07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今日の我が家





クリスマスイブの夜にふさわしく我が家の地方は超さむいです。

今年はクーラニにプレゼントはなく人間どもが楽しんでおります。




やっと我が家にも地デジの波がやってきました。



P1090674.jpg


待望の薄型テレビ「亀山モデル」42インチです。

以前のは色がおかしくなっていて特に8チャンネル(かんさいてれび)は
映りが悪いのなんのって・・・・


一緒にブルーレイデッキも買ったのできれいな画像が楽しめることになりました。


しかーーーし。


最初にしたことはコレ↓




P1090675.jpg

P1090661.jpg


wii musicとwii fitをやりまくっています。

リモコンも追加して大好きな音楽を3人で楽しもうとしたのですが

これがまた!難しいのなんのって。

実際に楽器を操った方が簡単なのでは?と思います。

でも演奏したことのない楽器を触れるのでそれは楽しいかも??


fitの方はヨガなんぞしたので体の筋が痛くて・・・
老体に鞭をうつとはこのことなのかしら??


とまあ・・・・人間だけが楽しむのも申し訳ないので今晩のディナーは

クーラニにとってはごちそうを作ってあげました。



P1090676.jpg


メインディッシュはチキンとパプリカ、大根の葉っぱにマカロニを入れて
彩りよく緩いゼリー寄せにしました。

添え物はシェルマカロニのポンがし。無塩食パンのロースト、みかんです。




お上品?なクールなのでお上品に食べてくれると思ったのに・・・(泣)



P1090682.jpg


P1090681.jpg


パンなんて移動して食べる始末・・・これ以上はお粗末すぎて画像ありません。

ラニは・・・!!


画像どころか見るのもおぞましい、たべっぷりで作って綺麗に盛った甲斐が

1%もないほどです。

なのでデジカメはOFFでーーーす。


満腹の2ピンは仲良くこたつの中で寝てます。



人間たちは今かケーキタイム。

パティシエエスコヤマのクリスマスケーキを予約していたので

それをいただきます。ふふふふ。

結構人気のあるショップで予約も早くにしないとなくなっちゃうほどなのです。

クーラニにはお正月にでもケーキは焼いてあげようと思ってるので

今日はもうおしまいです!!


散歩拒否中のクールはちょびっと太ってきてるのでダイエットも始めないと・・・

ラニは相変わらずガリこけさん。

でもまた身長が伸びたみたいで着丈ばかりが長くなってます。


Secret

プロフィール

クーラニママ

Author:クーラニママ
我が家の殿と姫もすっかり隠居生活を決め込んでます。
そしてパパもママも同じように年を取ってまったり生活。
ママの新しい試みのためにブログを再開!
今までの作詞にちょっと尾ひれエヒレを付けてみました。

昨年たまたま見た韓国ドラマで一目ぼれしたユチョンさん。
一瞬で堕ちてしまってすっかり夢中です。
その方を思っての妄想、空想小説を書き始めました。
目下練習中です。気の利いたお話がかけるのは大分先のこと。
超初心者です。ゆるーーーい目でスルーしてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

