09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クーラニ我慢の日々

冬になると我が家では週の3日は何かしらの鍋メニューが食卓に並びます。
和風ばかりだと飽きるけど洋風も中華風もあるので
家族からは大きな文句は出てませんが大ブーイングを発してるのが
「クールとラニ」

鍋になるとダイニングテーブルではなくこたつで食べたい私の趣向により
いつもはフリーにしてる2匹は安全のためゲージインを
余儀なくされるのです。
あくまで安全のためなんです。
それもクーラニ、人間両方のね!

クーラニは鍋で火傷をしないためだし、人間は盗み食いされないためです。


でも締めの雑炊になるとお鍋材料が撤去されてるので
出してあげてます。
でも・・・・
とっても食べずらいんですよ。




P1090690.jpg



P1090696.jpg


鍋を見ないで食べてる私の口を必死に見るんです。
箸の上げおろしに首を振って見つめます。
クールなんて舌舐めずり連発!
ラニは口先によだれが泡になってついてます。

とても美味しくいただきました・・とはいいにくいのです。
やっぱりごちそうさままでクーラニは出すのを止めようかな??


P1090694.jpg


「ケチッ!野菜だけでもくれいっ!
 くれないなら鍋メニューやめろっ!鍋のせいで俺らのご飯の時間いっつも
 遅れてるんやでっ!!はよ食べてしまえ!」    by クール



あははははは・・・
だよね。鍋になるとついゆっくり、だらだらと食べているので
8時をよく過ぎてしまいます。
でも規則は規則なので人間が終わるまでクーラニの食事は用意しませんの。






私はモンステラを育てつつモンステラグッズを集めるのも楽しみの一つなんです。
身に周りのグッズからインテリアまでいろいろ探すのがとても
楽しいんです。

今回ラニのお友達ルーシィちゃんのパパとママが素敵なモンステラグッズをプレゼント
してくれました。


コレ↓

P1090688.jpg


P1090697.jpg

陶器作家さんの手作りのマグカップなんです。
私だけのマイカップでーーーす。
大事に使わせてもらいます。ありがとう!!
スポンサーサイト

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。

美味しいんだよね~❤

★鍋料理!いいですね~★
みんなでヌクヌクしながら食べるのって、美味しいし楽しいし♪(*^_^*)最高!
クール君もラニちゃんもお鼻クンクンで耐えるのが大変だろうね(>_<) …「野菜だけでもくれいっ!」ってホントに言ってるかもしれないですね(^◇^)

カップ、使ってもらえて嬉しーい❤
ママのイメージにピッタリだと思ったんです。
最近モンステラは、季節商品やハワイ商品といった枠ではなく、年中通して大人気のモチーフらしいですね!またクーラニ邸の“生モンステラさん”のお写真も載せて下さいね(*^_^*)

良いお年を!

鍋料理~♪この季節はいいっすね!
アタシはもっぱら独り鍋なんで、もちろんくりん氏も同席です。
ってか、食事はいつもコタツなので~毎回くりん氏が同席・・・
ほんっと!落ち着かないですよね~。アタシはご飯とかちょこっとあげちゃうデス(汗)

モンステラ柄、いいですね~。アタシもハワイアン大好き!!
モンステラもいいけど、ホヌも好きです。
最近ではグッズが増えて嬉しい限りですね♪

クーラニママさん、今年も1年ありがとうございました!
来年も是非よろしくです♪お会いできるといいですね~
ではでは!良いお年を!!

ケールゥママへ

お野菜が残ったらその日の夕食に少しはトッピング
してあげることもあるんだけど
最近は肉より野菜の方が好きになってきたので
あまり残らなくなりおすそわけもナッシングゥ!
なので特にクールはひがみっぱなし。
昔はもらえたのに・・・独り占めだったのに・・ってね。今はラニときっちりと分けるからね。

カップ毎晩愛用してますよ。
生モンステラ達は真冬だというのに新芽を付けて
寒さに耐えながらも開こうとしてますよ。
またUPしますね。

「一人鍋」って・・・
ママも来年は小さなお鍋を二人で囲んでいるのでは??そんな気がしてますよ私は(霊感あります)

くりん君と同席?いいなぁ。
くりん君は至極の時間だねたぶん・・・・
ちょこっとでももらえちゃったりするんでしょ?
クールだけの時はそういうこともアリだったけど
2匹になるともう・・収拾がつかず奪われてしまうので締め出しです。

モンステラ柄の布地を買い込んだのに洋服作りを時間もやる気もなく箪笥で眠ってるんですよ。
いつか作るぞって思いながらも楽チンなセーターばかり編んでいます。
最近すごくミニピンに合うデザインを見つけました。お友達のちょっと大きめなピンちゃんに
着てもらったらすごくスリムに見えて貴公子みたいに着こなしてくれました。
くりん氏にも似合いそうだわ!!
大きめの子に似合うデザインですの。クールが着たらとっても貧相でしたから!!
Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

