りです。

パパが恥ずかしいと顔を隠しております。





そんでさっきクールのバースデーを祝ってあげました。




P1090796.jpg


「ぼくでーーーーす。4歳になりました。ちょっと最近ラニにパワー負けしてましゅ」




P1090805.jpg

「毎度同じのママからのプレゼントでしゅ。僕は男なのになんでこんな色なのだろう?」




夜間の散歩時に目立つためですっ!  byママ (うっそ・・・女装癖が出たの)



P1090799.jpg



僕の特別メニューでしゅ。

今回はしゃぶしゃぶ仕立てでした。ウマウマでした。





P1090798.jpg

「今年もよろちくでっす」









今年もクールが穏やかにまったりと過ごしてくれたらと思っています。

最近は硬いおやつやほねほねを食べるのが遅くなってきてます。

それに比べてラニはあっという間に砕いてしまって飲み込んでます。

クールも若いころはそうだったけど今は・・・ゆっくりゆっくり食べてます。

絶対にラニには譲らないところはまだまだクール主導の上下関係は

保っているようですが・・・・・いつまでもつのかしら???アハハハ










スポンサーサイト

おめでとーーーう!!!

クール君、4歳のお誕生日おめでとう(^◇^)!
これからもケールゥ一家と仲良くしてくださいね❤(ルーシィにはクール君を追っかけまわさないようにキツ―ク言っときますので…)
 えべっさん(*^_^*)10日に行ったんですね~♪ うちも毎年必ず行くようにしてますよ♪ 二時間ほど前に行って帰ってきたところです(*^_^*)最終日でも人だらけで疲れちゃいました(>_<) 服にすれ違う人達のケッチャップが付かないようにとか…人が持っている笹が目に入らないようにとか…(笑)まぁでも行っとかないとネ♪
 

ケールゥママへ

ありがとうございます。
すっかりおっちゃんになってますよ。
こちらこそケリー姉さんを威嚇しないように
耳にたこがお出来るぐらい言っておかないとね・・・
ケールゥ家もえべっさん派?
初詣は行き忘れてもえべっさんだけは行くうちの
パパってなんだろう??って思いますけど
なぜか私も付いて行ってしまいます。ハハハ
ほんとに西宮はなんであんなに混むんでしょうね。
いつも入場制限されるし入ってからはのろのろとしか進まないし、途中で止まるし…
そういえば数年前にクールを連れていったんですよ。胸に抱いてコートでくるんでね。その頃はまだ
大人しかったんですよね。
今となっては絶対に連れてはいけません。
お互いに無病息災&開運招福&家内安全で過ごしましょうね。フフフ
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク